アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、私の自作マシンが壊れてしまいました。
最近再起動をするとWindouwsロゴ画面?でフリーズするので、思い切って再インストールをしました。
するとインストール中のデバイスのインストールの所で
【Interu(R)Graphics Media Accelerator Driver上のファイルigfxext.exeが必要です。】
【ファイルの格納場所へのパスを入力してOKをクリックして下さい】
という画面がでてそのファイルを探しても無いので1回閉じたのですが、また同じ画面が出たので電源を切ってしまいました。
そして次に電源を入れるとマザーの画面→Windowsロゴの画面→黒画面にマウスポインタが出てまたマザーの画面に戻りその繰り返しです。
インストール中に電源を落としたのが悪いんですが、最初のインストールの時はちゃんと出来たのに
HD交換しか無いんでしょうか?

ショップに持って行こうかとも思いましたが、出来るだけ自分でやりたいので、どなたか教えてください。
長文ですいません

A 回答 (9件)

本当に自作マシンなの?

マザーボードにCD-ROMはついてなかったかな?
其の中にそいつは有るんだと思うけどな。
最初にインストールする時にも使ったんじゃないかな?

もう一度インストールに挑戦して、マザボ付属のCD-ROMからドライバをインストールしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
デバイスのインストールの時に使えばよかったんですね
最初の時はインストールが終わってからマザーのドライバをインストールしました。
今、マザーのCDを入れても症状は同じでした。

>本当に自作マシンなの?

多分、ショップブランドという事だと思います。
intelのドライバなのかな?
参考URLからマザーボードに合ったグラフィックドライバダウンロードしてインストールすれば入りますよ。

参考URL:http://www.intel.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
質問で書きましたが、電源を入れるとまずマザーボードのASUSの画面→Windowsの画面
この繰り返しですが、どの画面でドライバをインストールしますか?あとF8キーBIOS画面を出す事はできますが
ちなみにショップブランドではありません

#1です

強制的にシャットダウンを行うことはPCを使用中には無いわけではありません。
それを行ったからといってHDDが必ずだめになることはないです(運が悪ければそういうこともあるかもしれないけど)、ワシも何度も強制終了してるけどまだ経験したことがない。

もう一度最初から、再インストール(HDDのフォーマットも含めて)に挑戦してみてはいかがかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
普通の強制終了ではなくて、OSの再インストール途中で強制終了しました。
今の所OSのCDやマザーのCDを入れても同じ画面のままなんですが?

NO.1 NO.2の補足です。

このドライバはIntelのRAIDドライバですよね。
これは普通のドライバとは使い方が違います。
このドライバは、Windowsのインストールの前にフロッピーにコピーしておく必要があります。
その後PCを起動して、BIOS上でRAIDを使用するように設定をし、RAID BIOSでさらに設定をしなおす必要があります。
さらに其の後にOSのセットアップ中に、英語の画面で、[Press F6 if you need~]という画面でF6キーを押して其の後フロッピーのドライバを要求する画面が出るので、其のときに使用します。

かなり初心者には分かりにくいので、ショップブランドなら其処に持っていったほうが早道かな。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
ASUSのProactive P5GDC-V deluxeマザーボードです。
BIOSの設定が出来るレベルでないのですいません。
RAIDを使用するように設定との事ですが、BIOS画面に
Main
Advanced
Power
Boot
Exit
この4つの画面の中にいろんな項目があるのですが、BIOSという文字が見当たりません
どの画面での設定になりますか?
ちなみにショップブランドではありません

Bootデバイスで(CDやDVD等の)ドライブ選んで、そこからbootさせても起動しないですか?

駄目なら、起動用のフロッピー作って起動し、windowsのインストールすればいいと思いますが、knoppixの様なcdboot出来る物でwindowsディレクトリ消してからインストールする方が簡単な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
Boot順位がCDドライブを最初になってますが、起動しません。
もう1台PCあるんですが違うPCで作った起動用フロッピーでもいいんですか?
その場合Boot順位はフロッピードライブを最初にするんですか?

ふむ、ショップブランドでも無いわけですかな?

まったくの自作なのかな?
ならばOSのインストールは自分でしたということですよね(インストール手順は忘れたのかな?)。
さらにRAIDを組んだのかどうかは自分で分かりますよね。 このドライバ自体はRAIDドライバだと思うのですが。

以下のURLにICH6R RAIDの導入手順の説明があります。参考にしてください。
その際、2項にあるように、空のフロッピーと
 1:Windowsが起動すること
 2: CDROMが読み込めること
 3:フロッピーディスクドライブを持つこと
など稼動できるPCが必要になります。

参考URL:http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/ra …
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
もう1台のPCで参考URLから作ったのですが、問題のPCは起動しないんですが、大丈夫ですか?

>もう1台PCあるんですが違うPCで作った起動用フロッピーでもいいんですか?

はい。結構です。

>その場合Boot順位はフロッピードライブを最初にするんですか?

ハードディスクよりFDが先になってればいいです。

higejii3さんへ
>Graphics Media Accelerator Driver
と書かれてるので、RAIDのドライバではなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
MS-DOS起動フロッピーでいいんですよね?
やってみましたが下の画面が出ました

Starting...
Microsoft(R) Windows Millenninm
(C)Copyright Microsoft Corp 1981-1999.
A:/>ここに点滅のアンダーバーがあります

何か入力するみたいですが?

ごめんなさい。

Windows XP セットアップ起動ディスクは、マイクロソフトのサイトからダウンロードしてください。
だったです。
windows2000と勘違いしてしまった。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html …

この回答への補足

さっきはWindowsの修復したんですが、今度は新規インストールをしたら
【セットアップで使っている、.SIFファイル内の次の値が無効か、または存在しません。
値0-セクション〔SourceDisksFiles〕
キー``SP2.cab``の行】
セットアップを続行できません。セットアップを終了するには、F3キーを押してください。
という事です

• 0

>>Graphics Media Accelerator Driver

と書かれてるので、RAIDのドライバではなさそうです。

おやおや、私としたことがとんだ勘違い。m(__)m
お騒がせしました。

t_nojiri さんご指摘ありがとうございます。
    • 0