プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同居の家族にコロナが出ました
コロナが5類感染症となった今は本人が感染してなければ仕事をしても問題ないでしょうか?

A 回答 (5件)

職場に別途規則があれば、それに従うべきだとは思いますが、法律的には連絡は不要です。

発熱したり、咳が出てきたりしたら、連絡して指示に従うほうが無難だと思います。
    • good
    • 0

勤務先の規定に従ってください。


一般的には濃厚接触者への制限は無くなりましたが、業務内容によっては勤務制限しているところもあります。
まず、上長に連絡して指示を受けましょう。
    • good
    • 2

コロナはインフルエンザと同じ扱いです。


対応も同じです。
と言うことは、家族がインフルに罹っても、
会社に連絡する人はいません。
もっとシンプルに考えてください。
    • good
    • 2

一応会社の判断は必要なのでは?



>コロナが5類感染症となった今

会社としては家族に感染者が出た場合についての対応を変えると、通達が出たのかどうかでしょ。
本人の未感染は検査結果によるものですか?
    • good
    • 0

問題ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
連絡等も特にしなくてもよろしいでしょうか?
同居のため家庭内では極力接触しないようには気をつけます

お礼日時:2023/06/09 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!