ビーフンがあるのですが、料理の仕方がわかりません。おいしい食べ方を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

揚げビーフン枝豆と海老のあんかけ


(揚げると膨らんで量が増えるので大き目の鍋で揚げてくださいね)
http://www.pokka.co.jp/lemon/bank/0008_bank.html

焼ビーフン
http://www.jca-can.or.jp/cancook/cc6/cc6_02.htm

きざみ昆布入り五目ビーフン
http://www.hirokonfoods.co.jp/recipe/recipe07.html

五目焼きビーフン
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/conditi …

ブロッコリー入りスープビーフン
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/conditi …

冷やしビーフン
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/conditi …

その他にも、AJINOMOTOのフリーワード検索で〔びーふん〕を検索すると色々あります。
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/index.h …

参考URL:http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 19:40

焼きビーフンには、するめが入ると、ウマいっす!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・。

お礼日時:2001/09/15 19:41

参考URLから、左側のメニューから「材料別検索」を選び、次に「その他」を選ぶと、「ビーフン」が有ります。


そこから入ると、ビーフンを使ったレシピが有ります。

参考URL:http://www.bob-an.com/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2001/09/15 19:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q焼ビーフンはおかず?主食?

皆さんのお宅では焼ビーフンはおかずですか?主食ですか?
我が家では「焼ビーフン」と言うより「ビーフン入り野菜炒め」の感覚でおかずにしているので、「焼ビーフン」として主食で出したらブーイングでした。
私はおいしいしおなかいっぱいになるし良いと思ったんですけど・・
みなさんのご意見を聞かせてください

Aベストアンサー

東南アジアと、日本の食習慣の違いのようですね。日本は、白いご飯と、何かおかずをという漢学が強いので、焼きビーフンもおかず感覚になるかもしれませんね。

中国料理では、小麦を使った、麺(ラーメンのようであれ、焼き麺であれ)、餃子まで、ご飯と同じ主食扱いです。
ラーメン餃子ライスセットを見ると、中国人からは変に見えるようですよ。

ただ、家族で食するときは、好みでご自由に、ということでしょうね。
逆に、例えば、炊きこみご飯でも、なにかおかずはほしいという感覚もありますね。

Qイタリア、中華料理、ロシア料理、日本料理にもフランス料理のようなコース料理の順番名はあるのですか?

私はフランス料理が好きで、よく食べに行くのですが、これからはイタリア料理、中華、ロシア料理、日本料理も勉強して、食べに行こうと思ってます。
そこで、フランス料理のコース料理には、(1)アミューズ、(2)オードブル、(3)スープ、(4)魚、(5)お口直しのシャーベット、(6)肉、(7)パン又はライス、(8)デザート、(9)コーヒーという順番名がありますが、イタリア料理、中華料理、ロシア料理、日本料理にもフランス料理のコース料理の順番名があるのでしょうか?もしあるのならば、それぞれの料理ごとに教えてもらえませんでしょうか。

Aベストアンサー

イタリア料理の場合、
アンティパスト 前菜。
プリモ・ピアット(第一の皿) ズッパ(スープ)、パスタ、リゾットなど。ピザやニョッキのことも。
セコンド・ピアット(第二の皿) メインディッシュ。肉料理か魚料理。
ヴェルドゥ・ラ 野菜料理。
フォルマッジョ チーズ。
ドルチェ デザート。
カフェ コーヒー     の順です。

中華では、地方でいろいろ差があるみたいですけど、日本での中華料理ならばということでは
前菜
スープ
主菜 魚介、肉、野菜などの料理が3,4品
麺・ごはんもの
点心
デザート
という順が一般的でしょうか。

日本料理のなかでも、会席料理ならば、
前菜
吸い物
刺身
焼き物
煮物
揚げ物
蒸し物
酢の物
ご飯・留め椀・香の物
果物

という流れになります。

ロシア料理はよくわかりません…何度か食べに行ったことはありますが、やはり前菜→スープ→主菜×2→デザート、という流れでした。

中華や日本料理は多種多様のようなので、これが絶対、というものはないかも…と思います。

イタリア料理の場合、
アンティパスト 前菜。
プリモ・ピアット(第一の皿) ズッパ(スープ)、パスタ、リゾットなど。ピザやニョッキのことも。
セコンド・ピアット(第二の皿) メインディッシュ。肉料理か魚料理。
ヴェルドゥ・ラ 野菜料理。
フォルマッジョ チーズ。
ドルチェ デザート。
カフェ コーヒー     の順です。

中華では、地方でいろいろ差があるみたいですけど、日本での中華料理ならばということでは
前菜
スープ
主菜 魚介、肉、野菜などの料理が3,4品
麺・ごは...続きを読む

Qビーフン

乾燥のビーフンなのですが
焼きビーフン、汁ビーフン以外で
何かおいしいまたは、変わったレシピをお持ちでしたら教えてください。安いですよね。

Aベストアンサー

こんばんは

オムレツとかもありますよ
http://www.kenmin.co.jp/recipe/party06.html

お好み焼き
http://www.kenmin.co.jp/recipe/200k.html

Q料理をおいしそうに食べるには

食事をするとき、「おいしそうに食べるね」と
言われる人になりたいのですが
料理をおいしそうに食べる方法、コツはありますか?
教えてください!

Aベストアンサー

「おいしそうに食べるね」「作った甲斐がある」とよく言ってもらえます。
今まで理由なんて考えたことはありませんが、改めて考えてみました。

・笑顔(作り笑顔は×です)で食べること
・大きな口を開けてダイナミックに食べること(下品なほどの大口は逆効果です)
・ノロノロ食べるよりも、ほいほい食べる感じ(あわてて食べるのではなく、よく噛みつつ微妙に早いかもです)

こんな感じでしょうか。
もちろん、本当に「おいしい」と思って食べているので、自然にこういう反応になります。
一番のコツは「おいしいものだけを食べること」かもしれませんね。

Q焼きビーフンのつくりかた

焼きビーフンが大好きで、自分でも作ったりしています。
今までお湯で戻しておいたビーフンを、炒めた具材の中に入れて、炒め合わせていたのですが、以前テレビで、具材を炒めて、それにお水とスープの素(?)、乾いたままのビーフンを入れて、最後炒め合わせるような作り方をやっていました(そのほうがビーフンに味がしみておいしいと言っていた気がします)。
で、ぜひその方法で焼きビーフンを作りたいのですが、詳しい材料と分量、作り方をご存知のかた、ぜひアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

ウチではこんな感じで作っています。

「材料」
ビーフン 200g、干しエビ、干ししいたけ、キャベツ、玉ねぎ、豚モモ肉、もやし、スープ 300ml、塩、コショウ、ラード、ごま油。

「作り方」
干しエビ、干ししいたけは戻しておいて、エビは細かく刻み、しいたけは細切り。
キャベツ、たまねぎ、豚モモ肉も細切りです。

ビーフンは熱湯に30秒だけ漬けておきます。
ラード大さじ2で豚肉を炒め、火が通れば他の具材を全部入れて炒めます。
火が通る直前でスープとビーフンを入れて、汁気が無くなるまで炒めます。
最後に塩コショウで味付けし、お好みでごま油をさっとふりかけて混ぜて出来上がり。
私はビーフンには醤油は入れないほうがおいしいように思います。
焦げ付き易いので、テフロン加工のフライパンをお勧めします。

Q鳥羽・志摩辺りでおいしい魚主体の料理を食べたい。

鳥羽・志摩辺りでおいしい魚主体の料理を食べたい。

来月か再来月あたり鳥羽へ行きます。

魚を主体とした料理を食べたいのですが、オススメのお店を何軒か教えてください。

希望としては観光客相手の様な感じではなく、こじんまりして漁師さんが通うようなお店がいいかな~と思っています。

新鮮でおいしいものを食べたいです。

牡蠣を食べたいと言う人もいるので牡蠣も食べられる所が希望です。

5・6人だと思います。

わがままですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

観光客相手のお店ではないのが希望なんですね。
下記のようなお店は対象外ということですね。
黒潮ダイニングパールロード店
http://www.uminoeki-kuroshio.com/index.php
与吉屋
http://www.kaki-umasikuni.com/lunch/index.htm
魚々味
http://www.totomi.jp/index.htm

有名だと思いますが石鏡の「西村食堂」はどうですか?
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240302/24000942/
相差の「天海」
http://pc-nct.biz/tenkai/
あと相差には「梵天」という店もありますが、駐車場が少なかったように思います。
安乗の「まるせい」
http://www.anorifugu.com/
大王町の「田中料理店」
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24001159/
志摩町の「かもめ家」「千秋丸」「ニュー奥しま」
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24008078/
http://www.izumi-soft.co.jp/~scoal/shimaisobuekai/senshumaru.html
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24000568/
浜島町の「網元の店八代」「なぶら」
http://iseheiya.com/nabura/index.html
南伊勢町の「丸魚食堂」
http://www.amigo2.ne.jp/~miya6313/

上記のお店は、観光客も来ますが地元の人も行くお店です。
今は岩牡蠣のシーズンですので、たいていのお店に単品メニューでおいてあるはずです。

観光客相手のお店ではないのが希望なんですね。
下記のようなお店は対象外ということですね。
黒潮ダイニングパールロード店
http://www.uminoeki-kuroshio.com/index.php
与吉屋
http://www.kaki-umasikuni.com/lunch/index.htm
魚々味
http://www.totomi.jp/index.htm

有名だと思いますが石鏡の「西村食堂」はどうですか?
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240302/24000942/
相差の「天海」
http://pc-nct.biz/tenkai/
あと相差には「梵天」という店もありますが、駐車場が少なかったように思います。
安乗の...続きを読む

Q生ビーフンを探しています

はじめまして。私はとある都立高校の生徒です。

九月に高校の文化祭があり、クラスで焼きビーフンをやる事になりました。ところが、飲食団体には保健所からの制約があり、乾いた麺を水で戻しての使用と、麺を茹でる事ができません。そこで調べた所、世の中には生ビーフンという物が存在する事が分かりました。生中華麺のビーフン版といった感じの物です。保健所も生ビーフンなら使用可との事です。

そこで皆様にお願いです。生ビーフン(業務用が望ましいです)を売っている場所、業者さんのお名前等、何でもかまいませんのでご存知でしたら教えてください。よろしくお願いしますm( _ _ )m

Aベストアンサー

「シマダヤ」さんの商品に「焼ビーフン」ってありますよね。
こちらに問い合わせれば、何かわかるのではないかしら?

たいした情報でなくて、すみません。。。

下記ページにお問合せ先があります。
http://www.shimadaya.co.jp/sitemap/

参考URL:http://www.shimadaya.co.jp/index.html

Q秋鮭の何かおいしい食べ方ありませんか?

生の秋鮭を使って今晩なにか料理を作ろうと思います。何か簡単でおいしい調理法をご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

この時期に必ず作るのが「鮭のちゃんちゃん焼き」です。
キャベツやもやし等と鮭を炒めるだけの簡単料理ですので、よろしければどうぞ。
ホットプレートで大量に作るとおいしいですが、フライパンで作ってもいいおかずになりますよ。

http://www2t.biglobe.ne.jp/~boken/menu/chanchan.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~furaibo/chanchan.htm

参考URL:http://www2t.biglobe.ne.jp/~boken/menu/chanchan.html , http://www2s.biglobe.ne.jp/~furaibo/chanchan.htm

Qビーフンは主食ですか?おかずですか?

先日妻が夕食にビーフンを作ってくれました。
ご飯と味噌汁も出てきました。
その数日前は焼きそばでした。
ご飯と味噌汁は出てきませんでした。

一般的にビーフンは主食ではないのでしょうか?
作ってもらった手前妻には聞きづらくて。

Aベストアンサー

米粉(ミーフン)は、小麦がとれない米作地帯で,小麦粉の麺をもとにつくられた麺です。
当然主食です。
米を炊いたり,蒸して食べる代わりに,麺にして食べると言うことが正しい食べ方です。
しかし、日本では,緑豆の春雨の仲間という扱いで普及しましたから,別におかずとして食べてもいいと思いますよ。
調理法次第です。

Q都内でおいしいカニ料理を食べられるお店!!

都内でおいしいカニ料理を食べられるお店を下記の条件で探しています。ぜひ教えてください。
(条件)
場所:京浜東北線沿線(蒲田~有楽町の間で)
その他:金額は高くてもいいのでおいしくてしずかな
雰囲気のお店希望です。

駅から近いとなおいいです。少しでも条件にあう
お店があればぜひ回答ください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

日比谷の「蟹工船」はいかがですか?
有楽町から5分ぐらいです。
個室もあります。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0109/P021900.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報