クールな男ってどんな男だと貴女は思いますか?また、飲み会(つまりドンチャン騒ぎの場)で、どの様な態度の男をクールって思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

物事を冷静に判断できる人。


クールさを前面に出さず、困った時に的確な判断を下す。

ドンチャン騒ぎに参加はするけれど、その場を把握していて、最低線を守る男。
例えば、女の子に何かしそうな男に、セーブさせる。
飲み会の場所に迷惑の掛からないように気遣う。
引いている人も巻き込むように楽しませる。

すみません。
これって私の好きな、片想いの奴のことでした。

何だかとっても書きたくなって、、、失礼しました。
    • good
    • 0

mickey0828さん、こんにちは。



クールな人ですか~・・

みんなが、どんちゃん騒ぎをしていても、自分のペースを崩さず
あまり乱れない人。
例えば、一部の人がえらく盛り上がってはしゃいでしまっていても
同じようにノリノリにはならないけれど、それを見守って楽しそうに飲んでいる人・・・

冷静沈着で、自分のペースを守る人、というイメージだと思います。
    • good
    • 0

とにかく先頭たってはいないですね。

チビチビひっそり飲んでて、話しかけても自分からベラベラ自分のことは話さない人(((o≧ヮ≦)oでも、ひそかに優しく気に掛けてくれたり、気持ち悪そうにしてる子にみんなが見てないようなときに、優しくしてくれる人。でも自分から番号聞いたりしないひと
    • good
    • 0

私個人としてはクールは大きく言うと「大人」のイメージがありますよね。


以前は「消極的で冷めてる人」というイメージが強かったんです、実は(^_^;
ですが、今はみんながわいわいしている中、一応そこに混じってはいるものの、どこか落ち着いて冷静に周りを見えてる人をクールって感じますね。
呑みすぎず、自分の限界が分かって判断できる部分もそうだと思います(^-^)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中山寺→福島 甲子園口→福島 川西池田→福島 のタクシー代金(兵庫県)

妹が急遽今の甲子園口から離れて、引越しする事になりました。
今は、旦那さんの親&犬二匹&妹夫婦&子供(10ヶ月)が暮らしているのですが
妹夫婦&子供だけで、別居する事になり、住む場所をどこにしようか悩んでいます。

私(姉)としては、旦那さんが平日接待や仕事などで、夜中になったりするので、
私の家の近く、中山寺に住んで欲しいなと思っています。
妹もそうしたいのですが、旦那さんが毎晩タクシーで飲んで帰ってくるので
中山寺だと、タクシー代がかかると言うんです。

甲子園口から福島までは、5千円くらいの様ですが、中山寺はそんなに違うのでしょうか?

中山がダメなら、西北にしようかなっと妹は言っているのですが、西北なら
川西池田も、阪神高速があるので、同じではないのかなと思うんですが・・

わかる方いましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

タクシー料金の目安ならここで調べます
http://www.taxisite.com/far/anytoanyfrm.aspx?night=1&hway=0
中山寺・福島で、6千円ぐらいですね

Q貴女の好きになる男って、どんな雰囲気の人が多いですか??

貴女の好きになる男って、
どんな雰囲気の人が多いですか??

Aベストアンサー

・お年寄りに優しい。
・自分の家族を気遣える。(マザコンじゃなく)
・なぜか子供の好かれている。
・私より理解力が高い。
・私より社交的。
・運動が得意。

・めがね(笑)

「俺、両親が喧嘩してるの見たことない」って人に惹かれる傾向が…
自分ちが怒号飛び交う、夫婦喧嘩ばっかりだったから、穏やかな家庭に
つい憧れてしまいます。

Q今時のターボ車も、クールダウンは必要ですか?

今時のターボ車も、クールダウンは必要ですか?

ターボ車には、過去も現在も乗ったことがないので全く分からないのですが、昔は長時間や高速道路を走った後に車を停める時は、エンジンをしばらくアイドリングさせておいてタービンの過熱を逃がさないと軸受けが焼け付くと聞いたことがあります。

今もそうなのでしょうか?
長時間走った後にすぐにエンジンを切ったら支障が出ますか?

Aベストアンサー

僕は必要だと思ってます。

最新の物はクーリングに長けていると思いますが
タービンは加圧してるから熱くなるとかならないとか
はっきり言って多少の関係はあるでしょうが
構造的にタービンが回っていなくても排気圧は当たっているんですよ
ブーストがかかっていないときはバイパスか何かで排気圧が当たらないってのならいいですが
ただ単純に吸入と圧力が同じぐらいだからブースト圧が上がらないだけで
排気の熱はエンジンがかかっている以上タービンを加熱してます。

自分の乗っている車体でテストしてますが、
普通に乗ってタービンってどのぐらいの熱が出ているのでしょう?
レイテックの非接触タイプの温度計で測って僕のレイテックは260度までですが
一瞬でエラーがでます。
最低でも260度以上はいっていると言うことです。
駐車場にとめてから温度計を取り出して調べるのですからほかの方がいっているだけの冷却時間はあったはずですが
それでも、それだけの熱が残っていますし内部はそれ以上に発熱しているはずです。
では
高速道路とか山道でブースト圧をかけ続けたらどうなるのでしょうか?
内部から熱が発生してタービンのブレードには800~900度の排気熱がぶつかっています。
※排気量によってちがいます。
オイルがどんどん流れて潤滑しているから冷却をされているのですが
加熱しているタービンの油の流れがとまったらどうなるのでしょうか?
そこで貯まっているオイルだけが頼りになってしまいますね
油を加熱させていけばどうなるかは解ると思いますよ

http://www.e-tts.com/customer/troubleshooting.html

僕は心配なので一応1分だけはアフターアイドリングをしています。

僕は必要だと思ってます。

最新の物はクーリングに長けていると思いますが
タービンは加圧してるから熱くなるとかならないとか
はっきり言って多少の関係はあるでしょうが
構造的にタービンが回っていなくても排気圧は当たっているんですよ
ブーストがかかっていないときはバイパスか何かで排気圧が当たらないってのならいいですが
ただ単純に吸入と圧力が同じぐらいだからブースト圧が上がらないだけで
排気の熱はエンジンがかかっている以上タービンを加熱してます。

自分の乗っている車体でテストしてますが...続きを読む

Qはじめまして。 現在24歳の男です。 飲み会などで初めて会う男性に いきなり、異性として見られと や

はじめまして。
現在24歳の男です。

飲み会などで初めて会う男性に
いきなり、異性として見られと
やっぱり重く感じたり、怖いなと感じ
たりするものですか?

なんだか自分がその様に
接している気がして、もし女性に
嫌な気持ちにさせていたら少しずつでも
直していきたいと思っています。

ぜひよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

会社などの仕事上でいきなり異性と見られるのは嫌ですが、飲み会などでは異性と見るのは普通の事だと思います。
気にしすぎですよ。

QNHK Cool Japan の前半30分の内容

昨日NHK で クールジャパン Cool Japan の再放送をやっていましたが、前半30分を見逃してしまいました。2時過ぎから見ました。
パリの Cool Japan のイベント会場での収録のやつです。どんなことが紹介、公開討論されていたか教えていただけませんか?
公式ウェブサイトは訪問済みです。

Aベストアンサー

パリ市内に日本レストランが数百軒、なぜか寿司をおかずにごはんを食べてました。
布団屋がフランス全土に百軒以上、部屋で靴を脱ぐ人が多い。

ランドセルにノートパソコンを入れて歩く若者。EXPO会場に来ていた日本好きの8人が討論に参加。ほとんどが日本には行ったことがない。

会場でcoolな物は?
金魚すくい。スポーツ感覚で楽しめるから。最初は容器ですくってました・・・
七夕の短冊。願い事を人前に飾るのが想像できないそうです。でも星が願いを叶えてくれると聞くとロマンティックでcool

夜店のお面、メイドカフェ。剣道と折り紙は真剣でやり直しできないのが武士道に通じるらしい。

ほとんどが日本の漫画を読んで日本に興味を持った。フランスではそのままMANGAだそうです。フランス漫画はBD。日本の漫画より大判でカラーが多くハードカバー。価格も高め。内容は大人向けのシリアス物。一話完結が多い。
日本の漫画はアクションが派手で主人公が成長する姿に共感する。
昔は日本の古い文化ばかり紹介されていたが、漫画は初めて入って来た日本の大衆文化だ。

フランスはデギザという仮装を学校や教会でする習慣があるのでコスプレも違和感なく受け入れられる。
フランスの漫画店に日本からレア物を買いに来る人もいるとか。

パリ市内に日本レストランが数百軒、なぜか寿司をおかずにごはんを食べてました。
布団屋がフランス全土に百軒以上、部屋で靴を脱ぐ人が多い。

ランドセルにノートパソコンを入れて歩く若者。EXPO会場に来ていた日本好きの8人が討論に参加。ほとんどが日本には行ったことがない。

会場でcoolな物は?
金魚すくい。スポーツ感覚で楽しめるから。最初は容器ですくってました・・・
七夕の短冊。願い事を人前に飾るのが想像できないそうです。でも星が願いを叶えてくれると聞くとロマンティックでcool

夜...続きを読む

Q会社飲み会の席について。 特に男性の方にお聞きしたいです。 パーティーや飲み会の席でいつもわたしの

会社飲み会の席について。
特に男性の方にお聞きしたいです。

パーティーや飲み会の席でいつもわたしの隣に座ってくれる男性がいます。

パーティーのときは丸テーブルで、その男性とわたしはテーブルを挟んで向いあっている状態でした。

わたしがテーブルの前に落ちつくと、男性がすっとわたしの隣にきて「あ、この席俺キープしてもいい?正面が見やすいから」と周りの人に言っていました。

わたしはその隣に来てくれる男性のことが好きなので、とても嬉しいです。

これって脈アリなんでしょうか?
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

はい、まず間違いなく脈ありでしょう。
積極的に会話をして仲良くしてください。
個人的な連絡先を聞いてくれないのなら、こちらから聞く位の勇気を持ってください。

QTHE JETSの曲で・・・

80年代の洋楽でTHE JETSというグループがいたのですが
そのグループの曲でYou got it allが今でもすごく好きでよく聴きます
今日入ったカフェでその曲のカバーがBGMで流れていました
レゲーっぽいアレンジでそれもよかったので
誰が歌っているのかご存知の方、教えて下さい
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

今晩は
お探しのカバーかどうか分かりませんが
女性ボーカルでしたらYeshemabeth(ヤシマベス)というアーティストがカバーしています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/888425

あとレゲエではありませんが有名なところでは
Britney Spearsもカバーしていますね。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=148166

あともう一人Crissy Dというアーティストもカバーしているようですが
残念ながらこちらの試聴は見つかりませんでした。↓(Super Reggae Mix Vol.12収録)

http://www.wombat.zaq.ne.jp/iwaki/Cover_Special_To_Me.htm

以上御参考まで。

Q好きな男・気になる男と接するとき、貴女はどうなってしまいますか??

好きな男・気になる男と接するとき
貴女はどうなってしまいますか??


相手は、付き合っていない場合です。


いつもより上手く話せない、じゃれたがる
異常ににテンションがあがる、気のない素振りをしてしまう
安心感や気心が知れている関係で逆に素になれる。

やってしまう行動、仕草はありますか??

Aベストアンサー

はじめまして。

気になる男性には、話し掛けられません。
気になっている段階では、まだ、この先好きになるかどうかが分からないせいか、
気持ちを隠したいのかもしれません。

好きな男性とは、沢山話をしたいと思いつつも、
相手の話、言葉の意味などを一つ残らず聞き取ってじっくり確認してしまうらしく、余り自分からは、相手の事を聞いたりできません。
相手が話す内容を一生懸命聞いてしまいます。

仕草としては、好きな男性にはついボディタッチしてしまいます。
笑顔がいっぱい出てしまいます。
多分、目もキラキラしてしまっているだろうと思います。

Q個人HPのBBSについて

個人HPのBBSについて

HPの中でBBSを利用したいと思うのですが、
私の使っているサイトのBBSは高機能ではないのです。
記事の閲覧制限、書き込み制限の出来る、
モバスペのBBSのような無料BBSはないでしょうか?
また、モバスペのBBSだけを使うというのは不可能ですよね…?
携帯から登録することが出来ないので…モバスペに登録する事自体無理なのです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>モバスペのBBSだけを使うというのは不可能ですよね…?
>携帯から登録することが出来ないので…モバスペに登録する事自体無理なのです。
そうなんですか?
http://m-space.jp/usenew.htm
を見る限り、当該する携帯端末からなら登録可で、更にその後のwebページや掲示板の編集はPCでも可能なようですが。

>記事の閲覧制限、書き込み制限の出来る、
他にもご希望はあるでしょうから
http://www.kooss.com/bbs/
などで比較検証してみてください。

Q【クールな男】【感じの悪い男】この差は?

クールな男

感じの悪い男

紙一重な性格ですが、この差は何だと思うでしょうか?

Aベストアンサー

クールな男= 冷静な紳士。

感じの悪い男= 自己中、俺様、他者を見下すなどなど傲慢。

言葉にしても、紙一重には思えません。
全く異質なタイプですよぉ。
この差は、「他人への配慮」の有無かな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報