プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度鳥羽方面に旅行に行くのですが、その辺りで新鮮な魚が買える所ってないですか?

A 回答 (2件)

新鮮かどうか分かりませんが、鳥羽にある土産物屋さんで、活きた伊勢海老、活きたサザエ、大アサリ、あわびなど活きたままお持ち帰り出来るようです。



参考URL:http://www.ousho.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/04/25 23:19

このあいだ鳥羽いってきました。


鳥羽ってありそうだけど意外と魚屋さんってみかけませんでしたね。観光者向けの店2件ほどのぞきましたけど、いまいち。1件はほとんど乾物しかなく、もう一件も行った時期が悪かったのか、いけすにいる魚はまだしも、イセエビとか〆たタイとかは鮮度にギモンが残るようなものもありましたから。。。

HPみても、ジャスコとか地元の人が買い物するとこで買うのが間違いなさそうな感じです。

ただ、月2回地元の人もいく魚市場がひらかれているようです。
http://www.city.toba.mie.jp/kanko/matsuri/shiosai/

また、お魚ではなくはまぐりやあわびなんかであれば鳥羽駅のJR線側の並びにちいさなお店が2,5件連なっているとこがあって、その場で焼き蛤とかたべられる場所があります。こちらでは海の水をそのままひいてきて、新鮮な貝をお土産用に売っています。

参考URL:http://www.kaigetsu.co.jp/miyage.htm#tabe3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですかー、魚市場は日にちがあえば行きたいです。焼き蛤食べてみたいです。

お礼日時:2005/04/24 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!