だいぶ長いのですが、左耳が変なんです。
自分の呼吸音、心音、声がすごく響いて、うるさくて周りの音が聞き取りにくいのです。
右耳はなんともないのですが…。
最近は、耳の奥が痛く感じる事も多くなってきました。
これはなんなのでしょぉか…(+_+)
なにか対処法を知っている方がいたら教えてください。
お願いします!!!

A 回答 (3件)

はやくお医者さんに行ってください。

耳の病気は早くかかれば直りやすく、遅れると手遅れになることが少なくないです。
私も以前同じ症状で中耳炎だと思って医者にかかったら、突発性難聴にかかっていた、ということがありました。
これは特殊な例かもれませんが、専門医にかかるのが大事だと思います。
早目が大事ですよ、お大事になさってください。
    • 0

「何がしかの耳の病気」がやはり疑われます。

「放置」が一番いけません。
下手をすると「聴力を失う」結果になってしまいます。

是非、早急に耳鼻科を受診なさって下さい。
それも出来るだけ大学病院か大きい総合病院といった「設備の整った、臨床例の多い病院」が宜しいと思います。
本当に早く、受診なされて下さい。

以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そぉですね。早めに行ってきます!
近くに大学病院があるので行ってみます。
本当にありがとうございます!

中耳炎による聴力低下かもしれませんね。

できるだけ早く耳鼻咽喉科へ行って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますぅ!
中耳炎にいままでなった事が無く、なおるだろぉと放っておいたのがバカでした(;◇;)
耳鼻科にいってみますっ。