2nd GIG、話が複雑で半ばついていけなかったのですが。。(^^;
2点、お分かりになる方いらっしゃいましたら、
お願いします。

■イシカワの目的地はどこで、そこへ行ってどうしようとしていた?

■ゴーダの最期、隣にいたおっさんは誰?少佐はなぜ
 あわててビルの外に飛び出した?

A 回答 (1件)

私も見返していないので理解はいまいちですが・・・。



■イシカワの目的地
スプリング・エイトだったと思います。
少佐達が長崎で奪取したプルトニウムの半分をタチコマが運んで、それを新宿で発見されたプルトニウムと同一かどうか鑑定しようとしていたはずです、確か・・・。

■ゴーダの隣にいた男
第一部「密林航路にうってつけの日」に出てきたCIAのワタナベタナカです。
もう一人のサトウスズキはクゼに止めを刺していた方です。
どうしてそういう流れになるかは私も良く分かりませんが・・・ゴーダの背後にCIAがいると分かったことで、クゼが消されようとしていると分かったので、慌てて地上にいたクゼを助けに行こうとしたのではないでしょうか、間に合わなかったですが(TT)。

すみません、かなりあやふやですね(汗)。
2nd GIGは一部より断然難しいので、もう一回通して見ないと分からなそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。イシカワの件、なるほどたしかそんな事をいっていたような気がします^^;
ゴーダの隣の男は、第一部から引っ張ってきたんですか。。。むずかしいですね^^;

お礼日時:2005/04/24 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャイアンツというサッカーチームはありますか?

野球の世界ではジャイアンツというチームがたくさんありますね。日本には読売ジャイアンツ、アメリカにはSFジャイアンツ、韓国にもロッテジャイアンツがいます。
しかし、サッカーチームではジャイアンツと言うチームは見かけません。Jリーグではジャイアンツを名乗るチームはありませんし、外国でもジャイアンツというサッカーチームは聞いたことがありません。

では、ジャイアンツというサッカーチームは、どこかに存在しますか?ただし、小学生や中高年などのチームではなく、正式なプロリーグでです。トップ(一軍)・マイナー(二軍以下)および国内・海外は問いません。

Aベストアンサー

少し気になったので探してみました。
そして、見つけました!

カリブ海にあるプエルトリコ(アメリカ領)のプロリーグに「C.F.Gigantes de Carolina」というチームがあります。「Gigantes(ヒガンテス)」とはスペイン語でジャイアンツの意味です。
つまり英語にすると、「FCカロリーナ・ジャイアンツ」です。
http://www.fedefutbolpr.com/afiliados/carolinagigantes.htm

同名(カロリーナ・ジャイアンツ)で野球チームもあり、こちらは地元で有名な強豪チームのようです。

他にも色々探して見たのですが、MLSのメトロスターズというチームが「ジャイアンツ・スタジアム」を使用しています。でも、これはNFL(アメリカン・フットボール)のニューヨーク・ジャイアンツのホームスタジアムなので、元々メトロスターズの物ではありません。

あと、スペインに「バレンシア・ジャイアンツ」というチームが見つかりましたが、これもアメリカン・フットボールのチームでした。

北中南米などでも、ジャイアンツ(スペイン語ならヒガンテス)というチームがいくつか見つかりましたが、野球やラグビー、アメリカン・フットボールのチームばかりでした。

少し気になったので探してみました。
そして、見つけました!

カリブ海にあるプエルトリコ(アメリカ領)のプロリーグに「C.F.Gigantes de Carolina」というチームがあります。「Gigantes(ヒガンテス)」とはスペイン語でジャイアンツの意味です。
つまり英語にすると、「FCカロリーナ・ジャイアンツ」です。
http://www.fedefutbolpr.com/afiliados/carolinagigantes.htm

同名(カロリーナ・ジャイアンツ)で野球チームもあり、こちらは地元で有名な強豪チームのようです。

他にも色々探して見たの...続きを読む

Q攻殻機動隊. 2nd GIG 14話「左眼に気をつけろ」についてです

最近攻殻機動隊を見たのですが「左眼に気をつけろ」の回のやり取りがよく分からなかったので質問させてください。

・なぜ少佐に撃ったサイトウの弾は掠めるだけだったのでしょうか
・少佐はソフトのダウンロード中のようでしたがサイトウがそこに気づいた時もまだダウンロードしていたのでしょうか
・もしダウンロードが終わっているのならなぜサイトウの弾を撃ち落さなかったのでしょうか ライフル弾を食らったらまずいですよね
・それともダウンロードが終わっていてサイトウの弾が自分に当たらないと確信したので撃ち落さずそのままサイトウに撃ち込んだのでしょうか
・もしくはダウンロードが終わってないのに発砲したのでしょうか
 もしそうだとしたら何のためにでしょうか

よろしくお願いします

Aベストアンサー

1、おそらく混乱状況に陥り、精度が落ちたのだと思います。
2、実際はダウンロードしていない可能性がありましたね。
3、2に準じます。
4、同じです。
5、いわゆる「偽装」を行っていたのではないかと。
サイトウが超優秀な「スナイパー」である、という事実はわかっていたわけです。
スナイパーは個人判断を主にするわけですから、事実以外の情報は信じません。
なので「いかにも」という銃装で現れ、態度で示すことで「ブラフ」をかけたのだと思います。
命知らずのサイボーグと言う印象を与え、衛星からのファイルのダウンロードを行い…という一連の動作を推測させたのではないでしょうか?。

Q読売ジャイアンツはなぜ「ジャイアンツ」という名なのですか

読売ジャイアンツはなぜ「ジャイアンツ」という名称なのですか。
アメリカの野球チームのジャイアンツからとったのでしょうけれども、なぜ他のチーム名でなく「ジャイアンツ」なのですか。

Aベストアンサー

http://home.att.ne.jp/sky/josekine/sub13.html
これっぽいですが。
中ごろに名付け親・・・があります。

Q攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 第13話 「顔 MAKE UP」のラストの曲

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 第13話 「顔 MAKE UP」で
パズがもう一人のパズを殺した時らへんから流れる
アコースティックギターの音色と女性ボーカルが歌う
ちょっと悲しいような哀愁漂う曲はなんと言う曲名なんでしょうか?
またO.S.T.3に入ってるのでしょうか?
よろしくお願いします。

バトーが「殺ったのか」と言った後くらいに流れます。

Aベストアンサー

未収録の曲ですね。
OST.1 2 3どれにも入ってません。

Q読売ジャイアンツ

当方プロ野球ファンです。
ジャイアンツがまさかの?展開ですが…

私の人生経験から申しますと、ジャイアンツは今日からの聖地甲子園での伝統の一戦から、ジャイアンツナインが気合いを入れ直し目を覚ましそうな気がしますが、皆さんはどう予想しますでしょうか?

(昔からジャイアンツは調子悪くても、甲子園で元気を取り戻してた?ような気がします。)

Aベストアンサー

私も野球ファンなので、お気持ちはわかりますよ。とても気を揉まれているとお察しします。
結論から言いますと、場所を変えたくらいでは立ち直りは難しいと思います。
ベンチの雰囲気が気になりますね。
ジャイアンツのキャンプの様子やオープン戦を見ていると、原監督ばかりが目立ち、ちょっと選手に元気がないような気がします。
ムードメーカーの不在が影響しているのではないでしょうか?優勝した頃と違い、若手が何か萎縮しているようにも感じます。
これは一般社会でも同じですが、現場に慕われている存在の人がいなくなってしまうと、戦力が整っていても成果が上がらなくなります。
トップがそれに気付かず「等分いやそれ以上の補強をして、システムも強化いるのになぜだ??」という事になりがちです。

巨人でいえば、亡くなられた木村コーチや引退した大道選手の存在が大きかったと思いますよ。
ただ、いなくなった人のことを嘆いてもしょうがありません。

巨人の選手は皆優秀です。他球団のファンからみると羨ましいくらいです。
必ず時が解決します。それが何時になるかは誰にもわかりません。どうか長い目で応援してあげて下さい。

私も野球ファンなので、お気持ちはわかりますよ。とても気を揉まれているとお察しします。
結論から言いますと、場所を変えたくらいでは立ち直りは難しいと思います。
ベンチの雰囲気が気になりますね。
ジャイアンツのキャンプの様子やオープン戦を見ていると、原監督ばかりが目立ち、ちょっと選手に元気がないような気がします。
ムードメーカーの不在が影響しているのではないでしょうか?優勝した頃と違い、若手が何か萎縮しているようにも感じます。
これは一般社会でも同じですが、現場に慕われている存在の...続きを読む

Q攻殻機動隊SAC 2nd GIGで・・・

最後の方で、米帝の原潜から核ミサイルが発射された後、茅葺総理がどこかに連絡しましたよね?

その連絡先と関係があると思われますが、原潜の乗組員が言ってた、
ハチイチのマークがなんたらってどういうことなんでしょう?

解る方ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

(参考URLは八一の軍旗についてのwikipedia)

もし総理の連絡先が中国政府だったら、ゴーダの描く
シナリオ通りに米中間の冷戦構造ができあがる。
八一の軍旗は中国人民解放軍のもの(ってことは
相変わらず共産党政権か)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%B0%91%E8%A7%A3%E6%94%BE%E8%BB%8D

Qジャイアンツファンは野球を知らないと言う根拠

高校時代に、学校一のアンチジャイアンツ学級にいたので彼らの言動に関心を持っていました。一番疑問に思ったのは複数のクラスメイトが「ジャイアンツファンは野球を知らない。」と言っていたことです。私が「ジャイアンツファンはどうして野球を知らないのか。」と質問しても納得できる回答が出ませんでした。プロ野球ファンの皆さん、どうして「ジャイアンツファンが野球を知らない。」のか教えてください。(テレビ、ラジオの放送がジャイアンツ戦に傾いているので、他球団のようすを知らない点にあるとわたしは解釈しています。)

Aベストアンサー

こんにちは☆
私もアンチジャイアンツです…。
質問の内容と一致するかわかりませんが、確かにジャイアンツファンでは「野球の真の面白さ」を体感できないと思います。私は野球というのは守りでいえば"各ポジションの守備選手"、攻撃でいえば"各打順の打者"がそれぞれの能力を適材適所で最大限に発揮して行う"チームプレー"だと思うのですが、近年の巨人のチーム方針からは、そのようなものが見えてきません。ただ、長打力のある選手、先発での実績のある投手ばかりを集め、非常に戦力としてはバランスが悪いと思いますし、なにより他チームからの強奪ばかりで、チームとしての一体感は無いかと思います。そんなわけで、個々には素晴らしい能力を持つ選手がいたとしても、野球内容としてはB級かと思います。ので、そのようなチームを応援されることには意義はないのですが、巨人ファンが「素晴らし野球の試合を見ている」⇒「野球の良さを知っている」⇒「野球を知っている」という観点で見るならば、私はNOだと思います。長文失礼しました。

Q攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG/最終話/BGM

最終話で『憂国への帰還』とタイトルが出た直後に流れているBGMはなんというタイトルでしょうか?
サントラはOSTとOST2を借りたのですが入っていなく、是非知りたいのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T. 3」の2曲目に収録されている
「トルキア (words/ vocal:Gabriela Robin) 」です。

こちらのサイトで試聴可能です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1497058

Qヤクルト応援歌 KOKOジャイアンツ♪♪

ヤクルトのKOKOジャイアンツの歌を教えてください!!(歌詞)
KOKOジャイアンツの前がわかりません!!お願いしますOrz

Aベストアンサー

ポパイのテーマに合わせての奴なら、
くたばって~、死んじまえ~、地獄に落ちろ~ジャイアンツ~
KOKOジャイアンツ~
KOKOジャイアンツ~

ですかね。

Q攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG の最終話について

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG の最終話でモヤモヤすることが2点あります。
1.終盤の米帝原潜が撤収するシーンで航空自衛軍の秘密部隊(と原潜艦長が言ってた)の戦闘機が原潜に近づくシーンがありますが戦闘機から何かを投下しています。あの流れから見ると「魚雷」?とも考えるのですがその後のシーンでは何事もありません。あればいったい何なのでしょうか?

2.上記シーンに関連して、原潜艦長が「日本政府の意思は理解した」といって撤収します。
茅葺総理が中国に支援を求めていたら冷戦構造の完成で「上がり」になってしまいましたが、結果は航空自衛軍の秘密部隊の登場というシーンになりました。
合田は結果として軍を掌握(というか完全な形でプロデュース)していなかったのでしょうか。陸上自衛軍や海上保安庁など、多くの組織が合田プロデュースの方向に流れていく中、なぜ航空自衛軍秘密部隊の戦闘機があのような行動を取れたのでしょうか?
茅葺総理が「私のやり方でこの事態を収拾する」と決意をしているシーンで「決意」したその方法が最後のシーンにうまく結びつかないのです。

どなたか解説お願いいたします。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG の最終話でモヤモヤすることが2点あります。
1.終盤の米帝原潜が撤収するシーンで航空自衛軍の秘密部隊(と原潜艦長が言ってた)の戦闘機が原潜に近づくシーンがありますが戦闘機から何かを投下しています。あの流れから見ると「魚雷」?とも考えるのですがその後のシーンでは何事もありません。あればいったい何なのでしょうか?

2.上記シーンに関連して、原潜艦長が「日本政府の意思は理解した」といって撤収します。
茅葺総理が中国に支援を求めていたら冷戦構造の完成で「上がり...続きを読む

Aベストアンサー

1は増装を捨てたんだと思います。燃料タンクですから戦闘中に被弾すれば危険です、それを捨てた=戦闘モードに入ったという一種のデモンストレーションにもなります。

2秘密部隊は一種の近衛兵のような政府直轄の部隊だったのかもしれませんね。直轄部隊なら軍令部を通さずに直接首相が指示を出してもおかしくないと思います。


人気Q&Aランキング