Tokyo Walker
ぴあ
チーズはどこへ消えた?
冷静と情熱のあいだ(rosso)
ブルーデイブック
の大体の大きさの横幅を教えてもらえませんか?
分かるものだけでもいいですのでお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

チーズはどこへ消えた?  18×13Cm


冷静と情熱のあいだ(rosso)   18×13Cm
ブルーデイブック 18×15Cm

以上アマゾンで検索すると本のサイズが出ていました.

Tokyo Walker,ぴあについては他の方お願いします.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2001/09/13 21:23

回答例では12345となっていました。


正解すると100名に2000円分の本がもらえます。
ということで、ご本といえば楽天さん vol.4!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、ばれちゃいましたか!
すいません反則ですかね?

お礼日時:2001/09/13 21:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冷静と情熱のあいだ どちらから先に読むべき?

ずっと気になっていて、読みたかった共作小説「冷静と情熱のあいだ」。既に読まれた読書家の方、江國香織版(Rosso)と、辻仁成版(Blu)と、どちらから先に読むのを薦めますか? 私は江國香織の文章には割と馴染みがあり、辻仁成は読んだことがありません。で、辻仁成から読み始めようかなどと思っていますが。

ご意見とその理由をできるだけ詳しく、ただし筋書きなどをばらさない範囲で、お聞かせください。

Aベストアンサー

こんばんは。

これは私の大好きな作品ですので、口出しさせていただいますっ(笑)

雑誌の連載では、江國さん(Rosso)→辻さん(Blu)の順で、一章ずつ作品が掲載されていました。 一つの恋愛を江國さんは女性の立場で、辻さんは男性の立場で書かれています。 一章ごとに読むとお互いの状況や気持ちの変化、時間の流れなどがわかるようになっていると思います。 
また実際に江國さんが雑誌のインタビューで「RossoとBluを一章ずつ交互に読むと楽しいです」というようなことを仰っていました。 またこの小説は江國さんから始まって、辻さんで終わるわけですが、江國さんがご自分の最後の章を書き終えた後に、小説を締めくくる辻さんに対して「このままで終わらせないで」というお願いの手紙を書かれたそうです。

実際には、江國さんの大ファンでほとんどの作品を読んでいる私は、この作品について何の予備知識もなく、書店で見つけてすぐに「Rosso」のみ購入して読みました。 その時は隣に青い表紙、同タイトルの辻さんの作品が置いてあったなんてことには気づきもしませんでした(笑) その後「Blu」を読むまでに時間が空いてしまったのですが、気になってしかたがなかったです(笑) 理想とされる「RossoとBluを一章ずつ交互に読む」というわけにはいかなかったのですが、辻さんの方を先に読むよりはずっとよかったと思っています。 ↑のインタビューは両作品とも読んだ後に読みました。

ただ、私は女性ですから江國さんの方を先に読んで感動したということもありますので、男性には辻さんの方を先に読んでみてもらうのもいいかなぁとも思います。

>辻版を一気に読んでから江國版を読むのと、読書経験としてどこがどんなふうに>違うと思われますか?

う~~~ん、書いてしまっていいのか悩むところなんですが・・・
問題はラストなんです。 推理小説のラストを先に読んでしまうようなものだとも言えます。

こんばんは。

これは私の大好きな作品ですので、口出しさせていただいますっ(笑)

雑誌の連載では、江國さん(Rosso)→辻さん(Blu)の順で、一章ずつ作品が掲載されていました。 一つの恋愛を江國さんは女性の立場で、辻さんは男性の立場で書かれています。 一章ごとに読むとお互いの状況や気持ちの変化、時間の流れなどがわかるようになっていると思います。 
また実際に江國さんが雑誌のインタビューで「RossoとBluを一章ずつ交互に読むと楽しいです」というようなことを仰っていました。 またこの小...続きを読む

Q堺雅人  情熱大陸 読書

以前、情熱大陸で堺さんが購入した本のtitleはなんですか?
教えてください!

Aベストアンサー

ファンの方のブログにリストがありました。
本のタイトルの部分を転載します。

下村湖人著『論語物語』
野矢茂樹訳『論理哲学論考』
山本雅人著『天皇陛下の全仕事』
半藤一利、横山恵一、秦郁彦、原剛著『歴代陸軍大将全覧、明治篇』
酒井順子著『制服概論』
越智道雄、町山智浩著『オバマ ショック』
内田樹著『寝ながら学べる構造主義』
http://sapphire913.blog71.fc2.com/blog-entry-271.html

Q本の取り置き期間って大体どれくらい?

私は書店にほしい本を注文し、
取り寄せてもらっていましたが
うっかりして取り置きの連絡を受けて2週間も
取りに行くのを忘れていました。
書店にはとりあえずメールで連絡しましたが
こんな時間なのでまだ連絡はありません。

書店って大体どれくらいの期間までなら取り置きをしておいてくれるものなのでしょうか

Aベストアンサー

書店に勤めていた者です。
1ヶ月くらいまでなら大丈夫だと思います。ただ、店によるとは思いますが。連絡はメールではなく電話の方がいいかもしれませんね。ある程度の期間が経ったら書店側から再確認の連絡が来るかもしれません。いずれにせよ、早めに連絡して取りに行くのがいいと思います。

Q角川ブックカバーキャンペーン

「角川ブックカバーキャンペーン」に使えるIDは星型のやつじゃないとダメなんでしょうか?
部屋を掃除したら丸型のものをみつけたのですがこれは使用できるのでしょうか?

Aベストアンサー

星形のブックカバー専用のIDでないとだめです。
指定の本でないとだめなので、帯だけ取り換えて買っても
ちゃんと本の番号みたいなのを入れなければ応募できません。

丸型のIDは他のキャンペーンに使えるみたいなので
とっておいて損はないですよ。

Q本屋の大きさ

質問なのですが世界で一番大きい本屋はどこの国のなんて言う本屋ですか?

Aベストアンサー

昔も今も英国の書店街チャリングクロスにある書店「フォイルズ」が世界最大ということになっています。英国内のみならず世界的にも有名な本屋さんで、ギネスにも登録されているそうです。
私も一度行ったことがありますが、確かに大きな本屋さんで、沢山のフロアに別れていて、発行の古いもの、パンフレットに類するようなシリーズ物までも揃えてあるのに感心しました。
下記のウィキペディアに解説と外観写真があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/フォイルズ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報