http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920
で質問をしたものです
彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。
彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。
こういう場合可能性はあるでしょうか??
今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

PHS 番号」に関するQ&A: PHS電話番号

A 回答 (6件)

はじめまして。

私は『彼女』の立場に立った事があるので、回答させて頂きますね。

17歳~22歳まで交際していた人がいました。結婚もするつもりでしたが・・私に好きな人が出来てしまい、別れ話をしました。彼は別れたくないの一点張りでした。彼への情で、別れを保留にし、つきあいを続けていましたが、余計に好きな人への感情が膨れ上がってしまい、私を苦しめる彼のことが『鬱陶しく』になってきました。
これ以上は一緒に居れないので、彼の前から姿を消そうと思いました。
当時はポケベルとPHSが主流でしたので、何度もポケベルに彼のPHSの番号が入っていました。一日に30件くらい・・
やはり、『情』が残っており、何度か会いました。(余計に彼を苦しめる事になるのにね)
何度あっても、気持ちが戻る事はなく、
2ヶ月ほど続き、私も精神的に参っており、ポケベルを解約し県外に引っ越しました。1年後、共通の友人から、彼が仕事も退職し、ぼろぼろになっていると聞かされました。
女性不信で、コンパなどにも行けなかったようです。
私は、すごい罪悪感でいっぱいでしたが、気持ちはどうしようもできませんでした。
別れるきっかけになった彼とは、交際しておりましたが、彼への罪悪感は常にありなかなか親密な関係になれませんでした。
それから、約2年後、なんとその彼が結婚したと聞きました。私は、胸のつっかえが取れ、心から良かったと思いました。あんなに、私に執着し【他の女性とは、結婚できない】と言っていた彼・・別れて3年半で他の女性と結婚しました。
気持ちは、変わります。と同時に人間は成長します。
今は、苦しいかもしれませんが、彼女が大事なら、きっぱり諦めたフリをしてあげるのも愛情だと思います。
彼女も苦しいはずですから・・
あくまで、私の考えです。
恋愛はお二人にしかわかりません。ですが、他人事とは思えませんし、どちらにも幸せになって欲しいです。頑張って乗り越えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・同じようなことを経験されたんですね・・・うーん・・・・まあ気持ちはその時その人で変わるから自分としては心が死なない程度にやっていければなあとは思っています
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/04/24 20:13

一度彼女と会わない期間を作ってみてはどうですか?


SAKUSIさんからは連絡を取らず彼女がどういう行動に出るかを見てみるんです

そうすることにより彼女があなたの事をどう思っているかわかるんじゃないですか?

このままの状態が続くのは辛いだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそういう考えもありますよね。
色々と考えて見ます
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/04/24 23:15

はじめまして♪きつく感じたらゴメンナサイ<(_ _)>



前の記事から読んできました。気持ちはよくわかります

彼女、前にも好きな人作ってますよね?
思ったんですが、元に戻っても同じことじゃないですか?
多分戻っても同じ不安つきまといますよ
あたしも、そんなことがあって戻ったけどまた別れました。

>こういう場合可能性はあるでしょうか??
これは、あまり期待しないほうが傷つかなくて済むと思うんですが。。。

この回答への補足

回答ありがとうございます
前作った前作った好きな人は、いま彼女の付き合っている人なんです。やはり別れたのは俺に問題があったわけで・・・彼女も俺のことはわかってくれて入るんですけどね

補足日時:2005/04/24 15:43
    • good
    • 0

彼女が無理と言っている間は無理です。


いつかよりを戻す日が来るかもしれませんが、こないかもしれません。付き合うとかいうのは、お互いの意思があってのものです。一方的に好きだ、よりを戻したいといっても戻るものでもありません。
落ち着いてください。彼女が大切なら、彼女の気持ちを尊重しましょう。それができないのはただのわがままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もちろん彼女の気持ちがなければ意味がないので
わがままはない様に気をつけるようにはしています
気長にやっていこうとは思っています

お礼日時:2005/04/24 15:46

こんにちわ



彼女は何を思って、あなたとつながっているのでしょうね。
もし相手を覚悟して振るならば、ひどいようでも接触を断たなくてはと思います。
それが相手の為だと思います。
あなたが引きずってしまうのも無理ないですね。
でも彼女もあなたを引きずっている可能性もあるし。

彼女が今の彼氏とうまくいくようならば、あなたの存在を忘れていき、つながりも自然と薄れていくでしょう。
女の方が気持ち白黒しているから、今の彼にはっきり決めたら、ものすごく疎遠にされる(避けられる)日がそのうち来ますよ。
彼とうまくいかなければ、あなたに戻ってくる可能性もあると思いますよ。
でも嫌がる彼女にしつこくするのはやめて下さいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>彼女は何を思って、あなたとつながっているのでしょうね。
そうですね。おれもそれがナンなのか知りたいんです^^;
とりあえず嫌がられないように気をつけます

お礼日時:2005/04/24 15:48

>こういう場合可能性はあるでしょうか??



諦めましょう。
他に目を向ける事が、あなたにとって素晴らしい出会いが訪れるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはりそういう意見もありますよね・・・
まだまだ自分で意見がまとまりきっていないのでもう少し考えて見ます

お礼日時:2005/04/24 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日、別れ話をします

今日、別れ話します。
火曜日に喧嘩して、彼から「もう別れる」と言われ、私は「別れ話はスカイプでする事じゃない、会って話そう」と言いました。
水曜日は彼から「仕事で遅くなるから会えない」と言われ、木曜日は私が「メールじゃ伝わらない話があるから電話ください」と言ったら一緒に食事する事になりました。

私の話は「今日も遅くなるなら先に帰ってもいい?」と言うことだったので、食事中は彼の近況を聞いたりしてました。

私から金曜日にゆっくり話しそうと言いました。

そして、今日が金曜日です。
彼が会ってくれるか不安です。
昨日も会いたくないと言って、帰りに飲めないのに4本もお酒を買ってたり。
半分は兄貴にあげたらしいけど。

昨日も思いましたが、もう別れるなら少しは優しくして欲しい。

昨日もペアリングを着けてくれてたけど手はつないでくれなかった。

もう会えなくなるんだから残された時間を楽しく過ごしたいと思うんですが間違いですか?
火曜日の喧嘩まえは大好きを連発してたのに、喧嘩したら大嫌いと二度言われました。

今日、会って別れ話をどう運んで行けばいいのかわかりません。
私は出来ればやり直したいです。

まずは彼の気持ちを聞いた方が良いですか?

嫌いと言われたら引き下がった方が良いですか?

とにかく不安だらけです。
何かアドバイスが欲しいです。

よろしくお願いいたします。

今日、別れ話します。
火曜日に喧嘩して、彼から「もう別れる」と言われ、私は「別れ話はスカイプでする事じゃない、会って話そう」と言いました。
水曜日は彼から「仕事で遅くなるから会えない」と言われ、木曜日は私が「メールじゃ伝わらない話があるから電話ください」と言ったら一緒に食事する事になりました。

私の話は「今日も遅くなるなら先に帰ってもいい?」と言うことだったので、食事中は彼の近況を聞いたりしてました。

私から金曜日にゆっくり話しそうと言いました。

そして、今日が金曜...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとう

ヤキモチも愛情表現のヘタな日本人には恋愛のスパイスになると思います(ヤキモチを妬かれて嫌な気はしないでしょ)
しかし度が過ぎると性別問わず嫌な気持ちになってしまいます

私も10代の頃(今は46)にヤキモチを妬いて凄く詮索してしまい、それが原因で自分自身が嫌になった記憶があります

今は年齢的に“何も怖くない”状態ですが若いと感情だけで暴走したりしてしまう事もあります

あなたが別れを望まないなら、きちんと気持ちを言葉にし伝えるしかありません…先の回答にも書きましたが男女では脳の作り自体が違います
ですから尚更、気持ちを言葉にしないと互いに理解できない部分が生じてきてしまいます
アジア系男子は欧米系男子とは違いますから、余計そういったコミュニケーションが必要になります

あなたが別れたくないなら多少の我慢は必要
猜疑心と嫉妬心は、やっぱり重たいものだし潔白なのに疑われたら事実になってしまう事もアリです(きっかけは猜疑心や嫉妬心)

ちゃんと話してね
今は雨降りだけど明日は朝から晴れだよ
人の気持ちも同じだよね

お礼ありがとう

ヤキモチも愛情表現のヘタな日本人には恋愛のスパイスになると思います(ヤキモチを妬かれて嫌な気はしないでしょ)
しかし度が過ぎると性別問わず嫌な気持ちになってしまいます

私も10代の頃(今は46)にヤキモチを妬いて凄く詮索してしまい、それが原因で自分自身が嫌になった記憶があります

今は年齢的に“何も怖くない”状態ですが若いと感情だけで暴走したりしてしまう事もあります

あなたが別れを望まないなら、きちんと気持ちを言葉にし伝えるしかありません…先の回答にも書き...続きを読む

Qhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/6162837

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6162837.html
こちらでご意見いただいたものですが、まだ彼氏と連絡が取れません。
今まで2週間も音信不通になったことは無く、1週間の不通に私がメールすると、ごめんごめん、と直ぐに返信くれる彼でしたが、今回はどうも様子が変です。

連絡を待つしか手段が無いのかもしれませんが、
彼は本当に、別れようとしているわけではないのでしょうか?
あと、彼が大変な目にあっていたらどうしようと、かなり心配ですが、共通の知人(上司なら知っていますが)がおらず、誰にも尋ねられません。

Aベストアンサー

海外ってどこですか?

 某中国だと何日も何週間もメールの送信ができない事があります、そーいうのを知らなければ
メール送ったのになんで返事来ないんだろ?と思ってるかもしれませんし(送信も受信もエラーが出ない)

海外でパソコンが壊れちゃったというのもあるし、事故や病気というのもあるし、etc.

Q別れ話時の会話の重要性(その後関係は続く)

度々お世話になってます
別れ話の会話ってどのくらい意味を持つと思いますか?
その後関係を続けることになった場合、その場だけのものって考えていますか?それとも・・

私23、相手25です。交際10ヶ月。
交際7ヶ月目で彼から別れ話。
理由は相手は自分の考え押し付けてくるので彼からみると「私が人の話を聞かない」
彼がプレゼント忘れたくせに私に要求するので、私がくれる人にしかあげないといったら「損得勘定で考えるとこに冷めた」です

別れ話時すがったら、「お前は変わらない。今別れなくても2007年(記憶曖昧)に別れる」とかいわれたことを思い出しました。。

別れ話があった日はうやむやになったので、次の日に「昨日のことは結局どうする?」とメールしたら
「人の気持ちはその時々で違う。あまり深く考えるな」
ってきました。
それでその次の日何事もなかったかのように普通に会いました。

それから彼は前から予定してた海外に仕事で行きました。

彼の性格的に日本に来るまでは自分のことに集中するので、帰ってくるまで待つことにしました。

が・・・他にも別れ話の時に会話時々思い出し・・

その後関係を続けることになった時って別れ話の時に言われたことって気にしますか?
今回の「2007年に別れる」って気にしなくてもいいでしょうか?

気持ちはその時々で変わるということは、その時その時の感情で話しているということでしょうか。。

度々お世話になってます
別れ話の会話ってどのくらい意味を持つと思いますか?
その後関係を続けることになった場合、その場だけのものって考えていますか?それとも・・

私23、相手25です。交際10ヶ月。
交際7ヶ月目で彼から別れ話。
理由は相手は自分の考え押し付けてくるので彼からみると「私が人の話を聞かない」
彼がプレゼント忘れたくせに私に要求するので、私がくれる人にしかあげないといったら「損得勘定で考えるとこに冷めた」です

別れ話時すがったら、「お前は変わらない。今別れ...続きを読む

Aベストアンサー

気にすることはないけど、質問者さんが「変わろう」と考えるのにはいいキッカケだと思います。
どっちかが大人にならないと。そして彼を変えるよりは自分の考え方を「変えるほうが早いので(汗)
うまく彼と気持ちのキャッチボールが出来るといいですね。

Q彼と話し合いをしました。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9483830.h

彼と話し合いをしました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9483830.html

昨日、彼から仲直りしようとLINEがきました。そして仲直りする事にして仕事終わりの
彼から電話がきたので10分くらい話したら、
帰りの電車がきたので、途中で切られてしまいました。年齢や離婚歴は私の邪推だと言われました。気まずく話したくないと言っていたのは、私が疑うから気持ち悪くなったからだと言われました。

それからLINEで
彼から聞いた住所が違う事を確認したと、連絡したら別れ話になりそれから連絡がとれなくなりました。
彼とは別れたのですが、、、私の邪推なんでしょうか。

Aベストアンサー

別れて、正解です。
ベストセレクトです。

Q別れ話のタイミングについて

最近彼女と別れようかと思っていて、ボチボチ別れ話を切り出さないとダメなのですが。
数日後に、彼女からデートに誘われています。
私としては、デートが終わってから話をするつもりなのですが、恋の指南役の親友はデートに行く前に別れ話をするのが普通と言います。
別れるつもりなのにデートするのって、やっぱり変でしょうか??皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

araltuさん、こんにちは。

>私としては、デートが終わってから話をするつもりなのですが、恋の指南役の親友はデートに行く前に別れ話をするのが普通と言います。
別れるつもりなのにデートするのって、やっぱり変でしょうか??

araltuさんの立場で考えてみましょう。
「もうこれで最後のデートなのだ」と思ってデートしますから
別れを切り出すとき、心の準備もできますし、彼女との思い出にも浸れます。

でも、逆に彼女の立場になって考えてみましょう。
彼女は何も知らず、いつものとおりに彼とデートします。
その終わりに、「別れよう」と突如として言われるのです。
これって、かなりショックだと思いませんか・・・?

私の友達が、このような別れを切り出されました。
何と、別れを切り出されたのは、ホテルでだったそうです。
もう、その男は最低!だと思いましたよ。

やっぱり彼女のことを考えて、きれいさっぱり別れたいのでしたら
まずは会って別れたい意志を伝えて、話し合ってください。
別れるつもりでデートしても、ちっとも楽しくないと思いますよ。

araltuさん、こんにちは。

>私としては、デートが終わってから話をするつもりなのですが、恋の指南役の親友はデートに行く前に別れ話をするのが普通と言います。
別れるつもりなのにデートするのって、やっぱり変でしょうか??

araltuさんの立場で考えてみましょう。
「もうこれで最後のデートなのだ」と思ってデートしますから
別れを切り出すとき、心の準備もできますし、彼女との思い出にも浸れます。

でも、逆に彼女の立場になって考えてみましょう。
彼女は何も知らず、いつものとおりに彼と...続きを読む

Q待つことができない男はどう思いますか? http://oshiete.goo.ne.jp/qa/96

待つことができない男はどう思いますか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9647392.html
この質問をさせて頂いたものです。
少し考えさせてと言われたので、向こうからしたら別れたいと思うんですが、ここは男が別れをいうべきなんでしょうか?

Aベストアンサー

待った方がいいです。
待つことができないなら言ってもいいと思います。
それが彼女さんの中で決定打となるでしょう。

Q彼氏から別れ話。3年同棲した彼氏から今日別れ話を電話でされました。もう別れると決めているようです。私

彼氏から別れ話。3年同棲した彼氏から今日別れ話を電話でされました。もう別れると決めているようです。私は別れたくはありません。明日話し合いなんですが、別れたいと言えば、応じてあげるのが、彼のことを思えば一番なのでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく、話し合いと言っても、
「好きだから、別れたくない」
「もう気持ちが冷めた」
を言うだけの平行線になるでしょう。
情にほだされて、もし彼が、別れ話を撤回しても、
我に返ったら、また、別れると言い出すと思います。
3年の間に、彼は成長したんですよ。
あなたと付き合う前に比べて、ものの考え方も変わったことでしょう。
何かやりたいことができたんですよ。
あなたも、成長できたと思います。
他人と、3年も一緒に暮らすなんて、
そんなに簡単なことじゃありません。
それができたんですから、これから少々のことは我慢できるし、
人に、寛容にもなれるでしょう。
話す時には、彼のやりたいことに理解のある姿勢を見せましょう。
復縁しないにしても、
泣いて、彼を困らせて別れるより、
ずっと、あなたに対する思い出がよくなりますよ。
あなたも、今日からをスタートにしましょうね。

Q女性にお聞きします゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*(´・ω・`)

シンプルに伺います!

女性も

「Hしたいなぁ・・>□<」

とか思う時あるですか?

現在、彼氏がいなくても

思うのでしょうか?

1ヶ月に1回はあるのですか?

Aベストアンサー

18禁カテいこう!

Q別れ話をすると豹変する彼。

別れた元カレは本当に優しく、私を心から愛してくれる人です。
今でも結婚しようと考えています。
が、喧嘩して別れ話をすると彼は豹変します。
必死で私との復縁を迫ってきます。
自殺すると騒ぎ立てます。
私の弱みを握り脅してきます。
自分の家族を装い電話してきた事もありました。
今まで3回別れましたが、3回とも彼の事故、命に関わる大病を患ったという理由で復縁してきました。
彼が医療に携わっていると言う事もあり、嘘かどうか見極める事ができていません。
診断書も持ってきてもらいましが、彼なら偽装しそうです。
復縁後はまた優しい、誠実な、私を心から愛してくれる彼に戻ります。
でも一旦別れ話をすると大嘘つきで、怖い人に豹変するのです。
別れる理由は、私の口癖のようなもので、特になにかされたというものではなく単なるわがままで、私も悪いんですが・・・
別れ話をすると豹変する彼とこのまま一緒にいてもいいんでしょうか。
別れ話さえしなければ、本当に100点満点の彼氏なんですが・・・

Aベストアンサー

すいません。怒らないでくださいね。
貴方は最低な人です。
すぐ別れ話をしますね。恋愛がそんな簡単な物差しでいいのでしょうか?

喧嘩する=別れる。

なんですかその方程式。喧嘩ってのはお互い悪いのです。
もし、彼氏が浮気をして、別れ話なら分かりますよ。
浮気されたらもう信用もないですからね

ただの喧嘩でしょう?どんな内容かはわかりませんが
あなたもすぐ喧嘩して別れ話をするのが愚の骨頂ですよ。

100点満点な彼氏ならいいじゃないですか
そのまま是非一生を遂げるのが良いと思いますよ?

原因は彼氏の豹変ではなく、あなたの別れ話でしょう。
豹変するきっかけは別れ話なんですから
別れ話をしないで見てください。

豹変する彼氏の気持ちは分からないでもないですよ。
やり方は異常ですが、それほど貴方の事が好きなんです。
失いたくないからあらゆる手段を使うんですよ。
異常なやり方でも、貴方が好きなんですよ。

豹変させないように二人三脚で頑張るのが彼女として
相方としての役目じゃないんですか?
貴方も大嘘つきなのを自覚しましょうね。
別れる気もないのにすぐ別れるっていう人に大嘘つくのを。
死ねって言ってるのと一緒なのも気づきましょう。

頑張ってくださいね

すいません。怒らないでくださいね。
貴方は最低な人です。
すぐ別れ話をしますね。恋愛がそんな簡単な物差しでいいのでしょうか?

喧嘩する=別れる。

なんですかその方程式。喧嘩ってのはお互い悪いのです。
もし、彼氏が浮気をして、別れ話なら分かりますよ。
浮気されたらもう信用もないですからね

ただの喧嘩でしょう?どんな内容かはわかりませんが
あなたもすぐ喧嘩して別れ話をするのが愚の骨頂ですよ。

100点満点な彼氏ならいいじゃないですか
そのまま是非一生を遂げるのが良いと...続きを読む

Q女性にお聞きします゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・

元自動車ディーラー会社の友人女性に

「新型車の試乗に遊び言っていいー?」

と聞いたら

「いいよw。○○君とゆっくり話したいし」

と帰ってきましたが、

最終的に

「おまえに会うのが目的だからw」

て勇気出して送信しちゃいました。

おれの好意、バレバレですか?(´ω`*)

Aベストアンサー

バレバレです。でも、その女の子もあなたのことが、気になってると思うのですが?!ゆっくり話したいとゆうのが。。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報