私には付き合って4年目の彼(23歳)がいます。
中学の同級生なのですが、昔は筋肉質でしたので痩せてはいませんでしたが、肥満ではありませんでした。
大学に入って再会したとき、すでに178cm、85kgありました。一人暮らしをしていたこともあり、食生活が悪く、部活をやめてしまったのが原因のようです。
 そのころから私は「痩せて!」と頼んでおり、彼も約束してくれたのに今年の健康診断ではついに100kgを突破していました。肝機能が悪く、要精密検査でした。彼と話をしたら「ご飯を減らしてるし、俺だって頑張ってる!」と逆ギレされました。
私だって彼のこと心配だから言うんです。でも何年経っても痩せないし、ほとほと愛想が尽きました。しばらく距離を置こうと思うのですが、私の考えっておかしいですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

 彼氏の体の事を考えるのも、彼氏自身の事を大切にするのも大事だと思います。


相手の事を考えているのなら、一緒に改善策を考えるという意見はもっともだと思います。
ですが見方を変えれば、彼と一緒に居て自分が嫌な思いをするのならば、一緒にいるべきじゃないと思いました。
結局の所、一番大事なのは自分自身の身ですしね。本当に努力してるのかどうか分からない彼の身を案じて、質問者様が疲れてしまっては意味が無いと思うんです。
 よって私は質問者様の考え通り、しばらく距離を置いてみるというのは自分のためにも良いと思います。
それでも彼氏に何も変化が無ければ「ああ、この人はこの程度の人だったんだ」と見切りを付ければいいだけの事ですし。
極端な話、「彼の身を本当に案じているのか?」というのは私は奇麗事に思える節があります。
世の中にはそんなのどうでもいいくらいに、気に入らなかったらすっぱりと別れてしまう恋人達もいるんですしね。
 一番大事なのは自分自身なんですから、「自分にとってはこれが良い」と思える選択をしてくださいね。
    • good
    • 0

太るのはなぜかというと、食べるから。


食べるのはなぜかというと、人にもよるけど、ストレスが多いかな?
で、一番のストレスの原因は、というと...
「やせろ」といわれること、だったりします。
某漫画で、「デブリ・スパイラル」なんていってましたけど。

愛想が尽きたんならそれは仕方が無いですが、たとえ別れても、いや、別れたらますます太るかも。

彼も、まぁ、確かにたいした努力はしていないのかもしれませんが、逆切れされたとすると、貴方の言い方は、全体としては逆効果になっているんじゃないかな.....

愛想が尽きたなら、別れるもまた良し。ただ、それが彼のため、とか思っているなら、やっぱりちょっと違うと思います。
    • good
    • 1

 質問の方の新しい考えとしては、距離を置くなら彼が甘えられないように、連絡手段を絶つのも一つかもしれません。


どうしても連絡できるとしたら質問者様に甘えてしまうかもしれませんので。
気持ちをはっきりと伝えた上で距離を置く事を伝えれば、彼の気持ちも変わるかもしれません。
    • good
    • 0

私は週に3回ほどスポーツジムに通っていますが、よくカップルで仲良くマシンやエアロビを楽しんでいる方をお見かけします。


彼氏とデート気分で参加されてみてはいかがですか?二人の時間の過ごし方にアクセントをつけるという感じで切り出してみるのも悪くないでしょう。
元々スポーツマン(部活を行っていたということですから)の彼氏ですからきっと嫌いでは無いはずです。
    • good
    • 0

本当に痩せるためには 


本人の、「絶対に痩せないといけない!!」
と決意する気持ちが必要です。

あなたが 「痩せていない男性に魅力を感じない」 と伝えることで、彼に決意が芽生えるかもしれません。

何キロ痩せるまで、Hはしないとか、別れを持ち出してみてもいいのでは?

ダイエットは過酷なものです、
痩せた~い、とか 痩せたらいいなーとか程度の気持ちでは
10~20キロの減量はできません。

でも 切っ掛けがなければ 一生そのままです。

食生活や運動も大切ですが、ベースに 
痩せるんだ!そのためにはなんだってやる!!
と言うくらいの気持ちがないと 続かないと思います。

あなたが彼に愛想が尽きたと 正直に言う事が彼のためかもしれません。
    • good
    • 0

 #16です。

ちょっと補足します。
もし回答者様が思いなおし、彼と一緒に解決を望む選択をなされるような事があれば、三度の食事の管理を主にすると良いと思います。
和食中心、油を使っている物は極力食べない、飲み物は水かお茶(烏龍茶が体脂肪には効くそうです)だけに絞る。などです。あと米も意外とカロリーがあるので、主食ではなく煮物などの健康に良い野菜の副食を中心にすると良いと思います。
これを繰り返すだけでもだいぶ違ってくると思います。
コンビニには入らせない。買い食いももっての他。外で食べる時は出来るだけ手作りのお弁当が良いと思います。
(まぁ、これらを実践するのは難しいんでしょうけどね……)
    • good
    • 0

初めまして。



肝機能の数値が悪いと言うことは肝脂肪の疑いあり、でしょうね。
きっと、高脂血症にもなっているでしょう。
この段階では自覚症がないですから、きっと本人は痩せる必然性を感じていないでしょう。
だから切れるんです。
あと数年放置すれば血糖値が上がり、糖尿病予備軍になり、更に数年で糖尿病。と、ここまでは恐くありません。自覚症がありませんから。
恐いのはココからです。
糖尿病になって更に放置すると動脈硬化=血管の老化が起こります。糖尿病は老化が進行する病気なのです。
40歳で心臓病、脳梗塞などが心配されます。
いわゆる働き盛りのポックリ病=突然死です。

4~5kgでしたら、太ったくらいで愛想を尽かして・・・と言えますが、100kgを超えた状態で放置しておくのは、死んでと言ってるようなモノです。

また肥満を擁護?する発言も目立ちますが、肥満がどのような病気を招くか知っていて発言しているのでしょうか。
近年の医学界では、肥満は病気として扱われます。
ただの肥満ではなくて、肥満病なのです。

更には、ayubatakeさんを非難するに至っては、呆れて物が言えません。
彼氏のことが、好きだから、心配だからこそ、の発言じゃありませんか。

でも、本当に好きであれば、#13さんのおっしゃるように、一度病院へ付き添ってあげて欲しいと思います。
何故痩せなきゃいけないのか、医師から一度医学的根拠に基づいてガッツリと言われた方が彼の為です。

けれど、元々ストレスが溜まって、つい食べてしまうのに
「痩せて!」と口うるさく言うのは更にストレスに拍車を掛けるだけだと私は思います。
痩せる為には、貴方も協力するべきです。
外食する機会があれば、2回に一度は手作り料理を作ってあげる、とか。

彼氏の問題なのに、何故私が!?とおっしゃるのなら
貴方のためにも、彼氏の為にも別れたほうがいいでしょうね。
彼氏には、家庭管理のしっかり出来る奥さんが望ましいでしょうから。
勿論、貴方には自己管理のキチンと出来る旦那さんが合っているでしょう。

人生を共にする、つまり結婚すると言うことはそれだけ大変なことではないでしょうか。
貴方の協力なしには痩せれないですね。
それだけの覚悟が貴方にあるのかどうか、が問われていると個人的に思いますけれども。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は一応栄養士の卵なので、食事管理はキチンとできるつもりです。ただ、彼の母親がほとんど料理をしないため、現段階では食生活の改善は見込めません。
早く結婚して私が3食考えてあげられれば・・・とも思うんですけど、ここまで太られると不安いっぱいです。私の家族は皆太らないようにかなり気を使っているので、自己管理の出来る方を探した方が私のためにはいいのかもしれませんね。
とにかく医者には行くよう言っていますが・・・。

お礼日時:2005/04/26 10:43

こんばんは^^



私は痩せた男性よりガッチリした男性が好きですが
178-100だとやっぱり「痩せて!」って言うと思う^^;
彼女もいるし、外見を気にすることがなくなったのかな^^
要精密検査の結果を貰ったと言うことで
きっと脂肪肝だと思いますが 医師から減量するようにお話があるのではないでしょうか・・・
医師から言われると真剣に考えてくれるかもしれませんよ^^
ayubatakeさんに距離を置かれて 精神的に痩せちゃうより健康的に減量できればいいと思います。
何年かの経過があるし、健康を考えて言ってるのに
逆切れは良くないですよね!
きっと本当は悔しいだけで彼も分かってると思います。
病院へ付き添って行かれたらどうでしょうか^^
    • good
    • 0

つくづく思うんですが、ダイエットって、本人が自分から危機意識を持って、痩せよう! と思わない限り、無理ですよ。



肝機能に血糖値にって問題が出て、見事にやせた人を知ってますが、数年でリバウンドして前より太ってしまいました。奥さんももうさじを投げてます。
本人が真剣にならない限り、彼女にやいのやいの言われるからしぶしぶ、なんてのじゃ絶対無理です。

まだ若いから、ご飯を減らすようねダイエットは辛いと思います。肝機能に問題が出たといっても、致命的なものではないでしょう。ゆるやかなダイエットで間に合うんじゃないでしょうか。

それで私がお勧めしたいのは、
「歩幅を今より10センチ、できたら20センチ広げる」
「歩く速度を今よりすっと速くする」
「階段があったらとりあえず上る(できたら一段抜かし)。エスカレーターを利用する場合は必ず歩く」
方法です。案外効くらしいです。エスカレーターは普通の階段より高いので、効果的だと思います。
これくらいなら、辛い節食がなくて、継続してできるんじゃないでしょうか。やせなくても、締まればいいんでしょ。
    • good
    • 0

8です。


水泳時間を一時間と書きましたが、水泳など有酸素運動は、30分以上しないと脂肪が燃えないと言われてます。実際は少しは燃えるのですけど、30分以内でやめちゃうと効果が半減してしまいますので、一時間くらいがいいでしょう。
週に3日以上できれば、かなりの効果が期待できます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Qモンハンに彼がいます クエストで彼が3回尽きてしまい、終わって集会所に戻ったんですが彼が何分たっても

モンハンに彼がいます

クエストで彼が3回尽きてしまい、終わって集会所に戻ったんですが彼が何分たっても帰ってきません…不安です…

Aベストアンサー

時間が解決するので、少し待って見たら。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q好きな人がいます。彼は35私は26歳彼は私と会ってないときでも私を思い

好きな人がいます。彼は35私は26歳彼は私と会ってないときでも私を思い出してると言うことを言ってました。彼は今仕事が忙しいらしいです。もう35歳だよと元気無さそうに言ってました。
少しずつ仲良くなりたい。アドバイスください。

Aベストアンサー

www08さん こんにちは。
私は遠恋(最初片思い・・・)結婚した主婦です。

彼さんは、あなたのことを思い出している
というのは好意の芽生えではないかなぁ。

「もう35」というのも、男性はできれば30あたりで
結婚したいらしいし、
www08さんとの歳の差を少し気にしているのかも?

すごいいい感じじゃないですか~。
今の感じでいけばうまくいくと思いますヨ。

男性は「いつも幸せな女性」に惹かれるそうです。
なのでこれからも、www08さんは幸せでいてください。
2人の時間をメッチャ楽しんでください♪

そしてwww08さんがさりげなくできそうなことを
少しずつ、していかれてはどうでしょう~。
(私も思いついたことをしてました・・・
クッキーを焼くとか)

あと
「THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則」
この本のおかげで私と妹は彼氏暦0の状態からいきなり
好きな人と結婚まで至りました~
(amazonで50円~)
男性のハートを射止めるにはどうすべきか
具体的に書いてあります。
よかったら参考程度にでも読んでみてください。

これからも少しずつ、焦らないでいきましょう!

では、応援してますね。

www08さん こんにちは。
私は遠恋(最初片思い・・・)結婚した主婦です。

彼さんは、あなたのことを思い出している
というのは好意の芽生えではないかなぁ。

「もう35」というのも、男性はできれば30あたりで
結婚したいらしいし、
www08さんとの歳の差を少し気にしているのかも?

すごいいい感じじゃないですか~。
今の感じでいけばうまくいくと思いますヨ。

男性は「いつも幸せな女性」に惹かれるそうです。
なのでこれからも、www08さんは幸せでいてください。
2人の時間をメッチャ楽しん...続きを読む

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q私には1年ちょい彼氏が居るのですが。 私は彼のことが大好きで仕方がないです。 彼も私のことが大切でず

私には1年ちょい彼氏が居るのですが。
私は彼のことが大好きで仕方がないです。
彼も私のことが大切でずっと一緒に居たいと言ってくれてるのですが、彼は約束を守ってくれないんです。
彼はバイクが好です。乗るのはいいのですけど。
バイクに乗ると連絡も取れなくなるし、夜に乗られると事故とかが心配で乗らないで。と何度も言って約束をしたのですが、今日の夜も言ってしまいました。
どーしたら彼は約束を守ってくれるようになるのでしょうか。

Aベストアンサー

どうしたら、約束を守ってくれるか?それは、彼を信じる事。彼は、貴方の事を 信じてるんですよね?それとも、信じてもらえてないのかな?人は、信じてくれる人が居るって思うと、その信じてくれる人のために、頑張れるんですよね。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q私の彼は会ったらすぐにエッチにもちこみます。 私は彼のことが好きだからいいと思ってたけど 最近私の

私の彼は会ったらすぐにエッチにもちこみます。

私は彼のことが好きだからいいと思ってたけど 最近私の体にしか興味ない気もします。

男の人は彼女が好きだからエッチするんですか?
それともエッチしたいから彼女をつくるんですか?

Aベストアンサー

まずエッチがしたいからって付き合いを始めません。
彼女が好きだからエッチですが。お互いがそのムードにならないと
やりません。
遊びに行くとか一緒に居る事が楽しいです。
おそらく今の彼氏は半分はエッチ目的で付き合ってるかも。
しばらくはエッチ無しで付き合おうと彼氏に提案してみては?
彼氏がそれを拒否するのなら貴方はあまり愛されてないかも。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。 でも私は彼が無理してるんじゃ

先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。
でも私は彼が無理してるんじゃないかと思うと涙が止まりません。私は過去にいじめられていて従わないといけないという気持ちを背負っていて、ある人に命令され、それを実行してしまいました。
そのことがばれてしまったんです。
学校で会うのが辛く、泣いてしまいます。私は彼を信じてないのでしょうか。高校生です。

Aベストアンサー

信じてませんね。
でも、それがダメとも思いません。
少しずついきましょう。
前向きに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報