2004年TV東京の深夜アニメ「MADLAX」
その挿入歌「no where」の最初の歌詞?がわかりません。
「ヤンマーニ」と聞こえるのですが、あれはなんと言っていて、何語でなんという意味なのでしょうか?
CDも持っているのですが、書いていません。教えてください。

A 回答 (2件)

私も同じCD持ってますが、確かに例の部分については何も書いてありません。

ただ、ほとんどの人がヤンマーニと聞こえるそうで、ヤンマーニでその筋の人には通じるようです(笑)

ただ、梶浦さん自身は否定しているそうです。
    • 0

あれは最初から最後まで歌詞に入ってなかったのではないでしょうか。

実際、梶浦由紀のプロデュース曲には歌詞のない歌声だけの曲が部分的にみられます。梶浦さんはお気に入りの歌手のときにしかFictionJanctionという名前を使わないので、おそらく声を優先にした意味のない響きではないかと思います。それにより聞く側の想像も膨らむことですし。
    • 0