アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生で、セブンイレブンでバイトを始めたんですけど、お姉さんに相談したらやめた方がいいと言われました。
辞めたい本当の理由は主に人間関係です。
始めたばかりだからか、先輩にはぶられている気がします。私がレジに着いているときに先輩3人で集まってレジに付かずにずっと話しています。前はその3人の人たちで私を1人レジにつかせて、検品に行ってました。
そのうちの1人の人はすごく怖くて圧をかけてくる感じ?で、私が高校生だからか子供扱いの口調で教えられます。本当は勤務中にタバコを吸いに行ったらダメなのに一服してくるからねと言われて他の先輩を連れて外にタバコを吸いに行ってました。
元々私のお姉さんが働いていた職場だったので、みんな私のことは知っていました。
お姉さんにこのことを行ったら、もう1人のお姉さんのところ(ローソン)で働いた方が絶対にいいと言われました。
そのローソンについて聞いた時はこっちよりも絶対にいいと思いました。
ですが私が働いているところは辞めたいと言っても辞めさせてくれない職場らしく、相当な理由じゃなければ辞めさせてくれないらしいです。
なのでお姉さんと話したところ引っ越すから辞めたいみたいな理由がいいんじゃない?と言われました。
私の家庭の事情で、本当に引っ越す予定はあるのでちょうどいいと思ったのですが、どんな理由がいいでしょうか?またバレたらしますか?

A 回答 (7件)

辞めるのにたいした理由など要りません。



「体調が悪くなりました」

「勉強が忙しくなりました」

「引っ越します」

嘘だとバレてもいいんです。
本当のことを言って辞める人のほうがすくないです。

そんなもの、、です。

あなたはまだ高校生なのですから、
他の店舗で仕事をしてみて、いろいろ経験をしてみると良いですよ。

世の中には経験しなければわからないことがたくさんあります。

考えていても何もかわりません、まずは行動しましょう。
    • good
    • 2

一身上の都合により


でいいんじゃないですか
    • good
    • 2

人間関係や仕事内容の事は言っても無駄です。


誰々が気にくわない等も、我慢しろだとか色々足元を見られる発言を返されるだけ。
相当な理由?ふざけてますねそのバイト。

他の人も言ってますが、辞めたい(希望)じゃなくて辞めます(意思)でいいかと。
バイト始めたのだが、予定外に早急に引っ越す事が決まったからでいいです。
    • good
    • 1

辞めさせてくれないなら、出勤しないという覚悟で


本当の理由を言うことです
ウソの理由では、相手の心を動かせません
    • good
    • 1

バックレるか、嘘をついて辞めるですかね。

僕も高校生です。バイトの人間関係で悩んで辞めたくても辞めさせてくれず(人が足りない)、人間関係が辛いのを続けて対人恐怖症になり今はニートで外にも出れなくなりました。なので辞めた方が良いと思います。
理由を言っても辞めさせてくれなかったら労基に連絡です。
まぁ僕は、バックレて何とか辞められましたが。
手軽なのはバックレですかね。
    • good
    • 3

大丈夫ですよ。

親の転勤で急遽引っ越ししなくてはいけなくなりました。
急なご報告で申し訳ございません。
何月何日までで、辞めさせてください。

こんな感じにお願いしてみましょう。お店も、辞めていく者追うべからず
さほど、ツッコミは無いと思います^ ^
    • good
    • 2

バイト・パートが短期間でやめる多くの原因は人間関係です。

ローソンの方が良いかどうかはわかりませんが、勤務時間中にサボってタバコを吸うようなことが平然と行われる職場はお世辞にも良いとは言えません。これでは勤労意欲がわきません。そこはやめた方が良いと思います。

>私が働いているところは辞めたいと言って・・・相当な理由じゃなければ辞めさせてくれないらしいです。

労働者は奴隷じゃないですからそれはあり得ません。民法第627条第一項には「当事者が雇用の期間を定めなかったときは、各当事者は、いつでも解約の申入れをすることができる。この場合において、雇用は、解約の申入れの日から2週間を経過することによって終了する。」とあります。

明日にも2週間後の日付を入れた退職届を責任者に出して辞めてください。退職理由は「民法第627条第一項の事由により」と書けばよいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!