アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校英語教科書、第一学習社のVoyagerIを使っているのですが、英語本文から日本語訳にするのが、難しいです。そこで、VoyagerIの日本語訳がのっている教科書ガイドを知りませんでしょうか?知っていたら、教えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

英語Iですか? 朋友出版から、《教科書クリア 第一学習社版「Voyager English Course(I)」》というのが出ているようです。

【ISBN】は4-8324-8013-8です。ただし、このガイドに和訳が掲載されているのかどうかは不明です。高校生向けの英語の教科書ガイドでは、大意あるいは一部難解な英文の解説にとどめてあるものが多いようですね。

ところで、私は高校で英語を教えているのですが、日本語に直すこと=英語学習のメインではけっしてないですから、そこのところはよくわかっていて下さいよ。和訳ができる=英語力がある、ではないですから。

参考URL:http://www.gakusan.com/home/info.php?Code=G37560 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。さっそく購入します。高校生活をスタートダッシュでがんばります。

お礼日時:2005/04/24 18:14

大きなお世話だとおもったら聞き流して下さい。


私も英語を教えている者ですが、英語をちゃんと勉強して成績をあげたいと思っているのでしたら教科書ガイドの購入はおすすめしません。
先生がちゃんと訳を言ってくれなくて、復習するのに使うようでしたら、あるととても便利だと思います。
でも知らない語句を調べ、自分で文章を組み立て、後で考えたら笑ってしまうような訳の間違えをする事によって初めて学習ができると思います。
ただ書き写すだけでは印象に残らないので、後々苦労する事になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!