サ○○ナイトの旅行トランクのキャスターが壊れたので、4個の取替えの見積もりをメーカーに依頼しました。合計一万六千円、送料を入れると二万円になります。あと数千円出せば買ったときの値段と同じになります。理解できません。 安く修理できるお店がありましたらご紹介ください。

A 回答 (2件)

同社のキャスター交換が高いといったご質問はちょっと前にもありました。

キャスターそのものの部品価格なんて大したものではないと思いますが、取り付けにリベットを使っていて、これを切り離すのが難しいこと、さらに内張りにも手を入れなくてはならないことなどの理由からこんな価格になっているのではないかと思います。

といって、残念ながら、取付け穴の位置(ピッチ)などが異なるために市販品や他メーカーのキャスターでは交換は難しいと思います。

本来はキャスターなんて消耗部品なのですから、もっと交換が簡単な構造にすべきと思いますが、このあたりはメーカーの姿勢なんでしょうかねえ。ちなみにわたしは国産品のケースを使っています。
    • 0

専用品を使っているので、メーカー修理しかできません。

修理専門業者にも同じ価格でしかパーツを卸していませんから結局はどこに出しても同じことです。

納得いかないのであれば、あきらめてください。
    • 0