Photoshop7.0で色の選択をしようとしても薄い黄色のような色しか出ず白が出ません。
起動時から背景色も薄い黄色の色でしか表示されず、画像を開くと白かった部分もその色になってしまいます。
どうやったら白で塗れるようになるのでしょうか…?

A 回答 (2件)

Adobeのサイトのサポートに類似事例の対処法が掲載されていますので


まずはそちらの方法で直らないかどうか試してください。

「Photoshop (Win):白が黄色で表示されるなど、色が正しく表示されない」
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2101 …

これでだめなら、Adobeのサポートに連絡したほうがよろしいかと。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2101 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。無事直りました。
突然のことで慌ててしまい、Adobeのサイトの存在を失念していました…。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 22:13

http://www.adobe.co.jp/support/techguides/color/ …

そもそもモニターの色調整が狂ってるということは無いですか。
Adobeガンマで調節するといかがでしょうか。

Photoshop自体をリセットするといかがでしょうか。

「Photoshopの起動時に、Command、Option、および Shift キーを同時に押す。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。無事直りました。
URLの方も活用させて頂きました。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水着のアンダーショーツ

水着のアンダーショーツについて質問です。
私は海外生活が長いのですが、海外では水着のアンダーショーツ自体販売されていません。アメリカ、オーストラリア、イギリスの友人に聞いてみても、「そんなものは聞いたことがない。履いたこともない。」と言われました。
水着の下にアンダーショーツを着用することは日本特有の文化みたいなのですが、外国人でアンダーショーツを着用している国や地域をご存知の方は教えてください。
また、なぜ日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、理由のお分かりになる方は教えていただけますようお願いします。
ちなみに私は高校を卒業してはじめて購入したelleの赤いワンピース水着をアンダーショーツなしで着たときに、たいへん恥ずかしい経験をしてしまいました。それ以降、トラウマのようになってしまい、アンダーショーツを2枚重ねて着用しないと不安でそのようにしております。みなさんはいかがですか?

Aベストアンサー

直接ご回答と結びつくか微妙ですが、ご参考までに申し上げますと、海外ではアンダーヘアを剃る習慣がある国が殆どです。
アンダーショーツはアンダーヘアを隠すためにあるようなものですから、剃ってしまえば必要ないものですよね?

日本にはアンダーヘアを剃る習慣がありませんから、アンダーショーツをはくのが当たり前になっているのだと思います。私もないと無理です(笑)。

なので、アンダーヘアを剃らない国を探せば、その国だとおそらく、アンダーショーツに替わるものでもなんでも売っているのではないかと思います。
外国の水着はかわいいのですが、ブラパットが全くない時点で貧相な体型の自分には無理です…余談ですが(笑)。

Qphotoshop 7.0 で 白背景を透明に…

photoshop 7.0 を使用しています。

今回、2枚の原稿を1枚に合わせたいと思っています。

 1つ目の原稿は 
    白い紙の上にマークが載っているものです。
 2つ目の原稿は
   模様のあるものです。


2つ目の模様原稿の上に、1つ目のマークのみを載せたいのですが、マーク側の背景(白)が載ってしまいます。
白背景を、透明にしたいのですが、photoshop7.0で可能でしょうか?

まだまだ初心者の為、分かりやすくご伝授をお願いします。

 追記 
  持ち合わせの本や、ネット検索では見つける事が出来ませんでした。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

photoshopで可能。
 
2つの原稿をphotoshopで開き、1つ目のマークの原稿をアクティブにして、レイヤーの複製で、複製先を模様のある原稿にして複製。この時点で、両方の原稿で「白地にマークのみ」が見えている筈。
 
模様のある原稿をアクティブにして、複製されたマークのレイヤーを編集対象レイヤーにしてから、範囲指定の「色域指定」で背景部分の白い所を範囲指定する。
 
続いて、範囲指定した部分を消去すると、マークのあるレイヤーの白い部分が透明状態になり、その部分に下のレイヤーの模様が透けて見えるようになる。
 
フチに白い部分が残って範囲指定がうまく行かない場合や、範囲指定がマークに食い込んでマークの一部も消えてしまった場合は、Undo(直前の操作の取り消し)で元に戻して、範囲指定からやり直せば良い。
 
どうしてもフチに白い部分が残る場合は、色域指定で大雑把に範囲指定して消去したのち、範囲指定を解除してから拡大表示して「消しゴム」でチマチマと消去していくしかない。
 
マーク以外を消去し終わった状態で、一旦photoshop文書形式で保存しておき、続いて、1枚の画像として他の形式で保存できるようにするため、レイヤーの統合を行って背景レイヤーのみの状態にする。統合して背景レイヤーのみの状態になれば、好みの形式で保存可能。

photoshopで可能。
 
2つの原稿をphotoshopで開き、1つ目のマークの原稿をアクティブにして、レイヤーの複製で、複製先を模様のある原稿にして複製。この時点で、両方の原稿で「白地にマークのみ」が見えている筈。
 
模様のある原稿をアクティブにして、複製されたマークのレイヤーを編集対象レイヤーにしてから、範囲指定の「色域指定」で背景部分の白い所を範囲指定する。
 
続いて、範囲指定した部分を消去すると、マークのあるレイヤーの白い部分が透明状態になり、その部分に下のレイヤーの模様が透け...続きを読む

Q水着のアンダーショーツ(サポーター)着用されたことありますか?

水着のアンダーショーツ(サポーター)を着用されたことありますか?
私は海外生活が長いのですが、海外では水着のアンダーショーツ自体販売されていません。アメリカ、オーストラリア、イギリスの友人に聞いてみても、「そんなものは聞いたことがない。履いたこともない。」と言われました。
水着の下にアンダーショーツを着用することは日本特有の文化みたいなのですが、外国人でアンダーショーツを着用している国や地域をご存知の方は教えてください。
また、なぜ日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、理由のお分かりになる方は教えていただけますようお願いします。
ちなみに私は高校を卒業してはじめて購入したelleの赤いワンピース水着をアンダーショーツなしで着たときに、たいへん恥ずかしい経験をしてしまいました。それ以降、トラウマのようになってしまい、アンダーショーツを2枚重ねて着用しないと不安でそのようにしております。
みなさんはアンダーショーツ(サポーター)をいつ頃から着用されていますか?

Aベストアンサー

>日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、理由のお分かりになる方は教えていただけますようお願いします。

私見ですが、日本人の場合、体のラインを見せたり、
性的な部位の形を意識してしまう衣服を好まないところがありましたし、
(明治~大正時代の女性用の水着とか、モモまでありましたしね~)
下の毛の処理についても諸外国より消極的ですから、
身につけるもの(布)で隠せるなら隠そう的な発想が根付いているのだと思います。

>みなさんはアンダーショーツ(サポーター)をいつ頃から着用されていますか?

中学生くらい、、だったような記憶があります。

Q黄色っぽい写真の修正法

windows2000
photo shop6.0

デジカメ撮影でホワイトバランスの設定をせずに電灯の下で撮影して全体が黄色っぽくなりました。
これは修正の方法はありますか?

以前の質問で全体が赤っぽい時の修正方法としてトーンカーブでチャンネルのレッドを下げれば良いと教えていただきましたのですが黄色はありません。
レッド、グリーン、ブルーのどれを使ってもうまく出来ませんので未熟な私を救ってください。

Aベストアンサー

黄色は,色彩学的には青の補色(反対の色)になりますので,青を上げれば黄色を下げる効果になります.試してみて下さい.

あと,前回の質問(参考URL)のバリエーションを試してみるといいと思いますよ.

あとは,「イメージ→色調補正→色相・彩度」のところを適当にいじってみる方法でしょうか.

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=543148

Q水着のアンダーショーツ着用されますか?

再度、質問させていただきます。

水着のアンダーショーツを着用されたことありますか?
私は海外生活が長いのですが、海外では水着のアンダーショーツ自体販売されていません。アメリカ、オーストラリア、イギリスの友人に聞いてみても、「そんなものは聞いたことがない。履いたこともない。」と言われました。
水着の下にアンダーショーツを着用することは日本特有の文化みたいなのですが、外国人でアンダーショーツを着用している国や地域をご存知の方は教えてください。
また、なぜ日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、理由のお分かりになる方は教えてください。
ちなみに私は高校を卒業してはじめて購入したelleの赤いワンピース水着をアンダーショーツなしで着たときに、たいへん恥ずかしい経験をしてしまいました。それ以降、トラウマのようになってしまい、アンダーショーツを2枚重ねて着用しないと不安でそのようにしております。
みなさんはアンダーショーツをいつ頃から着用されましたか?

Aベストアンサー

水着着用時に透けないように。
水着を長持ちさせる為に。

アンダーショーツの着用理由は上記2点だと私は思っています。

日本のサイトから通販で購入すればいいので、今の時代では困ることはないと思います。

QPhotoshop 白っぽい 黄色っぽい 同じに

Photoshopで、白っぽい画像と黄色っぽい画像を同じ色あいにしたい。

Photoshop Elements 9
WindowsXP

Photoshopについては、まったくの初心者です。

黄色っぽい(普通に撮影できていて色がかってはいません。比較的です)のと白っぽい(同)二枚の写真があります。
同じ感じの写真にしたいです。

黄色いほうをレベル補正したら、似た色合いにはなりましたが、背景も白くなってしまいました。
明るさを調整しても、同じ感じにはなりません。
色の置き換えで、色相のスライダーを左右させても、思ったような色にはなりません。
新規塗りつぶしレイヤー ⇒ ベタ塗り ⇒ 覆い焼き ⇒ 色をさまざまかえる というのも試しましたがうまくいきません。

だいぶ白っぽく、黄色っぽいので同じにはできないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。初心者です。
いまphotoshopで試してみたんですが、レベル補正でできるような気がします。

>黄色いほうをレベル補正したら、似た色合いにはなりましたが、背景も白くなってしまいました。

この現象が分からないので確実にはいえないのですが…

白っぽい方の、チャンネル:レッド・グリーン・ブルーをそれぞれ左にずらしました。
RGBも少し調節しました。
これに明るさをちょっと暗くするともっと近づくかなと思います。
かなり適当ですがこんな感じではどうでしょうか??
(左はいじってません。右下部分をいじりました。右上部分が変更前です。)

もっと良い方法がある気がしますが。とりあえず参考になれば幸い。
では。

Q水着のアンダーショーツ(サポーター)を着用されたことありますか?

水着のアンダーショーツ(サポーター)を着用されたことありますか?


私は海外生活が長いのですが、海外では水着のアンダーショーツ自体販売されて
いません。アメリカ、オーストラリア、イギリスの友人に聞いてみても、「そん
なものは聞いたことがない。履いたこともない。」と言われました。
水着の下にアンダーショーツを着用することは日本特有の文化みたいなのですが、
外国人でアンダーショーツを着用している国や地域をご存知の方は教えてくださ
い。
また、なぜ日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、理由のお分かりにな
る方は教えていただけますようお願いします。
ちなみに私は高校を卒業してはじめて購入したelleの赤いワンピース水着をアン
ダーショーツなしで着たときに、たいへん恥ずかしい経験をしてしまいました。
それ以降、トラウマのようになってしまい、アンダーショーツを2枚重ねて着用
しないと不安でそのようにしております。
私のように水着の下にアンダーショーツを2枚重ねて履かれる方はいますか?
またアンダーショーツ(サポーター)をいつ頃から着用されていますか?
よろしくお願いいたします。

水着のアンダーショーツ(サポーター)を着用されたことありますか?


私は海外生活が長いのですが、海外では水着のアンダーショーツ自体販売されて
いません。アメリカ、オーストラリア、イギリスの友人に聞いてみても、「そん
なものは聞いたことがない。履いたこともない。」と言われました。
水着の下にアンダーショーツを着用することは日本特有の文化みたいなのですが、
外国人でアンダーショーツを着用している国や地域をご存知の方は教えてくださ
い。
また、なぜ日本人だけがアンダーショーツを着用す...続きを読む

Aベストアンサー

知人に聞いた話ですが、
海外の人はトップレスが多いし、下の毛の処理もきちんとしてあるということでした。

あなたは毛の処理はきちんとしてから水着を着たのですか??
もしかして、毛が・・と想像してしまいましたが。

日本人は毛が濃いですし、黒ですから、白の水着だったりすると透けますよね。
他の色でも濡れると透けたりしますから、それを避ける意味でアンダーショーツをはくのでは?

金髪だと下の毛も金髪だと聞きましたし、それだと透けないし、&処理もしてあるから
はかなくても問題なしなのでは?

と、想像ですが・・・。

あ、そうそう、この間TV見ていたら、アンダーヘアの両サイドは剃ってしまうって言ってましたよ。
だから余計に毛の心配なんて要らないのでは?

Qyou tube左下の黄色の帯の意味は?

you tubeを楽しんでいます。画面の左下に赤の帯と灰色の帯が出て時間とともに右に伸びて行きます。
赤が動画開始からの経過時間、灰色はPCに取り込んだ情報量だというのは分かるのですが、黄色の短い帯が表示されることがあります。これは何を表しているのですか?

Aベストアンサー

黄色いラインに赤いバーがくると、画面下に広告がでます。
動画が始まる前に広告が入るタイプのものなら黄色いラインはでません。
広告収入の設定をしていない動画ならどちらの広告もでません。

Q水着のアンダーショーツについて

水着のアンダーショーツについての質問。
サイドが紐タイプになっている水着を
購入いたしました。
なので、縫いつけタイプのアンダーショーツを買おうかと検討中です。

しかし、裁縫が苦手な私は不安でいっぱい。
縫いつけタイプのアンダーショーツって
どこをどうやってどこまで縫い付ければ
よいのでしょう?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは♪
直接の回答では無くてごめんなさい

私はサイドがリングになっている水着を愛用しているんですが、
アンダーショーツでサイドだけが透明なものを使用してますよ♪
(サイドの部分だけ下着の、ブラの付け替え用透明ストラップみたいなもので出来てます。)

少し大きめの水着ショップなどでは置いてあると思うので、裁縫が苦手なようでしたら
こういったものも検討されてみてはいかがでしょうか?(大丈夫かな?って心配しながらだとあそびにくいですよね)

参考URL:http://www.newcreat.co.jp/cgi-bin/ms/item.cgi?code=52508

Qepsファイルで、背景色の白を透過にしたい

WindowsXP / Illustrator10を使用しております。

とあるepsファイルがあります。

ロゴのファイルなのですが、バックカラーが白なのです。
これを、パワーポイントに貼って、そのファイルのカラーに合わせてロゴを表示させたいのですが、どのようにすれば透過になるのでしょうか?

初心者なもので、大変申し訳ありません(>_<)

Aベストアンサー

↓この方法が使えるかな~~?
http://lifelog.livedoor.biz/archives/64813302.html

gifなため、画像が荒いようで・・←PNG-24ではどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報