こんにちは。
今、中3なのですが去年の12月に初潮を迎えました。
生理になる前、2年ほどおりものが続いていたのですがそのときはおりものシートなど使わずそのままでした。
生理になるまで使っていたパンツは黄色いシミがついており洗っても落ちなかったので新しいのを買いました。
また、シミがつくといやだな。と思い、1月あたりからおりものシートを使うようになりました。
でも、皆様のを見ているとガンジタ?という性病になる原因とお聞きしました。
つけないほうがいいのでしょうか?
動くと、おりものがつくので学校にいるときはつけていたいんです。
家に帰ったらはずすとかじゃだめですか?
もし、ガンジタになったら嫌なので・・。
それと、ガンジタは織物が黄色いというのですが
出たときは透明で、乾燥すると黄色っていうのは変ですか?

なるべく多くのご回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


私は25歳ですが、おりものシートはかなり
愛用しています。私もwaterrrさんと同様下着が
汚れてしまうのが嫌で使い始めました。
高校生くらいから使い始めたと思いますが、
今も全く問題ありません。
性病はシートを不潔にしていればなる可能性が
あるかもしれません。
もし気になるようであれば、朝つけてお昼に
付け替えて、という風にすれば大丈夫じゃないかなと。

もともと膣内にはある程度の細菌がいますので、
(これは全ての人にそうなので、問題ないです。)
不潔にすることによって、それが外に出てきて
かゆみや性病の原因になるんだと思いますが・・・

ちなみにおりものは私はわりと多いほうで
出てくるときは透明で、乾燥すると黄色っぽくなり
臭いもきつくなります。生理の時のように
小さい目の塊が出てくることもあります。
しかし、性病ではありません。(産婦人科に行きました。)
もし、気になるようであれば産婦人科に行ってみると
いいですよ。抵抗あるかもしれませんが、先生が
女性のとこを探してみるとわりと抵抗無く行けると
思います。

思春期なので色々不安かと思いますが、
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

前にかぶれがあまりにもひどくて「もしかして何か病気・・・?」と思って病院にいったことがあります。


結局ただのかぶれだったのですが、その時看護婦さんにも先生にも、しつこいくらいに
「おりものシートは絶対ダメ!!!!」って言われました^^;
本当に何度も言われました。
やっぱりよくないみたいですね。

でも。
下着が汚れるのはあんまり気分良くないですよね。

どうしてもおりものシートを使うのなら、マメに取り替えた方がいいです!!
ホントはよくないんだろうけど、汚れた下着をずっと着けているのも不快ですよね。

おりものが乾燥すると黄色っぽくなる、というのは変ではないと思いますよ。
ただ、かゆみがひどいとか、匂いがキツイとなると心配ですね(個人差もあると思いますが)

とりあえず、清潔にすることだけは気をつけて下さいね♪
    • good
    • 0

オリモノシートはあまりよくないですね。


下着はきれいでいいかもしれませんが・・・。
蒸れますよ。

お勧めとしましては、
布で作られた布ナプキンというのがあります。
吸収性の優れた布なのですが、
生理用のナプキンと
オリモノ用に薄いものもあります。
これだと綿ですし、いいですよ。
オリモノ程度なら普通に洗濯で十分ですしね。
値段も安いのですと1枚250円くらいで売ってます。
洗濯すればいいだけですし経済的にもいいですよ。
ただ通販でしかないのが面倒ですが・・・。
あとは生地屋さんでネル地の生地を買って
自分で作るという方法もあります。

私は普段も使ってますし、
生理時にも使ってます。
付け心地も良くて、肌にもいいし、
出血が多くても、紙ナプより吸収がいいので
布ナプにして良かったと思ってます。

興味を持たれましたら『布ナプキン』で検索すれば
ヒットしますので調べてみてくださいね。
    • good
    • 0

おりものシートはおすすめできません。


カンジダは菌の一種でどの人も持っているほど当たり前の菌です。
それが抵抗力が弱ったりしたときにカンジダ膣炎となることがあるのです。
なりやすい人、なりにくい人、それぞれですが、一度なるとクセになることが多いのが現状です。
私もカンジダを経験しました。
一度なると風邪薬などの抗生物質を飲んだだけでなる人もいます。
せっかく今はカンジダなどになっていないようですし、おりものシートはおりものは下着につかず快適かもしれませんが、膣はムレやすく菌が繁殖しやすくなります。
下着もなるべく綿のものがいいですよ(綿はかわいいのがないけど・・・)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黄色のボーダーtシャツの着こなしについて

黄色のボーダーtシャツ(メンズ)を買いました。


それに合う色のズボンはなんですか?

あと、どういうタイプのズボンがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

明るいベージュのジャケットにホワイトパンツ

あるいは、ベージュのパンツに ホワイトジャケット

色味を抑えて黄色を主役に据えるのがまとめかたのコツ

Q血の混ざったおりものと 水のようなおりもの

タイトルのような おりものが出ます。毎日というわけではなく、血の混ざったのは3日前に始めて出て、水のようなおりものは1週間に1回くらい出ます。色は透明だったり黄色っぽかったりします。
気になって婦人科にいったところ、ガンの検査をしました。結果はまだです。
こんな経験のある方、または何かご存知の方いらしたら 何でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

私は妊娠中に腫瘍があちこちに出来やすい体質で、腫れた腫瘍から出血などがあると、よくそのような症状になりました。痛みやかゆみは全然ないんですよ、私も。不正出血は体を温めると比較的おさまるので、とにかく体を冷やさないことと、ねぎ・しょうがを食べると体の内側があたためられるので朝、晩食べるように漢方の先生に勧められましたよ。

Q24時間テレビのTシャツって・・・

今年もまた24時間テレビが始まりますね。

今年はTシャツの色は黄色だけではなく、他の色のTシャツも使われるみたいですね。
ふと思ったんですが、今までのTシャツの黄色って何か意味があるのですか?何かをシンボルにしていると思うのですが、よく分かりません。他の赤とか青とか緑のTシャツではいけなかったのでしょうか?

また、今年からTシャツの色が自由化されたのは何故ですか?

Aベストアンサー

質問の前半のなぜ黄色かというのはわからないのですが
今年5色になったのは
香取信吾プロデュースだからです。
実際にはSMAPの商品をいろいろデザインしてる佐藤可士和という人のアイディアです。
この人はワンパターンで、この黒白赤青黄の配色をあちこちでやってます。
フジテレビのニューデザインパラダイスの第一回放送「横断歩道」でも
横断歩道をこの5色にしてました。
来年はまた黄色一色に戻ると思います。

Q黄色

今日、お風呂で身体を洗っている時、フッと腕に目をやると黄色く染まっている部分がありました。体の中で恐ろしい事が起きているのではないかと不安で仕方ありません。病院へ行ったほうが良いでしょうか?

Aベストアンサー

いきなり黄色くなったんでしょうか?

それとも気が付いたら黄色くなっていたんでしょうか?

ぶつけた所が青くなって色が抜けた後、よく黄色くなりますがそれとは違うのかな?

Q黄色いTシャツ?

こんばんわ!先日、黄色(濃い、無柄)のTシャツを購入しました。しかし、自分の持っている服では、どうしても上手く着こなせません!
そこで、皆さんなら黄色のTシャツにどのような服を会わせますか?
  ちなみに、サイズはLで少し大きめ。ストリート系のメーカの物で、自分は
男の20ですm(^^)m

Aベストアンサー

ブラックジーンズ、色のあせた水色ジーンズ、黄色の濃さにもよりますが…。
カーキの濃い色で、七,八部丈のダボダボズボンなんていかがですか?
スニーカーと靴下で、足元お洒落も楽しめます。

参考にしてください^^

Q黄色の鼻水、痰について

かぜをひくと、黄色の鼻水、痰がでることがよくありますが、その黄色の物質とは、いったい何でしょうか。以前、ブドウ球菌の死骸とか、細菌と戦って死んだ白血球とか聞いた事がありますが、本当のところ何でしょうか。

Aベストアンサー

その説明で正しいと思います。

QTシャツの下に長袖を重ね着する場合の色の組み合わせ

Tシャツの下に長袖を重ね着する場合の色の組み合わせ

仕事柄毎日Tシャツ+ジャージ(黒か紺)です。
最近さすがに寒いのでTシャツの下に長袖Tシャツを重ね着したいのですが、
ファッションに疎いしセンスがないので、何色を着ればいいのかサッパリ分かりません。

・オレンジ
・黄色
・緑
・ターコイズブルー
・茶色
・紺

の下にはそれぞれ何色のロンTを着ればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたし流ですが色を考えるときには2つのことを頭に入れておくといいです。

一つは「色の濃度」
一つは「色調」

組み合わせを考えるとき、

「色の濃さ」で組み合わせる。濃いオレンジと薄いオレンジ。黒とグレーとか、これは比較的単純簡単でオシャレに見えます。

「色調を合わせる」、これは難しいんです。
Tシャツの色を順番に360度円を描いたと考えた時に
・隣にある色==緑とターコイズブルー、ターコイズブルーと紺==濃度と同じでシックなオシャレに見えます。
・180度にある色==黄色と黒、オレンジと紺 =反対色は刺激が強いけど失敗するとバカに見えるので一番難しいのです。
・90度にある色==黄色と緑、茶色と紺==ほどよい自己主張ががある組み合わせです。

どれがいけないということはないですが、この組み合わせの一つを「自分の組み合わせ方」と決めて、それをいつも貫くと、それが「あなた流」になります。
濃度の場合、0%と100%(白vs黒)なのか50%と70%(白vsグレー)なのか、で自己主張(目立ち度)の度合いが変わりますね。
色調の場合も、180度(赤vs青)か、90度(赤vs黄)で目立ち度が変わります。
それがあなたの人間性を表に現す尺度でもあるわけです。
どうでしょう、思い浮かべることができますか?

わたし流ですが色を考えるときには2つのことを頭に入れておくといいです。

一つは「色の濃度」
一つは「色調」

組み合わせを考えるとき、

「色の濃さ」で組み合わせる。濃いオレンジと薄いオレンジ。黒とグレーとか、これは比較的単純簡単でオシャレに見えます。

「色調を合わせる」、これは難しいんです。
Tシャツの色を順番に360度円を描いたと考えた時に
・隣にある色==緑とターコイズブルー、ターコイズブルーと紺==濃度と同じでシックなオシャレに見えます。
・180度にある色==黄色と黒、オレ...続きを読む

Q黄色ブドウ球菌 腰椎炎症

主人が黄色ブドウ球菌に感染。第五腰椎が炎症を起こしています。入院して抗生剤を点滴しています。初めはメロペン7日。効果なし。次にユナシンを1日二回3グラム。5日目炎症値は横ばい。MRI 画像変わらず。医師はあまり説明していただけません。治ると言うばかり??何の抗生物質がきくのでしょうか?先が見えません。炎症のが下がらないと手術と言われています。手術は避けたいと本人も言っております。しかも、入院してから尿酸値が3も上がってしまいました。病院食食べて尿酸ちが上がるって?薬の影響もあるのでしょか?どなたか教えていただけないでしょか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

この辺はいい薬が日本で使えないので、悩ましいところですが、ユナシンで今ひとつなら、
セファメジン1.5gを6時間毎 もしくは
ロセフィン  1~2gを12時間毎
くらいが他の選択になります。検出された菌(黄色ブドウ球菌)の感受性次第です。
たぶん、ユナシンがもっとも感受性がよかったのでしょう。
回答1にもありますが、最低でも4週間の投与が必要です。

尿酸値はいろんな事であがるので、医師の判断にまかせるしかありません。

QTシャツを安く買う方法教えてください。

Tシャツ(無地、原色黄色)を2枚だけなのですが、できるだけ安く買う方法はありませんか?

Aベストアンサー

古着屋さんで探す
もしくはフリーマーケットで探す
というのはどうでしょう?

フリーマーケットの場合、かなり値切ることができますが、開催されている時、その品物がでてないとダメなので、結構確率は低いかもしれませんね。

あと、ユニクロなら結構安いんじゃないでしょうか?
無地なら袋に入って売ってると思います。
時々割り引きもされていますよね。

あと、通販が結構安く衣類を売っていますよ。
セシールとか、信じられない安さです。

QMSSA(メシチリン感受性黄色ブドウ球菌)について

MSSA(メシチリン感受性黄色ブドウ球菌)について教えて下さい。
MRSA(+)から、MRSA(-)になり今度はMSSAが(3+)となりました。これはどういう意味合いがあるのでしょうか?
詳しくわかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

黄色ブドウ球菌は抗菌薬耐性の観点から、メチシリンやオキサシリンに耐性のメチシリン耐性黄色ブドウ球菌(methicillin-resistant Staphylococcus aureus: MRSA)とメチシリン感受性黄色ブドウ球菌(methicillin-sensitive Staphylococcus aureus: MSSA)に分けられるてます。

つまりMRSA陽性がMRSA陰性になり、その後MSSAの陽性がでたということでしょうが、MSSAはメシチリンという抗生物質で抑えられるので問題ないと思います。病気でもありませんし普通に常在する黄色ブドウ球菌です。

MRSA(+)ならメシチリンが効かない(耐性がある)ということで問題がありますが、MRSA(-)MSSA(3+)は問題ないです。よほど感染に注意するべき傷口に入ったりしない限り大丈夫だと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報