元銭100万、パチンコ初心者です。
このたびパチンコで毎月100万稼ぎ帯のですが、アドバイスよろしくお願いします。

なお、元本を減らさずに増やしたいと思っていますので、確実に儲けれるやり方を教えてください。

がんばれとか、交やれば儲けれるよという回答お願いします。

投資カテゴリ回答側に回っていますが、こういう質問に対し私が答えた回答と同じ答えが返ってくるのはわかっていますが、私を非難するこちらの方がここではもっと温かい言葉を掛けてくれるよと私を非難されてましたので期待できる回答お願いします。

できるわけ無いと思ってますけどね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あなた パチンコ舐めてるとしかいいようがない。

100万なんて すぐ 飲まれるのが落ちです。やめた方がいいです。ゴトでつかまれば罪は重いらしいし、まともにやっても かなりの知識とデータを有る程度勉強しないとダメですし、100万負けるのに1週間で負けれるけど、まともに100万儲けようとすれば おそらく うまくいったとしても1年はかかるはずです。ちなみに自分の運だめしに 1日財布に3万入れて一週間のプラスマイナスのデータとってみなよ。負けてるはずだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなか面白いこと言いましたね。

上記の質問内容の上半分は、そのまま株に置き換えてください。
以前同じ内容をあちらで誰かされています。
それに対してあなたと同じようなこと書きました。(ゴト=風説流布としてください)
無理だからやめとけみたいな感じのを。
そうすると、こちらの常連さんがなにやらそれに対して文句書き連ねましたよ。
それなら、ここの方はそんなに心広いのかね?
と思い、同じ質問を書いてみたんです。

案の定、予想していた回答返って来ました。
そりゃそうでしょ。
素人は食い物にされるのはわかってます。

お礼日時:2005/04/24 20:19

パチンコ・パチスロはお金を玉・コインに換えることから始まります。


よってお金を両替機に入れた時点で元本は減るので、実質ノーリスクは不可能です。
何々単位でマイナスにならないと言う方法ならあると思います。ただノーリスクはありえないし(トンチ的なものは除く)、ましてノーリスクができるのであれば、そもそも元本は必要ないのでは?
そして当たってる最中に辞めるなどがない限り、ロー~ミドルリターンもあり得辛いですね。
パチンコ台には次の当たりが約束された状態が続くと言った事がありえます。勝手にハイリターンとなると言うことです。
もちろん独立した当たりのみのものもありますが。

方法はパチンコ・パチスロ。元金は○○円。リスクは限りなく少なく、そしてリターンは少なくても構わないが、決して○○単位ではマイナスになり得ない方法を教えてください。尚違法行為、トンチ的なもの、人を使うなど意図する返答とあまりにもかけ離れているものはX。
 ↑
こんな感じなら、もしかしたら方法が見つかるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この辺で占めますが、期待した回答していただいた方からポイントつけます。
消される可能性ありますが、そうなったら回答いただいた皆さんすみません。

お礼日時:2005/04/24 22:31

こんにちは。



「パチンコで”確実に”儲けられる」という質問に対しては、
「パチンコ屋を経営する」とか、「パチンコ店に勤める」、
「パチンコ関連企業に就職する」など…
の答えが返ってくるのがオチでしょう。

最後のコメントから、ご存知とは推察しますが、
ギャンブルにリスクはつきものとわかっているのでは?
金のリスクを無くすなら、別のリスク(法的にとか)が発生しますよ。

世にいるパチプロという人は、個人それぞれの方法の違いはあれど、
パチンコ雑誌の攻略記事を読み漁ったり、
台を手に入れて徹底的に研究したり、
いろんな店を周ってデータを取ったりと、
それ相応の努力をしています。
(極稀に才能の人もいるかもしれませんが)

初心者という事なので、
ビギナーズラックを狙ってみてはいかがでしょうか。
もちろん、確実な方法でもなんでもありません。
元金から減ってしまう場合もあるし、月100万は無理かな…。

では、幸運をお祈りしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。回答入れます。
ビギナーズラック、競馬は穴が来ました。
パチンコは1万消えました。
なのでそれ以来、ジョイポリのパチンコ台でフィーバーさせて遊んでます。
あそこはメダルにしかならないから、50枚で一時期スロット、パチンコで3200枚までできました。

競馬もアレ以来当たってないし。
普段どのくらい突っ込んでるかも回答いただきたいです。

お礼日時:2005/04/24 20:09

毎月10万円なのか100万円なのか


どちらでしょうかね?
毎月100万円ならばゴトしかないでしょう。
ゴトなしでコンスタントに毎月100万円を
稼げたら、完全に闇プロか、異常に勝負運の
強い人。

毎月10万円ならば、、、

いく店(2,3店)の性格を知る。
朝一でいく場合、必ずモーニング的に営業開始
30分以内に当たる台が数台あるのでそれをね
らう。仮に30分以内で当たり単発なら不運。
投資金1000円までだったなら即止め換金
プラス4000円で帰宅。
8000円まで打ちあたりがなければ帰宅。
確率変動なら確変終了で100回まわして即
止め、換金、悪くてとんとん、当たりが
5000円までなら、2回でも止め換金帰宅。
その後、未練たらしく絶対打たない。
一日8000円以上負けない。
1000円でも勝ちなら、単発でも即止め、
とにかく確実に勝った状態で昼前でも帰宅。
これができれば、必ず毎月10万円は勝てる。
もちろん、朝一であたりがこない日曜日、祭日
は打たない。
夜行く場合も同じ、店で島ごとに当たりの周期
があるからその周期にあわせ台を打つ、
朝一のパターン同様に、当たりを引くか投資額
が一定額を超えたら絶対に止めて帰る。
当たりを引いたら、大当たり終了100回転で
換金、帰宅。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません。10万円です。

一応今回の質問は、あくまでもノーリスク(元本減らさない)ということでお願いします。

詳細をいただいて申し訳ないのですが、デイトレと同じ手法、リスクリターンです(素)。台=銘柄、1円=10円に変換すればそのまま使えます。

ノーリスク・ロー~ミドルリターンということでどこまで可能かお願いします。

ジョイポリスでしか遊んでませんので。

お礼日時:2005/04/24 17:47

100万円稼げる確率はこの際置いて、一つの方法を提示します。



まず、お店を決めます。自宅からいける範囲のお店を全て回ってみて、朝から行列のできている店、イベントをしてるわけではないのに7割以上の席が埋まっている、お客の多くがなかなか止めない、長時間打っている、そんなお店を見つけます。

次に機種を選びます。そのお店においてある中で、一番客付がいい機種をそれにします。

そこまで決まったら、とにかく毎日閉店30分前にお店に行き、その機種のデータを取ります。何回回って何回大当たりしたか。台の上の機械でそれらは見ることができます。それを一ヶ月続けます。その間お金は一円たりとも使ってはいけません。データをエクセルに入れて、見ます。見続けると何かが見えてきます。何も見えてこなければ、あなたには才能がありません。あきらめましょう。見えてくれば、勝機はあります。

ご健闘を・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり時間拘束を必要としますね。
かなり有効な手段であることはわかりますが、よっぽどでないと不可能な行為ですね。

かなり信憑性のあるやり方ですが、時間拘束をかなり要するため・・・・
県内近郊のパチンコ店はほとんど1社独占状態です。
下手にそれは使えませんね。

データは使える内容ですが。

お礼日時:2005/04/24 20:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最高の勝ち額、最高の負け額

あなたはパチンコ、パチスロで過去に最高いくら勝ちましたか?または最高いくら負けましたか?



百円単位まではさすがに記憶にないでしょうから、何万何千円くらいというお答えで結構です。

Aベストアンサー

最近は、パチンコもパチスロも面白味がないので、ご無沙汰してますが、私の場合は最高(投資)額を「3万円」までと決めてますから、過去の最高負け額はパチンコ・パチスロ共に3万円です。
従って、3万円の負けは過去に何10回もあります。

パチンコの最高勝ち額は、ソルジャーという20年ぐらい前に流行った権利物で、投資額1,000円で28万6千円の換金(11万4千数百個=換金2.5円)でしたから、投資額千円を差し引いた勝ち額は「28万5千円」になります。

パチスロの最高勝ち額は、あっぱれ迷探偵というマイナーなストック機(4号機)の38万5千数百円(1万9千2百数10枚=等価交換)ですが、投資額が2万何千円だったか記憶がハッキリしませんので2万5千円としたら、差し引き勝ち額は「36万円」になります。

しかし、他人様の換金記録では、パチンコでは70数万円、パチスロでは100万円超えを知ってますから、私の勝ち額は少ない部類でしょうね。

なお、パチンコもパチスロも所詮は下らない暇潰しの「遊技」ですから、予算を決めて遊ぶものです。
勝ち負けにこだわるから、パチンコやパチスロがギャンブルと位置付けされるのでしょうね?

最近は、パチンコもパチスロも面白味がないので、ご無沙汰してますが、私の場合は最高(投資)額を「3万円」までと決めてますから、過去の最高負け額はパチンコ・パチスロ共に3万円です。
従って、3万円の負けは過去に何10回もあります。

パチンコの最高勝ち額は、ソルジャーという20年ぐらい前に流行った権利物で、投資額1,000円で28万6千円の換金(11万4千数百個=換金2.5円)でしたから、投資額千円を差し引いた勝ち額は「28万5千円」になります。

パチスロの最高勝ち額は、あっぱれ迷探偵というマイナーな...続きを読む

Q打ち続ける派、ウロウロ派あなたはどちらですか?

パチンコをするに当たっていつも考えてしまうことがあります。

普通にそこそこ回る台で打っていて朝一で当たる気配がないと
途中で止めたり、何回か当たって当たる気配がないと止めて流して
また違う台をウロウロ打ちまくったりして、結局マイナス。
数時間後自分が打っていた台を
見るとけっこう出されたりオスイチされたりということがけっこうあります。

そんな時、こんなにウロウロして打ちまくるんなら同じ台をずっと
やっておけば良かったのかなとか思うときがあります。

以前も朝一単発だったのですぐにやめて1箱交換するときに
隣のおばちゃんに「単発でもすぐ当たりが来るときあるよ」と
言われたのですが、なんだか朝一単発はあんまり好きじゃなかったので
即止めしていました。
・・・・けどその後けっこう出てることが多いです。

周りの人もけっこう朝からとりあえず当たるまで回してる方が
多いように思います。
もうちょっと腰を据えて頑張ったほうがいいのかな?なんて思います。

みなさんはどちら派ですか?

Aベストアンサー

時と場合による。

台に座って、ハンドルを回して打ってみてから、違和感?(当たりそうにない時「激アツ予告を外したときなど」)は、直ぐに別の台に変わるし、違和感?がなければ回る回らない関係なく、その台を追いかけます。

ぼくは、パチンコで勝つのに技術はあまり関係ないと思っています。

パチンコは運がなければ、かなりの確率で負け組になりますので、激アツ予告が絡んだにもかかわらずに、大当たりしないようなら、その台は自分との相性が悪いんだと思うようにしています。

あと、大当たりするまでとか、店のカモみたいな打ち方をしてると大変なことになりますので、その日の投資金額の上限は決めておいて、それまでに大当たりできなかった場合、打たないで帰る勇気を持つようにしています。(これは、勝ちグセをつけるためにも必要です。)

質問文にある、朝一単発で、やめたく(台を移りたく)なると言う気持ちは分かりますが、投資金額が少ない時点での大当たりなら、その台で勝負したほうが良いように思います。

負ける時、良くあるのは、自分の打っていた台が後から来た人にオカマを掘られたのを見た時です。熱くなり必要以上の投資をする羽目になり、結果その日は大当たりを引くことも出来ずに後悔して店を背にすることになります。

パチンコは、その日の台との相性が勝敗を分けるように思っています。

なので、投資金額の少ない時の大当たりなら、たとえそれが、単発であっても、その台は離れない方がいいですね。台を離れるのは、少し打ち込んで、台の様子を見てからでも遅くないし、朝一単発の後の、大爆発はよく見ますので、オカマを掘られて後悔することになります。

せめて、その台の大当たり確率くらいまでとか、電チュウサポート(時短)が終わってから100回転とか、自分なりにルールを決めるようにしてたほうが良いですね。ちなみに、ぼくは大当たり後、250回転くらいまでに次の大当たりがこなければ、その台は、止めるようにしています。

※ ぼくのオカルト?では・・・。

当たらないときは1000回、回しても当たらないので、腰を据えて頑張るより、投資金額の上限を決めておいて、数台、打ち回る「ウロウロ派」のほうがいいと思います。出るときは、不思議に数千円で大当たりして大爆発なんてこともありますし、何より、一台を追いかけると、大当たりできないとき途中で止めれなくなります。

☆ という事で、ぼくは店のカモにはなりたくないので、基本は「ウロウロ派」のほうに一票かな?でも、ぼくの知っているパチプロ?(良く出している人)は、基本、1台を追いかける派(打ち続ける派)が多いように思います。

時と場合による。

台に座って、ハンドルを回して打ってみてから、違和感?(当たりそうにない時「激アツ予告を外したときなど」)は、直ぐに別の台に変わるし、違和感?がなければ回る回らない関係なく、その台を追いかけます。

ぼくは、パチンコで勝つのに技術はあまり関係ないと思っています。

パチンコは運がなければ、かなりの確率で負け組になりますので、激アツ予告が絡んだにもかかわらずに、大当たりしないようなら、その台は自分との相性が悪いんだと思うようにしています。

あと、大当たりするまで...続きを読む

Qパチンコって儲かるんですか?

26歳男性です。自分は今までパチンコをしたことがない(これからもするつもりはありません)のですが、パチンコって儲かるのかなあと思うことがあります。自分が勤めている会社では休憩時間中にパチンコの話をしている人が多いためそう思うことがよくあるのですが、実際パチンコって儲かるものなのですか?
パチンコをしている方月何万円くらい利益がありますか?

Aベストアンサー

極めれば副業に出来るぐらい設けられます。
ただ、純粋に遊戯じゃなく利益追求できる非常の心と知識に人間づきあいの技術なども必要ですが。

ちなみに、やり方は大方知っていますが私にはムリです。

Qパチンコ店に毎日通っていますか?収支はどうですか?

去年の暮からパチンコのトリコになりまして
仕事帰りにほぼ毎日通っています。
でも夕方からですので
時間もせいぜい2時間くらいか
出ない場合は30分ということもあります。

朝パチンコ店の前を通ると
9時ちょっとすぎなのにもかかわらず
駐車場が満杯状態なのですが
パチンコ好きの方は
毎日朝から通っているのですか?
毎日軍資金はどのくらい用意していますか?
収支はどうですか?

適当でもかまいませんので
差し支えがなかったら教えてください。

Aベストアンサー

やめたほうがいいですよw
私は以前はまっていましたが、今は全くしません。
当時は5万くらいないと行けませんでした。
収支をつけていたのですが、年間500万くらい動いてました。(もちろん+-があるので単純なお金の動きの累計です)
+50万くらいのときに車を買うたしにしてやめました。

あれだけの施設を維持して従業員の給与も払って
利益を出すんですからほとんどの人が負けてないと
だめですよね。
皆買った時のいい思いしか残りませんし、人にもあまり話さないと思います。
遊び程度でたまにちょっとくらいならよいですが,行きだすと毎日行かなければ気がすまなくなり金銭感覚も台に座ってしまうとなくなります。
1~2ヵ月くらい行きたいのを我慢すれば止められますよ。

一種の病気なのでw
負けたつもりでおいしいものでも食べたほうがいいですよ。

Q一番勝った時、一番負けたとき

パチンコ、パチスロでみなさんの一番勝ったときと、一番負けたときを教えてください。

私はパチスロをやり始めて一ヶ月になります。
一番勝ったときで+20000、一番負けたときで-20000です。
機種はエヴァ、ジャグラー等。
一番負けた理由はイライラして勝つまでと思っていたらこれだけ投資していた。

みなさんはどんな感じですか?
何かエピソードがあればお願いします。

Aベストアンサー

一番勝った時は17万円≪その時にこのパソコンを買いました≫
負けた時は5万円、これも駄目あれもダメ、螻蛄街道を歩いて来ました(^0^)
今のっている原付バイクも勝った時のお金で買いました、大勝をしたら、何かを買って残すようにしていますが、今は軍資金が無く強制的に辞めています

Q1000回もはまったら、もう大当たりするはずだと考えがちですが

過去ログで、「0回転の台でも、1000回はまりの台でも、打つ側にとっては全く同じ条件であり、どちらが有利であるとは言えない」という趣旨の書き込みを見ましたが、それについては私も、反論の余地はありません。
しかし私には、500回転以上のはまり台をわざわざ選んで打つ傾向があり、勿論それが成功する場合も決して少なくはありません。
パチンコ台はその確率から判断して、1000回もはまるのは異常であり、誰しもがその台に、もう当たりが来てもおかしくはないとの希望的観測をしがちだと思うのですが、こういう姿勢は間違っているのでしょうか?
はまり台を見て、そろそろ当たりが来る頃だと考えることのどこかに、なにか盲点が潜んでいるのでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

こんちは。

「500回転以上のはまり台をわざわざ選んで打つ傾向があり、勿論それが成功する事も決して少なく有りません~」

「パチンコ台はその確率から判断して、1000回もはまるのは異常であり~」

この両方ともが考え方が間違ってますよ。
あなたの疑問の全てはここに問題があるのです。

先ず、500回以上ハマってる台を好んで打っているのですから、自ずとその条件の台での当たり実績のみで判断している事になります。
500回以上ハマってる台でも前回の大当りから数回しか回って無い台でも、選り好みせず均しく試行しての結果で(キチンとデータを取った上で)導き出された傾向だ! と言うなら話も解りますが、そもそも【500回以上のはまり台】と偏った試行での結果なので「~成功する事も決して少なくありません~」の論拠は成り立ちません。

前回の当りから何回転か。。。と言う無意味な条件を無くし、1回転、1回転が何分の一で当たっているのか? そういった客観的データを集計してみれば、あなたの思いこんでいる傾向が実は「全くの気のせい」だった!と言う事は簡単に判りますよ。

「パチンコ台の確率から判断して1000回はまりは異常~」と言う行も全くの思い込みです。
ジャンケンを三〇回やってみて下さい。
当然ジャンケンで任意の手が勝つ確率は3分の一ですが、確率の3倍の9回、負けやあいこを含めたら9回の内一度も勝てないなんて事は普通にあり得るでしょ?
確率の3倍はまりなんて事は不思議でも何でもありませんね。

以上の事を踏まえ、もう一度「確率」と言う物を考え直されては如何でしょうか。

こんちは。

「500回転以上のはまり台をわざわざ選んで打つ傾向があり、勿論それが成功する事も決して少なく有りません~」

「パチンコ台はその確率から判断して、1000回もはまるのは異常であり~」

この両方ともが考え方が間違ってますよ。
あなたの疑問の全てはここに問題があるのです。

先ず、500回以上ハマってる台を好んで打っているのですから、自ずとその条件の台での当たり実績のみで判断している事になります。
500回以上ハマってる台でも前回の大当りから数回しか回って無い...続きを読む

Qパチンコってどれくらい儲かるものなのでしょうか?

最近、とても気になることがあるのです。
知り合いがパチンコに行くのですが、その生活ぶりを見ていると、
普通に働いて暮らしている私たちの生活は何なんだろう...とふと思ってしまうのです。
我が家は誰もパチンコをしないので、全く分かりません。

その知り合いは4人家族。父親は会社員で、母親は専業主婦。
息子2人/長男:職業不明(聞いても「知り合いの手伝いとか」としか聞いてませんが、働いている感じは全くなしなのです。) 
次男:コンビニで深夜バイト。

この母親が10年以上前からちょくちょくパチンコに行っていたのですが、この7,8年は毎日朝から晩まで・・・
次男の子が学生の頃は「夕食もないし…」と夕方から夜まで出歩いてたので、見かけるたびに「ご飯はある?食べにおいで」と声をかけていたほどで、呆れていました。
それがここ数年はこの母親と長男が毎日のように・・・さらに次男の子まで。

もうだいぶ前に、「ご主人は何も言わないの?」と聞いたら、母親は「旦那の給料より稼いでいるから、文句なんていうわけないよ(笑)」と・・・びっくりした記憶があります。
ご主人は上場会社の統括部長さんなのに、です。
一般的に、『たまには大勝ちするけど、勝ち続けることはないのがパチンコ』と聞くので、そんなことがあるのかなぁと半信半疑でした。

家族そろってよくお金が続くなぁと我が家では呆れていたのですが、やっぱり本当に儲かっているから行くのかなぁとも思い始めました。
そう思いはじめたのが、この長男の車なのです。
まともに働いていない人なのに、最近、輸入車にまで買い換えました。前も3ナンバーの結構いい車に乗っていたのに、わずか4年ほどで・・・

知り合いといえど、直接聞きにくいので皆さんにお聞きしたいのですが、パチンコって、そんなに儲かるものなのですか?
また、周りにこういう人ってよくいるものなのですか?

長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

最近、とても気になることがあるのです。
知り合いがパチンコに行くのですが、その生活ぶりを見ていると、
普通に働いて暮らしている私たちの生活は何なんだろう...とふと思ってしまうのです。
我が家は誰もパチンコをしないので、全く分かりません。

その知り合いは4人家族。父親は会社員で、母親は専業主婦。
息子2人/長男:職業不明(聞いても「知り合いの手伝いとか」としか聞いてませんが、働いている感じは全くなしなのです。) 
次男:コンビニで深夜バイト。

この母親が10年以上前からちょく...続きを読む

Aベストアンサー

私にはパチンコ屋で働いていた、いとこがいます。
 そしてその弟はパチンコ、パチスロにはまってサラ金で借金をして自己破産しています。かくいう私も自己破産一歩手前まで行きました…(汗)
たまたま勝ちが続くこともあるとは思います。
 ただ羽振りのよい暮らしを見て私も…と考えるならばちょっと早計かもしれません。パチンコにはまっている人のほとんどが同時に借金を抱えていてしかもそれが気にならない金銭感覚になっているからです。借金で繕った羽振りの良さという可能性も否定出来ないからです。
 借金グセは簡単には治ることが無くギャンブルとセットになって「負けたら借りればいい」「勝った時に返せばいい」と結局借金は膨らんでいきます。
 ただ輸入車を買ったとのことですが、通常、まとまったキャッシュがあってもタネ銭としてプールするものなのでパチンコ・パチスロで何か大きな買い物が出来るケースはとても少ないと思います。
 やはり確認出来るまで決めつけない方がいいと思います。考えてもみて下さい。パチンコ屋のオーナーの利益、土地代、人件費、光熱費、宣伝広告費などは客の懐から出ているのです。
 そしてなによりこれからパチンコに費やすであろうあなたの人生の時間を計算していただきたいと思います。
 私は目が覚めてからパチンコに費やしていたであろう時間を勉強と仕事にあて9年前に独立した会社(正確には法人化は3年前)の売り上げを8期連続右肩上がりにすることが出来ました。もちろん借金もだいぶ前にすべて返済出来ました。2年前から外車にも乗っています。そして自由な時間も以前に比べて増えました。真っ当に稼いでいるのでなんの引け目もありません。
 やはりお金はたとえ少なくても人に喜んでもらう行いをした対価として得ることに勝るものはないと今では心の底から思っています。

参考URL:http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20031009A/

私にはパチンコ屋で働いていた、いとこがいます。
 そしてその弟はパチンコ、パチスロにはまってサラ金で借金をして自己破産しています。かくいう私も自己破産一歩手前まで行きました…(汗)
たまたま勝ちが続くこともあるとは思います。
 ただ羽振りのよい暮らしを見て私も…と考えるならばちょっと早計かもしれません。パチンコにはまっている人のほとんどが同時に借金を抱えていてしかもそれが気にならない金銭感覚になっているからです。借金で繕った羽振りの良さという可能性も否定出来ないからです。
...続きを読む

Qいくら負けてますか?

パチンコやパチスロをする人で、これまでに通算でいくら位負けてますか?私はそれほどでもないのですが、友人が1年位でこれまでの貯金100万円全てをパチスロで負けたそうです。ちなみに友人はまだ大学生です。もっと負けている人っているはずですよね?へたすると人生終わるくらい負けている人もいるのではと思うとぞっとします。皆さんの通算成績というものを教えて下さい。

Aベストアンサー

10年程していますが、通算するとプラスです。
今年だけだと50万ぐらいのプラスでしょうか。
ストレス発散に行っているのでトータル大負けしていなければ
良しというところです。

友達で3年間ぐらいで5百万負けた人がいます。
友達に借金してパチンコに行き勝ったらまたパチンコ負けたら
違う友達に借金してまたパチンコでした。
私が知っているだけで3百万は借金していました。
私も40万ぐらい貸してますが返ってこないでしょうね。
その借金ですがほとんどが親が頭を下げて返しておりました。
お金を借りてまでギャンブルするようになると終わりですね。

Qリーチが来ない台の対応・・・

パチンコです。
先日朝一で座って6000円で17時で18箱出したのですが。それから急にリーチがかからなくなり100回チャンスの時2回しかリーチかからず、700回転で10回位だったと思います。

その確変引いたけれど1回で終わりました。それから300回転回したけれど、当たりは来ませんでした。この間回転数が悪くなっていました。ハンドル調整しても何故かうまくいきませんでした。

この場合早めに止めておくべきだったのでしょうか?

Aベストアンサー

<急にリーチがかからなくなり>
その日、そういう運勢だったという以上の意味はないと思います。
<この間回転数が悪くなっていました。>
ストロークポイントが打っているうちに変わってしまって、回転効率を悪くしてしまうことはよくありますが、いろいろ試されたようなので、それでは回答にならないと思います。
ひとつ考えられるのは、新基準になって、ボーダーラインの絶対値が下がり、1000円当たり、17,18回程度で、収支0計算になっています。
一昔前まで20回以上は最低だったので、随分ボーダーが下がったものです。
これだけ下がると、1箱出して、受け皿をいっぱいにして無くなるまで打って、回数を管理し、無くなったら、また受け皿をいっぱいにして・・・という方法で回転を管理していくときに、1回ごとにムラが結構出ても仕方ないように思われます。
「1回ごとに22回程度回すぞ」と思って打っていても、平均で1箱をそのペースで回せても、何回か10回ちょっとしか回らないことはよくあります。そのかわり30回以上回ってしまうこともあります。
旧基準まで、1箱で等価交換なら8000円分出ていたのが、今の台は、7000円弱相当に減っています(箱の下に消音用のシートを敷いている店の場合、2枚底になっていたりします)。
1箱5000円程度というのは、3円交換の店かな?
1000円で22回を目指して打つのなら、22×7=154回くらいドル箱1つで回せば上出来の時代になりました。
ところが、旧基準なら、店が出血する気の台というのは、1箱200回に到達していたものですから、計算上分かっていても、この数字はいらいらします。
50回も少ないのですから。
でもいわゆる「フルスペック機」だと、1回確変引いて、2箱で終わっても、球を減らさず100回打てるから、あとは、2箱で250回以上回せば、スペックが350回の台なら、理論上は、玉が無くなる前に次の確変が来ます。
時間さえかければ、打てば打つほど球は増えていきます。
1箱で125回回せば0収支の計算で、優良店であれば、たいていの台はそれくらいは回せるので、これが「フルスペック(確立いっぱいいっぱい)」たる所以なのです。
しかし、実際は、1箱で130回程度の台は、回収用の台です。お店はお昼前から、夜の10時、11時までしかやっていないからです。投下資本を回収する前に、閉店の時間が来るか、「波」とかなんとか、呪文のような理屈でさっさと辞めてしまう人たちは、それこそいい「カモ」です。
今、パチンコは長時間ひたすら打ち、持球遊戯は徹底的に消化する人に優しい時代になったといえます。
<途中でやめたほうがいい?>
 その日でパチンコから足を洗う気で打っているのなら、「引き際」というものはあるかもしれませんが、すぐ次の日も打つ人がそんなことを言っているのは滑稽な話です。
 「6箱流した」わけですが、1000円22回ペースで900回前後回せるわけです。1箱5000円なら3万円で900回回しました。
 もし、この6箱を流す前に止めておけば、その日は3万余計に抜いたわけですが、次の日また来て、3万円で何回回せるでしょうか?
22×30=660 たった、660回しか回せません。
この話だけで、「波」がどうのこうのということの馬鹿馬鹿しさが分かってもらえると思います(ついでに言えば、#2の方の「等価交換ならやめたほうがいい」という意味も分かると思います。あるいは、交換直後もっと回る台をその日のうちに探したら、そこで打ってもいいわけです。ところが3円交換の店でそれをしようとしても、台移動可の店ならいいのですが、いったん球をお金に換えて、もっと効率よく回せる台を探そうとしても、3万円で借りられる球の数は大幅に減ってしまうので、ありえない話になってしまうのです。1000円22回ペースの台で、現金・カードで900回回すのには900÷22=4万円以上かかりますし、現金・カード3万円で900回回そうと思ったら、1000円で30回回る台を探さないといけないのです。新基準になって今時無いです)。

<急にリーチがかからなくなり>
その日、そういう運勢だったという以上の意味はないと思います。
<この間回転数が悪くなっていました。>
ストロークポイントが打っているうちに変わってしまって、回転効率を悪くしてしまうことはよくありますが、いろいろ試されたようなので、それでは回答にならないと思います。
ひとつ考えられるのは、新基準になって、ボーダーラインの絶対値が下がり、1000円当たり、17,18回程度で、収支0計算になっています。
一昔前まで20回以上は最低だったので、随分...続きを読む

Qスクラッチって本当に当たるの?

時々、宝くじ売り場で1枚200円のスクラッチを購入しますが、当たったためしがありません。この間も、何十枚!も購入されていた男性が怒っていました・・・。どなたか当たった方おられますか?

Aベストアンサー

>当たったためしがありません。

「当たり」というのは何等ぐらいを想定されてますか?
おそらく4等や5等は当たりとは思ってないから、こういう質問になるのでしょうか?

手許に今日買ってはずれたスクラッチがあります。1等賞金2000万円、2等5万円のやつです。裏返すと、3000万通に対して1等は30本と書かれてます。2等は2100本です。つまり1等は100万枚に1枚、ということですね。2等だと約1万4000枚に1枚の当たりです。(最高賞金額の低いスクラッチならもう少し少なくて良いかも)

>何十枚!も購入されていた男性が怒っていました・・・。

んー。
100万枚買っても1等が当たらない。あるいは1万4000枚買っても2等が当たらないというなら怒る資格はある気がしますが(^^;
数十枚程度買って当たるのなら、皆買いますよね…。

ちなみに私はスクラッチではないですが、5万円の当たりが最高額です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報