http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920
で質問をしたものです
彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。
彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。
こういう場合可能性はあるでしょうか??
今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (6件)

はじめまして。

私は『彼女』の立場に立った事があるので、回答させて頂きますね。

17歳~22歳まで交際していた人がいました。結婚もするつもりでしたが・・私に好きな人が出来てしまい、別れ話をしました。彼は別れたくないの一点張りでした。彼への情で、別れを保留にし、つきあいを続けていましたが、余計に好きな人への感情が膨れ上がってしまい、私を苦しめる彼のことが『鬱陶しく』になってきました。
これ以上は一緒に居れないので、彼の前から姿を消そうと思いました。
当時はポケベルとPHSが主流でしたので、何度もポケベルに彼のPHSの番号が入っていました。一日に30件くらい・・
やはり、『情』が残っており、何度か会いました。(余計に彼を苦しめる事になるのにね)
何度あっても、気持ちが戻る事はなく、
2ヶ月ほど続き、私も精神的に参っており、ポケベルを解約し県外に引っ越しました。1年後、共通の友人から、彼が仕事も退職し、ぼろぼろになっていると聞かされました。
女性不信で、コンパなどにも行けなかったようです。
私は、すごい罪悪感でいっぱいでしたが、気持ちはどうしようもできませんでした。
別れるきっかけになった彼とは、交際しておりましたが、彼への罪悪感は常にありなかなか親密な関係になれませんでした。
それから、約2年後、なんとその彼が結婚したと聞きました。私は、胸のつっかえが取れ、心から良かったと思いました。あんなに、私に執着し【他の女性とは、結婚できない】と言っていた彼・・別れて3年半で他の女性と結婚しました。
気持ちは、変わります。と同時に人間は成長します。
今は、苦しいかもしれませんが、彼女が大事なら、きっぱり諦めたフリをしてあげるのも愛情だと思います。
彼女も苦しいはずですから・・
あくまで、私の考えです。
恋愛はお二人にしかわかりません。ですが、他人事とは思えませんし、どちらにも幸せになって欲しいです。頑張って乗り越えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・同じようなことを経験されたんですね・・・うーん・・・・まあ気持ちはその時その人で変わるから自分としては心が死なない程度にやっていければなあとは思っています
回答ありがとうございました

一度彼女と会わない期間を作ってみてはどうですか?

SAKUSIさんからは連絡を取らず彼女がどういう行動に出るかを見てみるんです

そうすることにより彼女があなたの事をどう思っているかわかるんじゃないですか?

このままの状態が続くのは辛いだけです
    • 0
この回答へのお礼

確かにそういう考えもありますよね。
色々と考えて見ます
回答ありがとうございました

はじめまして♪きつく感じたらゴメンナサイ<(_ _)>

前の記事から読んできました。気持ちはよくわかります

彼女、前にも好きな人作ってますよね?
思ったんですが、元に戻っても同じことじゃないですか?
多分戻っても同じ不安つきまといますよ
あたしも、そんなことがあって戻ったけどまた別れました。

>こういう場合可能性はあるでしょうか??
これは、あまり期待しないほうが傷つかなくて済むと思うんですが。。。

この回答への補足

回答ありがとうございます
前作った前作った好きな人は、いま彼女の付き合っている人なんです。やはり別れたのは俺に問題があったわけで・・・彼女も俺のことはわかってくれて入るんですけどね

• 0

彼女が無理と言っている間は無理です。

いつかよりを戻す日が来るかもしれませんが、こないかもしれません。付き合うとかいうのは、お互いの意思があってのものです。一方的に好きだ、よりを戻したいといっても戻るものでもありません。
落ち着いてください。彼女が大切なら、彼女の気持ちを尊重しましょう。それができないのはただのわがままです。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん彼女の気持ちがなければ意味がないので
わがままはない様に気をつけるようにはしています
気長にやっていこうとは思っています

こんにちわ

彼女は何を思って、あなたとつながっているのでしょうね。
もし相手を覚悟して振るならば、ひどいようでも接触を断たなくてはと思います。
それが相手の為だと思います。
あなたが引きずってしまうのも無理ないですね。
でも彼女もあなたを引きずっている可能性もあるし。

彼女が今の彼氏とうまくいくようならば、あなたの存在を忘れていき、つながりも自然と薄れていくでしょう。
女の方が気持ち白黒しているから、今の彼にはっきり決めたら、ものすごく疎遠にされる(避けられる)日がそのうち来ますよ。
彼とうまくいかなければ、あなたに戻ってくる可能性もあると思いますよ。
でも嫌がる彼女にしつこくするのはやめて下さいね~
    • 0
この回答へのお礼

>彼女は何を思って、あなたとつながっているのでしょうね。
そうですね。おれもそれがナンなのか知りたいんです^^;
とりあえず嫌がられないように気をつけます

>こういう場合可能性はあるでしょうか??

諦めましょう。
他に目を向ける事が、あなたにとって素晴らしい出会いが訪れるものです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういう意見もありますよね・・・
まだまだ自分で意見がまとまりきっていないのでもう少し考えて見ます