アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SSDに換装すれば売り物になりますか?

現在、HDDなので激遅君です。
多分、メモリーも4GBです。

素直にジャンク品として売ったほうが良いですか?

A 回答 (6件)

動作しないものはジャンク扱いになります。

動作すると書いては鷺になってしまいます。しかし、動作する場合はジャンク扱いにすのは勿体ないですね。

ジャンクとは、動作しない壊れているものを挿します。曲がりなりにも動作していれば、ジャンクではありません。HDD を SSD に交換すればある程度は快適に動作するなら、現在 SSD は安いですから 256GB や 512GB に換装すれば、それなりの価値が出ると思います。

それと、Core i7 と言ってもノートパソコンの Core i7 は 2コア/4スレッドが殆どでしたから、デスクトップパソコンで言うところの Core i3 相当です。まず、CPU の型式を明示しないと Core i7 に食いつくのは、初心者のみでしょう。また、最新の Windows 11 に正規にアップグレードできるのは、第 8 世代以降の CPU ですからそれ以前の CPU では価値が下がってしまいます。

第 1 世代の Nehalem は性能が低いので、評価されません。第 2 世代 SbadyBridge、第3世代 IvyBridge 以降がアーキテクチャの改良で性能が高められました。

しかしセキュアブート問題のために、第 4 世代 Haswell 以降でないと問題が発生する可能性があります。まぁ、これはグラフィックボードを追加できるデスクトップパソコンに限定されますが。新しいグラフィックボードを搭載するとパソコンが起動しなくなる問題です。

【サポート】そうだ、グラフィックボードを増設しよう! でも、その前に... rev.2
https://blog.tsukumo.co.jp/nagoya/2018/01/_rev2. …

CPU Core i7-?????、メモリ 4GB、HDD ???GB と言うスペックでは、あまり魅力はないでしょう。比較的新しい CPU で、メモリは 8GB、SSD 512GB くらいは無いと、あまり高くは売れないと思います。そうでなければ 5,000 円程度の価値しかないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ANo.4 です。



タイプミスがありました。訂正してお詫びいたします。済みません。

誤 動作すると書いては鷺になってしまいます。  ← 鳥じゃないぞと ・・・
正 動作すると書いては詐欺になってしまいます。

誤 第 2 世代 SbadyBridge、第3世代 IvyBridge 以降が
正 第 2 世代 SandyBridge、第3世代 IvyBridge 以降が

また、中古屋へ売却する場合は、ここで予想する売価の 1/5 ~ 1/2 程度となってしまいます。古い機種では 1/10 かも知れません。あまり期待はしない方が良いでしょう。
    • good
    • 0

Windows11に対応していないCore i7のパソコンは安くでしか売れません。


Core i7のパソコン神話は壊れてます。
    • good
    • 0

ジャンク品で売ったほうがいい。

    • good
    • 0

8世代以降なら、Windows11に対応していますから、売り物になる。


でも、7世代以前ってWindows11未対応ですからね・・・
それでも売れることはあるが・・・
それでも3世代以前はほぼ売り物にならないかと・・・

HDDよりもSSDにした方が圧倒的に早いことになる。
メモリが4GBってすぐにスワップしてSSDでもあまり使い物にならないことがある・・・
    • good
    • 2

初代だと売れませんね。


せめて4世代なら多少は。。。

つっても売りたい金額も分からんし
ジャンクで売って買ってくれる人がいたらラッキーでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!