プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦争って嘘のつきあいなのかな?
ウクライナは嘘をつく必要はないと思うけど。

A 回答 (4件)

自分らを優位にする為には嘘だろうが吐きます。


特にロシアは「偽旗作戦」で嘘吐きまくりは過去にも行って来ているとの事ですし。
国連は戦争にもルールは設けていますが、戦争はゲームでは無いのでルールなど
無いに等しい。
勝つ為には何でもアリ。
ダムの破壊は過去の戦争でもロシアが行った事がある手段と言う事らしいですね。
    • good
    • 1

そうですよ。

嘘の付き合いです。
自分の国を優位に進めるためには人を騙します。

ロシア側の破壊工作の場合。
 不利になり、支配しているクリミア半島にも進軍されそうなので
 進軍経路を断った。
ウクライナ側の破壊工作の場合
 不利になり、クリミア半島側から進軍されそうになった。
 その進軍経路を断った。

水位が上がるとは、陸上の進軍を阻止することができる。

実は、元々壊れていて、それが今壊れた。ってこともあり得る。
    • good
    • 1

都合の悪い真実を隠すだけだよね。


休戦中だったのに戦争の口火を切ったのはウクライナだ これは民族同士の争いなので両者に任せれば良い事 そこに米国が介入したのが大きくした原因。

ドンバス地方ロシア系住民保護(虐殺があったので)ロシア軍が駐留して内戦になり「ミンスク合意」で休戦中になった。その地区をウクライナが攻撃したのが戦争の原因。
    • good
    • 4

情報が主に国内向けだった時代も国民にウソをついています。



世界中に情報が即時拡散する今の時代は、さらにウソは多くなってるのでは。
自分の印象を良くしたいのですから、双方ともにウソをつきます。
積極的なウソもあれば、消極的なウソ(=知ってるけど知ってると言わない、したけどしたと言わない)もあります。

完全な報道はないので、誰がいつどこで報道したかを見ることが必要です。
それでも完全に知ることはできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!