一曲ずつ選択してdeleteしか方法がないとは思いますが
アルバムやアーティスト名で一度に削除する方法はありますか?

A 回答 (2件)

iTunesの曲リストは、曲を複数選択することができます。

Command(リンゴマークの付いた)キーを押しながら、曲をクリックすると、複数選択できます。
連続した曲を選択するには、最初か最後の曲をシングルクリックして、つぎに反対端の曲をShiftキーを押しながらクリックします。
曲リスト上端の項目名(曲名、時間、アーティスト、アルバムなど)をクリックすると、その項目によって並べ替えされます。アルバムの項目名をクリックすると、アルバムごとに並べ替えられますから、それでShiftキーを使って連続選択し、Deleteキーでいちどに削除できます。
    • 0
この回答へのお礼

詳細に説明していただき有難うございました。

「曲名」「アーティスト」「アルバム」とあると思いますが「アーティスト」「アルバム」をクリックすると並び変わりますので削除したい一番上の曲をクリックしたあと削除したい一番下の極をシフトキーを押しながらクリックすると選択されるので削除して下さい。

• 0
この回答へのお礼

サザンの「すいか」4枚組を一曲ずつ消した事を思い出しました(笑)
どうも有難うございました。