先程まで接続できていたのですが、接続先を変えようとしたらインターネットに接続できなくなってしまいました。

元々COREGAの「APRS-11」を使っていたのですが、先日エアボードを購入したので、そちらを使うようにしようとした所、どちらの接続でもインターネットに接続できなくなってしまいました。

問題のネットワークのプロパティで【状態】を確認すると【全般】のタブではルータとの接続は確認できます。

【サポート】のタブでは
アドレスの種類    :<利用不可>
IPアドレス      :<利用不可>
サブネットマスク   :<利用不可>
デフォルトゲートウェイ:<利用不可>
となっています。

問題のネットワークを【修復】しようとすると「TCP/IPはこの接続で有効ではありません。続行できません」というメッセージが出ます。

他のPCはきちんと無線でインターネットに接続できてます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

エアボードとAPRS-11が干渉して、システムにトラブルが起こっていると思われます。

一度、エアボードを外し、システムの復元をしては、どうでしょうか?
    • 0