尼崎競艇場で住之江で行われるレースの舟券、住之江競艇場で尼崎で行われるレースの舟券を買うことは出来るのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>尼崎競艇場で住之江で行われるレースの舟券、住之江競艇場で尼崎で行われるレースの舟券を買うことは出来るのでしょうか。



基本的に買えません。
ただし、
尼崎で行われる競艇名人戦は住之江で買えますし、
年末に住之江で行われるSG賞金王決定戦は尼崎で買えます。

いわゆるグレードレースのみって感じですね。
それらの舟券購入希望の場合、下記URLを参照してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.kyotei.or.jp/
    • good
    • 1

競艇場ではなくボートピア神戸新開地やボートピア姫路で出来ますがどうでしょうか



参考URL:http://www.webkyotei.jp/shinkaichi/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q住之江競艇の舟券

最近、競艇に興味を持ち始め、年末年始に初めて「住之江競艇」に行ってきました。
しかし、競馬などと違い住之江競艇の「流し・ボックス」舟券が「3連単・2連単」の2種類しかなく、発売時間も短かったこともあって、マークシートに印をつけるのに大変あせってしまいました。
そこで、住之江競艇の舟券を発売している「ボートピア梅田」や、それ以外の競艇場やボートピアでは「2~3連複」などの「流し・ボックス」舟券は発売しているのか質問いたします。
ぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

競艇は競馬みたいに2連複・3連複は売れないので、流し・ボックスは対応してない場が多いです。

#1さんの言う通り、JRAみたいに全ての競艇場・場外で同じマークシートを使うようになりますが、機械の改修等で、最低2~3年掛かるみたいです。

近畿地区の2連複と3連複の流し・ボックス
   尼崎:非対応(確か…)
  住之江:非対応 
 BP梅田:対 応(確か…)
BP新開地:対 応
 BP姫路:非対応(3連単のみ)
MBP滝野:非対応(3連単のみ)
MBP洲本:非対応(3連単のみ)

みたいです。
(確か…)がついてないのは、手元のマークカード確認しました。

Q住之江競艇場について。

住之江競艇場について。
ナイター開催日でも朝から場外発売している競艇場は入場料100円は必要ですか?

Aベストアンサー

住之江に限らず、本場開催がある日は、入場料が必要です。

Q江戸川競艇場では、なぜ他の競艇場より前付けが少ない(ない)のでしょうか

江戸川競艇場では、なぜ他の競艇場より前付けが少ない(ない)のでしょうか?

Aベストアンサー

川の流れは満潮時、干潮時とあるので、必ずしも前にどんどん進むわけではありません。
江戸川でも10年くらい前までは前づけが普通に行われていました。
記念の初日ドリーム戦で、1号艇の熊谷のインを6号艇の中道が奪い、逃げ切ったりなんてことが普通にありました。
しかし、いつからかは正確には覚えていませんが、大怪我をするような事故が起きたり、無理な進入で集団スタート事故などが増えてきて、原則として前づけしないということになったようです。そもそも他の競艇場と違い、川の流れ(干満)がある上に、風、波の影響を受けやすいのでスタートが難しく、深い進入になるほど事故に繋がりやすいので、こうなったのではないでしょうか。

Q明日住之江競艇に行くのですが、芦屋のG1も投票できますか?

明日住之江競艇に行くのですが、芦屋のG1も投票できますか?

Aベストアンサー

できます。住之江競艇のホームページ、左上のオレンジの枠の中をご覧ください。
http://www.suminoe.gr.jp/index.htm

Q江戸川競艇のレース数

なぜ江戸川競艇は1日あたりのレース数が11レースなのでしょうか。

Aベストアンサー

江戸川競艇はプールではなく「生きた川」を使っています。

1日数回、操業船(何の操業かは知りません)が通行します。
そのたびに、タイミングによっては操業船に信号待ちしてもらって、レースとレースの合間に通行させなければいけません。

それと「生きた川」と申し上げましたが、プール水面の競艇場と違って、潮の満ち引きと風によって水面状況が刻々と変化します。まさに生きているといっていいくらいです。水面が荒れると、競争ボートの軽量さとあのスピードはまさに命がけになります。何年か前にも選手が転覆、死亡しています。

そのためゆとりを持ったプログラムにしています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報