プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行で沖縄に行きます!持っていくといいもの、逆に必要ない物あったら教えてください!!

おすすめのグルメなども良ければ!!
高校生女子ですっ

A 回答 (7件)

忘れちゃいけないのは海パンとビーサンよ。


絶対に食べなきゃいけないのは烏賊の墨汁よ。
あと、コザにあるチャーリー・タコスは本当に
本物のタコス、インド人がびっくりする程よ。
墨汁は体内のデトックス作用があるのでお肌が
艶ピカ、体毒と宿便が全部吐き出されて貴女も
日向坂になれるわ。
ホントよ!!
「修学旅行で沖縄に行きます!持っていくとい」の回答画像7
    • good
    • 1

女の子でしたら生理が来た時に備えて生理用品と生理痛が生じた時の腹部保温の為のミニ湯たんぽ、カイロ、頭痛の為の冷えピタ、


リップクリーム、点眼(ドライアイの子はないと意外と困る)熱中症予防に首に巻くクールタオル、帽子又は日傘(OKか学校に確認して下さいね)
飛行機が苦手な子は酔い止め、エチケット袋、日焼け止め(これも持参OKか確認して下さい)

私も学校の研修旅行で沖縄に行きました。
当時は首里城がまだありましたのでその分堪能できましたが、今だと首里城はまだ観光できませんね。現地に入ってから自由行動ですか?
昔と違って那覇空港周辺から県内中央部(?)までモノレールが開通してるのでそれを利用されたら廻りやすいと思います。
私はAmerican village(アミューズメント)美ら海水族館、国際通り(お土産店が多数並んでいる)が良かったですよ

グルメはありきたりですが、ソーキそば、ちんすこう、サーターアンダギー、ここからは私好みでミミガー、ジーマミー豆腐、海ぶどうは美味しかったです。
恐らく他地方の人にも1番有名なゴーヤチャンプルーは不味かったです(笑)
私は成人してましたので、泡盛も飲用しました。高校生の子達は20歳を迎えてからにして下さい( ̄∇ ̄)

それでは存分に堪能してきて下さい。
行ってらっしゃい(*'▽'*)ノ"
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂いた場所に行きました!モノレールは乗れませんでしたが素敵なところばかりで良かったですっ!
ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/15 16:59

持って行くべきもの、必要のないものは学校が発行する「修学旅行のしおり」や担当旅行会社からの案内配布物を見るのが一番です。

ここでおすすめされたところで学校の決まりとして持って行けないものもありますから。

修学旅行といえば、たいてい半日~1日くらいは班別自主研修として自由行動の時間がありますね。

おすすめのグルメで、自主研修でないと食べられないもの、となると
・ステーキ
・A&Wのハンバーガー&ルートビア
でしょうか。アメリカ占領時および基地の影響ですね。

とくにA&Wは値段も手頃ですし気軽に入りやすいかと思います。
ルートビアは言うなればコーラみたいなものなんですが、煎じている植物のせいである独特のにおいがあります。好きという人もいれば苦手という人もいますが、とりあえずグループで1つは頼んでみると盛り上がるでしょう市はなしの種にもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!タクシー研修の参考になりました〜✨️

お礼日時:2023/06/15 16:57

沖縄だからって特にはないけど、他の人が言ってる様に日焼け止め位だよね。

後は汗かくからTシャツ、下着多め位じゃないの?
必要ないのは余分な着るもの。
グルメは修学旅行は全食付いてるはずだからね。食べても、ソーキそば、ジェラート、話の種に海ぶどう、アグー豚あたりかな。
いっぱい食べられるなら、ステーキじゃないかな。安いし。
    • good
    • 1

『ないと困る必需品』


▪︎スマートフォン
▪︎充填器
▪︎充電コード(これを忘れると大惨事!)
▪︎現金
▪︎歯ブラシ、
▪︎歯磨き粉
▪︎首掛けタオル(バスタオルだとかさばるため) ▪︎マスク
▪︎ くし
▪︎眼鏡またはコンタクト、
▪︎コンタクトの洗浄液
▪︎常備薬(頭痛薬、腹痛止め)
▪︎筆記用具
▪︎生理用品(いざというとき友達の助けにも!) ▪︎保険証
▪︎散策用のカバン(リュック、サコッシュなど) ▪︎パジャマ
▪︎着替えの服、靴下、
▪︎下着類(予備があると◎)
▪︎ビニール袋数枚(汚れものをまとめるのに◎) 雨具

『必要ない物』
▪︎腕時計(スマホで十分。つけていると腕に日焼け跡がつくことも…) ▪︎予備の靴(大体一番履きやすいものだけ履いて終わりです)
▪︎デジカメ(スマホより画質はいいけど重いしかさばります)
▪︎地図(スマホで代用できます)
▪︎目覚まし時計(スマホで代用できます)
▪︎折り畳みハンガー(ほぼ使いません)
▪︎大きめの水筒(小さめものもしくは現地で捨てられるペットボトルがおすすめ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

腕時計使う気満々だったので教えていただいて置いていってみました!心配性でたくさん持っていってしまうタイプなので助かりましたっ!ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/15 16:56

おすすめのグルメなども良ければ」←修学旅行なら 大抵の食べ物は決まってるのでは?


 
それ以外なら控えた方がイイ・・

硬質の水に普段 食べ慣れていない物なら お腹を壊す事もある・

折角の修学旅行に体調不良でもイイのなら 御勝手に・・
    • good
    • 1

日焼け止め。



>おすすめのグルメ

https://ontrip.jal.co.jp/okinawa/17312337?psafe_ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/15 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!