アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本国憲法って全部読んだことありますか?

A 回答 (4件)

あります。

憲法改正が政治課題だと騒がれるようになったころから、自民党の改正案も比較しながら現憲法も念入りに読みました。
https://constitution.jimin.jp/document/draft/

両方ともネット上で読めるので、昔とは隔世の感がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は本買うしかなかった。

お礼日時:2023/06/08 08:01

ありますよ。



あります、というか、全条文、暗記
しています。

勿論、前文も暗記しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第63条をそらんじてみてください。

お礼日時:2023/06/09 08:28

ありますよ。


1980年代にその名もズバリ「日本国憲法」という本がベストセラーになりました。あの頃はこれで全文読んだ人も多かったでしょう。
何年か前に、同じ出版社から「日本国憲法 The Constitution of Japan」が発売されてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。そんな本が売れるというのはやはり内心知ろうという人が多いのですね。

お礼日時:2023/06/08 08:02

ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

部分的にはある。

お礼日時:2023/06/08 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!