今度鳥羽方面に旅行に行くのですが、その辺りで新鮮な魚が買える所ってないですか?

A 回答 (2件)

新鮮かどうか分かりませんが、鳥羽にある土産物屋さんで、活きた伊勢海老、活きたサザエ、大アサリ、あわびなど活きたままお持ち帰り出来るようです。



参考URL:http://www.ousho.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/04/25 23:19

このあいだ鳥羽いってきました。


鳥羽ってありそうだけど意外と魚屋さんってみかけませんでしたね。観光者向けの店2件ほどのぞきましたけど、いまいち。1件はほとんど乾物しかなく、もう一件も行った時期が悪かったのか、いけすにいる魚はまだしも、イセエビとか〆たタイとかは鮮度にギモンが残るようなものもありましたから。。。

HPみても、ジャスコとか地元の人が買い物するとこで買うのが間違いなさそうな感じです。

ただ、月2回地元の人もいく魚市場がひらかれているようです。
http://www.city.toba.mie.jp/kanko/matsuri/shiosai/

また、お魚ではなくはまぐりやあわびなんかであれば鳥羽駅のJR線側の並びにちいさなお店が2,5件連なっているとこがあって、その場で焼き蛤とかたべられる場所があります。こちらでは海の水をそのままひいてきて、新鮮な貝をお土産用に売っています。

参考URL:http://www.kaigetsu.co.jp/miyage.htm#tabe3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですかー、魚市場は日にちがあえば行きたいです。焼き蛤食べてみたいです。

お礼日時:2005/04/24 21:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三重県 伊勢・鳥羽 海産物の直売所

近々、三重県の方に旅行を考えております。
そこで、質問ですが伊勢・鳥羽周辺で伊勢海老や、サザエ、アワビ、ハマグリ等の海産物のお安い直売所のような所はございませんでしょうか?
お教えいただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

行きたいお店はこんな感じのお店ですか?
玉城IC近くにある鈴木水産
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/6961/

それとも地元の人がやっている朝市みたいな感じですか?
鳥羽しおさい市(第二・第土曜日開催)
http://www.toba.gr.jp/2131/post_201.html

サザエやハマグリだと地元スーパーで買うと安く手に入ります。
ぎゅーとら
http://www.gyutora.com/
ジャスコ鳥羽店
http://www.aeon.jp/jusco/toba/

Q伊勢と鳥羽で地元の鮮魚とお野菜を買いたいのですが

伊勢と鳥羽で地元の鮮魚とお野菜を買いたいのですが
今度伊勢と鳥羽に行きます。
地元の人が利用する鮮魚店や品質に定評のあるスーパー
など教えて下さい。
または朝市や露天があればなお良いのですが。
鳥羽のしおさい朝市は日程が合わず行けません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。「何」に利用されるのでしょう? バーベキューでしょうか?

>地元の人が利用する鮮魚店や品質に定評のあるスーパー
ジャスコ(イオン)・ぎゅーとら・ベリーぐらいですね。

http://www.gyutora.com/
http://www.very-toyohata.com/
ジャスコ(マックスバリュー含む)は伊勢に何箇所か、鳥羽に1箇所あります。
ぎゅーとらは伊勢に何箇所か、鳥羽に2箇所あります。
ベリーは伊勢に何箇所かあります。

どこが…といっても各店舗によって品揃えに違いがありますが、伊勢ならジャスコ新伊勢店ですかね。
「やまみ(山巳)」という鳥羽の魚屋が店内にあります。
ぎゅーとらは元お肉屋さんだけあってお肉は良いものが揃ってるみたいです。

その他
「民話の駅 蘇民」は産直があります。ただ、時間帯によっては品物が無い場合があります。
http://www.futami-somin.com/index.htm

海産物は鳥羽の池の浦駅近くの「潮騒の駅」でも買えます。
http://www.totomi.jp/
http://www.totomi.jp/sakanaya.html

こんばんは。「何」に利用されるのでしょう? バーベキューでしょうか?

>地元の人が利用する鮮魚店や品質に定評のあるスーパー
ジャスコ(イオン)・ぎゅーとら・ベリーぐらいですね。

http://www.gyutora.com/
http://www.very-toyohata.com/
ジャスコ(マックスバリュー含む)は伊勢に何箇所か、鳥羽に1箇所あります。
ぎゅーとらは伊勢に何箇所か、鳥羽に2箇所あります。
ベリーは伊勢に何箇所かあります。

どこが…といっても各店舗によって品揃えに違いがありますが、伊勢ならジャスコ新伊勢店ですか...続きを読む

Q志摩周辺でお魚・地元の野菜を買いたいのですが

志摩周辺でお魚・地元の野菜を買いたいのですが
今週末に志摩へ1泊旅行に行きます。
鳥羽の宿泊が変更になり、志摩周辺で
地元の方が利用される評判の良いお魚屋さん
(鮮魚店、スーパー、漁協店など)と
野菜の直売店を探しています。
自宅用の食料に持ち帰りたいのです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。
回答間に合うかな?

近鉄鵜方駅から徒歩5分の「鯛(たい)」というお店は、安乗(あのり)・波切(なきり)・和具(わぐ)の港から仕入れた魚介が食べられるお店です。母曰くおいしいそうです。
tel.0599-43-4572
阿児町鵜方瀬戸ノ田2037-1
11:00~14:00、16:00~21:30
月定休 P20台

超有名ですのでご存じかも知れませんが、的矢にある「佐藤養殖場」は紫外線殺菌した海水に入れて滅菌したカキが食べられます。別に行かなくても電話したら自宅に送ってくれますけどね…。
0599-57-2611
磯辺町的矢889
4~8月は8:00~16:30
土曜・祝日の前日休み P6台

和具や越賀(こしか)には海女小屋があります。
ちょっと観光者向けチックな・・・。

豪華料理なら伊勢志摩ロイヤルホテルに・・・って旅の趣旨変わっちゃいますね(笑)

波切にも漁港がありますが、規模がどうだったかなぁ。
灯台の周りに海産物屋がありますよ。
灯台にも登れます。

安乗には四角い灯台があります。

ごめんなさい、ほとんど買ってきて家で食べるので情報乏しいですね;
最後は観光案内だわ。
「食材調達旅行」初めて聞きました!おもしろいですね(*^o^*)
私はお盆に行きます。手こね寿司食べたくて仕方ないので~。

#3です。
回答間に合うかな?

近鉄鵜方駅から徒歩5分の「鯛(たい)」というお店は、安乗(あのり)・波切(なきり)・和具(わぐ)の港から仕入れた魚介が食べられるお店です。母曰くおいしいそうです。
tel.0599-43-4572
阿児町鵜方瀬戸ノ田2037-1
11:00~14:00、16:00~21:30
月定休 P20台

超有名ですのでご存じかも知れませんが、的矢にある「佐藤養殖場」は紫外線殺菌した海水に入れて滅菌したカキが食べられます。別に行かなくても電話したら自宅に送ってくれますけどね…。
0599-57-2611
磯辺町的矢...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報