アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫疑惑の広末涼子出演CM動画が公式サイトから削除 キリンHD広報「商品価値を伝えることができない」との報道について。
不倫なんて所詮夫婦の問題でしょ。たいした話じゃない。
少年相手に性加害を繰り返したジャニーズ事務所と取引する方がヤバいでしょ。いかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 少年レイプや少年への性加害よりも不倫を問題視する企業ってやはり変だと思います。
    人権意識の低い企業が跋扈するのは健全ではないですね。

      補足日時:2023/06/10 22:01

A 回答 (3件)

基本的には、あなたの言う通りでしょう。


不倫は家庭内の民事ですが、ジャニーズ事務所の方は刑事事件性も含みますので。

ただ、こと民事(契約)的に考えれば、ほとんどの場合、CM出演時の契約で、「企業のイメージダウンになる様な、タレントの行為はダメ!」って決まってますからねぇ。

契約違反したら損害賠償請求の対象で、恐らく請求は「スポンサー⇒事務所⇒タレント本人」と言う流れ。
これが、タレントの「企業のイメージダウンになる様な行為はダメ!」の抑止力になってるし。
タレント本人が、賠償金を全額負担するかどうかはケースバイケースですが、いずれにせよ事務所の負担は割と軽微な仕組み。
スポンサー企業も芸能事務所も、これの「例外」を作りたくないのでしょう。

その観点で言えば、ジャニーズ事務所の方は、元経営トップとは言え、加害者が故人ですから、まず契約外事項で、たちまちは契約解除の事由には当たらないと思います。

また、所属タレント自体に罪はないと言うか、むしろ被害者的立場でもあるとか。
ジャニーズ事務所の所属タレントを全く使わないとなると、影響がデカすぎるとか。
大人の事情も含め、理由はモロモロありそうです。

とは言え、今後の流れ次第では、新たにジャニーズ事務所の所属タレントのCM起用は控えるスポンサー企業などが出て来ても、別に不思議ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
契約上簡単に解除できない事情もあるんですね

お礼日時:2023/06/09 13:57

性犯罪者であるジャニーさんは既になくなっていますからね。


現在進行中の不倫の方が汚らしく見えるのでしょう。
広末涼子は3児の母ですし、ダブル不倫ですからね。
しかし犯罪でもありませんから、斉藤由貴と同じくシラッとして復帰するでしょう。
いやいや、あんなおばさんになっても股の閉まりが悪い女っているんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名人の不倫なんてバレまくりなのに、やっちゃうんですね。
寂聴さんが、恋は雷に打たれるようなものだから逃れられないって言ってましたね。
ジャニーズ事務所は元マネージャーも性加害していたとの報道もあり、故人の問題として逃げるのは無理があると思います。

お礼日時:2023/06/09 07:11

「不倫」とは、字の如く「倫」(りん。

ひとの道)に外れている、、

という意味。

不正・不可・不当・不利・不在・不孝・不貞・不和・不実・不明・不日・

不賛成・不得要領・不人情・不届き・不始末・不身持(ふみもち)・不案内」

など「否定する言葉」です。

本人は、好きなことをしてるので構わないでしょうが、

お子さんが気の毒ですよ。

19歳の長男さんはともかく、12歳と8歳のお子さんは、学校でも

イジメに遭うのでは?

子供にとって、お父さんとお母さんは仲良くしてほしい、、。

暖かい家庭であってほしい、、と願うものです。

お父さんとお母さんが仲が悪く、ましてや母親が、父親以外の男と

親密にしている、、、なんて云うことを小学生の頃に経験してしまったら、

お子さんたちが大人になった時、母親と同じ道を歩むようになり、

大人になって幸せな家庭を築くことが難しくなると思う。

男は、父親は不倫してもいいけど母親はダメ!なんてことは言わないが、

やはり『母親』の生き様は、子供の精神的ダメージに大きく影響すると思う。

まあ、世の中には、子供を捨てて男に走る母親もいない訳ではないし、

母親に捨てられた子供が全て人生がダメになる、、、とは言わないが。

「聖母」とまでは、期待しないが、やはり、お子さんにとって

母親が父親以外の男と、、、と云うのは、人間的成長にマイナスには 

なると思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性加害の方がマシと?

お礼日時:2023/06/08 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!