発行済株式数が少くい銘柄を探したいのですが
どこかすぐに見つかるHPないでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

発行株式数でスクリーニングできるツールは残念ながら知りません。

証券会社のQUICKなどのツールで時価総額が小さいものをスクリーニングすれば、ある程度の相関はあると思いますが。

スクリーニング後に、特定銘柄の発行株式数は、会社四季報やyahooファイナンスなどで調べることができます。また時価総額を株価で割ってもよいかと思います。

参考URL:http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4502.t&d=c&k=c3&z=m …
    • good
    • 0

四季報を30分掛けて調べます。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株式投資の配当にかかる税金と預金への税金の違い

株式投資の配当にかかる税金と預金への税金の違いについて教えていただきたいです。
株式投資の配当にかかる税金と、預貯金にかかかる税金は現在それぞれ何パーセントでしょうか?
ネットで検索してみたのですが2005年など昔のものしか探し出せなくて・・・。みなさんが調べるために使ったサイト等も併せて教えていただけませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

預貯金は20%です。
http://www.yokosuka.jp/kkjm/kjn/d/kjn-d0105.htm

株式の配当金については下記サイトを参考にしてください。
http://www.yokosuka.jp/kkjm/kjn/d/kjn-d0105.htm
http://www.nomura.co.jp/terms/japan/ha/haitokin_zei.html

Q”会社発行株式総数”と”発行済株式数”のちがいは

”会社が発行する株式の総数”と”発行済株式数”はどのようにちがうのですか。

Aベストアンサー

”会社発行株式総数”は、定款に記載された株数です。
株主の了解を得て、ここまで株式を発行しても良いですよ、と言う上限の株数です。

”発行済株式数”は、上記”会社発行株式総数”の内、既に発行済みとなっている株数です。

では、では、がんばって下さい。

Q過去の株式売却の繰越損失と配当金の税金の還付

確定申告についての質問です。

・3年前(平成19年分)の株式売却損失を繰り越している。
・平成22年は株式の購入・売却とも無し。
・株やETFを持っており、配当金を銀行口座への振込みで受け取っている。

という状況なのですが、平成22年に配当金を受け取った利益と3年前の損失を通算して
配当金にかかっていた税金の還付を受けることはできますか?

また、配当金から引かれた税額はどこを見たらわかりますか?
(振込み金額を0.9で割り戻せばわかるとは思うのですが、1円単位でズレが出たりすると面倒なことにならないかと心配しています。)

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>平成22年に配当金を受け取った利益と3年前の損失を通算して…

平成21年分から、配当所得も申告分離課税を選択できるようになりました。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1331.htm

>配当金から引かれた税額はどこを見たらわかりますか…

配当金支払票 (正式名失念) が送られてきているでしょう。

>0.9で割り戻せばわかるとは思うのですが…

所得税分だけなので、0.9でなくさらにその 70% ね。

>1円単位でズレが出たりすると面倒なことにならないかと心配しています…

円未満のことまでうるさく言われません。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

Q【株式投資】去年の2014年に株式分割した上場会社は?の問いに113銘柄。とすぐに答えられるのはなぜ

【株式投資】去年の2014年に株式分割した上場会社は?の問いに113銘柄。とすぐに答えられるのはなぜですか?

どうやって調べたんですか?

ずっと追っていた?

それとも検索する方法がある?

113銘柄中、株式分割して値上がりしたのが62銘柄で、値下がりしたのが51銘柄。と調べられるのは株式投資の業務ツールを使ってるから?

Aベストアンサー

株式分割直後の株を買うのはどうかと言う質問に、どのような回答をすれば良いかと考えた時に、いつも直感で買っている私の答えでは参考にならないだろうと考え、分割後の株価の上下データが参考になればと、検索したところ昨年半年のデータが見つかり、それを数えて掲載させていただきました。
特にツールなどは使っていません。株式の経験だけは長いので、その経験と直感だけに頼って取引しています。今の時代なら、その方法で十分稼げています。

Q株式配当金にかかる税金の還付方法について教えてください

株取引しか所得のない専業主婦です。特定口座源泉徴収ありです。譲渡益と配当金を合わせて30万円です。
確定申告すれば、譲渡益と配当金で引かれた税金が還付されます。

譲渡益に関しては今まで還付されてきたのでわかりますが、
配当金に関する還付がどうすればできるかいまいちよくわかりません。

昨年、課税方法は総合課税で提出しましたが、配当金の税金は戻りませんでした。支払い通知書が必要ということも聞きましたが、そもそも特定口座源泉徴収ありの場合は、証券会社からは特定口座年間取引報告書が送られてくるので、支払い通知書は送られてきません。 

この特定口座年間取引報告書には、「配当等の額および源泉徴収税額等」という欄もあり、配当をもらったという十分な証明になると思うんですが、
申告するときに特定口座年間取引報告書以外のなにか必要書類があるのでしょうか。

Aベストアンサー

>昨年、課税方法は総合課税で提出しましたが、配当金の税金は戻りませんでした。
申告書の記載方法に間違いはありませんでしたか。

>支払い通知書が必要ということも聞きましたが、そもそも特定口座源泉徴収ありの場合は、証券会社からは特定口座年間取引報告書が送られてくるので、支払い通知書は送られてきません。 
そんなことはありません。
「配当金受領証方式(郵便局での受け取り)」なら、「配当金受領証」と合わせて「支払通知書」が送られてきます。
また、「株式数比例配分方式」では、「計算書が送られてきますが、所得税や住民税の額が記載されていませんので、確定申告するときは「特定口座年間取引報告書」を添付します。

>この特定口座年間取引報告書には、「配当等の額および源泉徴収税額等」という欄もあり、配当をもらったという十分な証明になると思うんですが、
そのとおりです。
問題ありません。

>申告するときに特定口座年間取引報告書以外のなにか必要書類があるのでしょうか。
いいえ、
それがあればいいです。

参考(「4.申告書に添付・提示する書類」参照)
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tebiki2014/pdf/01.pdf

>昨年、課税方法は総合課税で提出しましたが、配当金の税金は戻りませんでした。
申告書の記載方法に間違いはありませんでしたか。

>支払い通知書が必要ということも聞きましたが、そもそも特定口座源泉徴収ありの場合は、証券会社からは特定口座年間取引報告書が送られてくるので、支払い通知書は送られてきません。 
そんなことはありません。
「配当金受領証方式(郵便局での受け取り)」なら、「配当金受領証」と合わせて「支払通知書」が送られてきます。
また、「株式数比例配分方式」では、「計算...続きを読む

Q株式上場銘柄で4桁の株式銘柄コードがありますが、

株式上場銘柄で4桁の株式銘柄コードがありますが、
これはその会社が非上場になってもその株式銘柄コードはもう2度と
使われることはないのでしょうか?

それとも再利用されるのでしょうか?

Aベストアンサー

上場廃止になった企業の銘柄コードは、平成5年からは再使用されなくなっています。ただし再上場した企業は同じ番号が割り当てられています。(新生銀行は同じ番号で再上場しています)
割当できる番号も残り少なくなって5桁にするか、アルファベットなどを付けるか現在検討中のようです。

http://money.infobank.co.jp/contents/S200758.htm

Q株式の配当金による、税金の返還方法は?

現在ですと10%の税金が持っていかれているかと
思いますが、それをどうやったら返還できるのでしょうか?

なにか条件がありますか?
一定の条件を満たせばできると聞いたことがあるのですが、具体的に何をしたらいいのかわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分は下記のHP(国税庁のHP)で還付の申告をしています。源泉徴収票と配当を見ながら入力していきます。自宅にプリンターがあれば記入済みの用紙がプリントアウトされますので、それを最寄(管轄内)の税務署へ郵送すれば完了です。自宅にいながら全て済んでしまうので結構重宝しています。配当の用紙は郵便局等で配当をもらう前にコピーして控えておきます。申告時に添付が必要となります。

参考URL:http://www.nta.go.jp/category/kakutei/kakutei.htm

Q発行済株式数・1株あたり持ち分・時価総額など

「高株価の割に株数が多い」
「低株価の割に株数が少ない」
という判断をしたいのですが。

「株価は100万円だけども、発行済株式数が少ない」
「株価は100円だけども、発行済株式数が多い」
これを、簡単に比較できる指標というものはあるでしょうか?

Aベストアンサー

質問の意味を 計りかねているんてが(^_^;

 時価総額=現在株価X発行株数

 概ね

 時価総額とは 単純に その会社の規模

 時価総額が大きい企業 = 売上げ規模の大きい企業。

 時価総額の小さい企業=売上げ規模の小さい企業

 ヤフーで時価総額下位ランキング http://quoterank.yahoo.co.jp/ranking/search?b=1&kd=5&mk=11%2c%2012%2c%2021%2c%2022%2c%2031%2c%2032%2c%2043%2c%2047%2c%2083%2c%2087%2c%2094%2c%2017%2c%20A1%2c%20A7%2c%2037&ca=1&tm=day&

 例えば
  時価総額1位のトヨタと三菱UFJを比較しても  意味は無いと思いますが

Q株式配当と確定申告

標準的なサラリーマンですが、昨年1年間で株式配当金が約50万円ほどあり、そこから税金が2割天引きされました。

この場合は確定申告すると税金がいくらか戻ってくると聞いたのですが本当なのでしょうか。

年末調整は会社で済ませています。
株式配当は昨年はかなり多かったですが、過去5年以上前からあります。

Aベストアンサー

非上場株式等の配当金の場合は、20%の源泉税です。

又、非上場株式等配当については、少額配当(1回5万円、年1回の場合は10万円)の場合は、申告しないことができますが、それ以外は申告が必要となっています。
なお、所得税の税率が20%未満であれば、申告をすることで差額が還付されます。

Q四季報CD-ROMでの直近の発行済株式数の求め方

四季報CD-ROM初心者です。
四季報CD-ROMを使って超直近の
発行済株式数を求めたいのですがなぜかうまくいかず
困っております。
みなさんはどうやって求めておられますか?

Aベストアンサー

あなたの下の質問に回答したmuchoといいます。
どこがうまくいかないのか説明してください。今度はりそなHDが一番上に来て正解ですよ。

(一般的なやり方)
1.「スクリーニング」
2.「会社基本情報」フォルダー
3.「最新発行済み株式数(千株)」→「直近」
   OK、表示、全社

りそな
新日鉄
みずほ
住友金属
・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報