お願いします。
土曜の朝、パソコンが使用不能となりました。ウィルスバスターのせいですが、その時は理由が分からず、デフラグなどしてもだめで、ネットにもつながらず、結局今朝再セットアップしました。運良く、バックアップはとってあったので、データはほとんど無傷でしたが、フリーソフトなどDLしなおさないといけません。この二日間がこのために無駄になりました。
こういう迷惑をかけたのですからトレンドマイクロは、何らかの補償をしなければいけないと思うのですがいかがでしょうか。私たちは泣き寝入りでしょうか?

A 回答 (2件)

物理的に実被害の補償は難しいでしょうね。

業者がこのソフトを納入してたら、顧客に何言われるか分からないところですが、ソフトメーカーにはその重荷は分からないでしょうね。そうでなければ、こんな事件は起きるはずがありません。
(ようするに事故があっても補償する気はサラサラないとも言えます)

私も次回の更新くらい無料にしなよと思いますが、果たして被害にあったという事実をどうやって証明できるか。
できるとしたらトレンドマイクロのサーバー内にある私たちのアクセス記録でしょうね。さて、どうするかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>気はサラサラないとも言えます
サラサラないとは頭にきますね。

電話しても話中だし、誠意がないねん!って感じです。
私の二日間返して!!!バカァ!!プンプンビ~ム

補償があっても、製品の価格以上の補償は無理だとおもいます。

エンドユーザライセンス約款のようなものがあるとおもいます。それを読んでください。なにかおきても責任を負わないというような文言があるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですかね。今度の更新料くらいただにしてもらいたいと思いますが。良い商売してますね。うらやましい。良心の欠けらなんか持ってる人間は、こんな会社勤まりませんね。

すばやい回答ありがとうございます。