せっかく、ガンダム(ProjectPegasus)買ってきたというのに、PSXで読み込まず困っています。
症状は、入れたディスクそのものが認識しないというもの。ちなみに、音楽CD、DVD-VIDEO、CD-ROM(ゲーム)については、きちんと読み込み使えます。
他のDVD-ROM型のゲーム(WE8とか)で試してみたのですが、やっぱり、DVD-ROM(ゲーム)だけ読まないのです。
とりあえず対処として、
(1)何回もディスクを出し入れ。
(2)DVDクリーナーを数回かける
(3)電源を切ってしばらく放置した後、電源を入れて試す。
こんなところはやってみました...
が、だめなのです。つい最近までは調子よく動いてたのですが...

やっぱり、修理に出すしかないんでしょうか?
何か対処方法をご存知のかたがいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (1件)

下手に触るよりか、まずはメーカーに相談するのが良いのではないでしょうか?

説明書に故障と思った時の対処法って載ってませんか?
無理して触って保障が受けられなくなったりする事も考えられますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
やっぱり、そうですか。いやぁ、さすがに開けるのはメーカ保証の件もあるので、やめとこうと思っていました。ここまでやって無理ならやっぱ修理出すしかないですね...