アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。質問です!
好きな数学の先生がいるのですが、他の女子生徒でライバルがいます。次のようなことが分かっていて、その生徒が先生のことを「単に慕ってる」のか、「ガチ恋」なのか率直な意見ほしいです!

・(別の数学の先生の)授業後に、わざわざ好きな先生のいるクラスまで行って雑談している
・体育祭でツーショット撮ってもらってた。その後も先生とすれ違う度に話しかけていた。その女子生徒には推してる男子生徒?がいるらしく、その子の話を先生としているらしい。
・テストの度に、「先生今回数学○位だった!」って言ってて、数学の授業、先生だったらよかったですって毎回言ってるらしい、、

と言う感じです!
#恋愛相談 #JK #高校生

A 回答 (4件)

漫画の読みすぎ

    • good
    • 0

会った事もない他人の心の中なんかこの程度の情報じゃ解りませんよ。


目の前にいる人でも解らないのに。
    • good
    • 0

教師にガチ恋するような脳みそお花畑はそうそう居ませんよ


そもそもライバルの動向知って何になるの?
あなたはあなた、なんだから関係ないでしょ?
    • good
    • 0

とても爽やかな世界ですね。


読んでいるだけで、みずみずしい気持ちになりました。
それはさておき、ライバルの女の子には推している男の子がいるんですよね?
釣り合い的にはその彼の方が合っている。(まあ先生も30代前半くらいなら何とか?範囲内か?)
ライバルの女の子がその彼のことを先生と話しているなら、先生は単なるアドバイザーのような存在なのでは?

若い女の子には、優しい頼れる年上の男の人は、憧れの対象ですよね。
そして自分が魅力ある女性になるには、そんな憧れの大人の男性に認めてもらうこと。
それによって、自分の価値が上がった気持ちを味わえて、満足できるのではないでしょうか。

だからライバルの彼女が、本気でその先生に告白したいほど好きなのか?と考えると、そこまで一途な気持ちとは感じません。先生のファンではあっても、先生は仲良くしてくれる、親しみを感じる、あくまでも先生なのです。
でも先生と度々話せるよう近くに行く、その行動力は見事ですね。それこそ、かなりの推し、といったところでは?

またあなた様自身はどうでしょう?
私も中学校ではファンだった先生がいました。
バレンタインデーには友だちとチョコを渡しましたよ。
学生生活は短いですから、先生の時間がある時に話したりして、楽しい思い出をたくさんつくれると、良いですね!先生も嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!