結婚相手に望む物

1番は性格、価値観、気が合う、愛などがあげられますが
2番目以降はなんでしょうか?

男性、女性それぞれお答えください。
優先される上位3つをお願いします。(A~H)
このほかに優先される物があればそれを書いてください。

A 性格、価値観など
B 経済力
C 容姿
D 職業(公務員、医者[安定性や社会的地位のある職業]、安定性など、ただしBを優先した方は職種によらず高収入)
E 学歴(中卒とかは論外として、東大卒とかを望むか、一般的な大学でいいか、専門、短大卒、高卒でもOKとか)
F 年齢
G 血液型、相性など(既にお互い確かめた性格などとは違い、うらない的なもの)
H 既婚歴、子持ち、処女性、など

また必要ない物もお答えください。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

28歳女、既婚です。

A 性格、価値観など ←これは1番なんですよね?

私なら結婚してみての感想ですがいいですか?
(でも婚前もほぼ同じ感想でした)
1. B 経済力  
  ※ちゃんと働く意思のある人かどうか

2. D 職業(公務員、医者[安定性や社会的地位のある職業]、安定性など、ただしBを優先した方は職種によらず高収入)  
  ※うちの主人は社会保険労務士です。資格を取る為一生懸命勉強している姿に惚れました。でも社労士だから選んだ訳ではないですが、何か資格等持っているのは安心できるので魅力的です。

3. E 学歴(中卒とかは論外として、東大卒とかを望むか、一般的な大学でいいか、専門、短大卒、高卒でもOKとか)
  ※いい大学かはどうでもいいですが、高校くらいは出ていたほうが就職の点でいいと思います。求めるのはその程度です。

以下はどうでもいいです。  
C 容姿
F 年齢
G 血液型、相性など(既にお互い確かめた性格などとは違い、うらない的なもの)

ここは気になります。
H 既婚歴、子持ち、処女性、など
※これは結婚後の生活に影響するので気になります。
既婚歴はその人が悪くて離婚したならかなり悩みますね。(自分にとっては許せる事でしたら別ですが)
子持ちは勘弁して欲しいです。自分達も子供つくらない位ですから。関係ないのに養育費払うなんてバカバカしいと思ってしまいます。(私は、ですよ)自分達の生活でカツカツなんで。
処女性とかはどうでもいいです。

私の場合は以上です。
何か参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり女性が男性に求める物に経済力は大切ですか。

性格、価値観は私はお互い1位だと思っていますが、そうでない方は
ご遠慮なく順位を変えてください。

私はまだ独身なのですが、正直子供だけ欲しい!
というタイプです。

19歳の女です。

まだまだ結婚する気はありませんが、将来結婚するとしたら相手に望むものは

1.A

2.B 自分でも稼いだとしてもある程度ないと生活していけなおと思うので。

3.F 年があまりに離れすぎている場合(自分より年が上)は先に早く死なれたら一人で生きていけるのか不安なので(苦笑)まぁ年関係なくいつ死ぬかなんてわかりませんが…

Hは少し気になりますが…
C.D.E.Gは全然気にしません。
特にEの学歴は中卒でも考え方がしっかりしている人もいると思いますし、理由があって学校に行きたくても行けなかった人もいるので(私がそうです)全く気にしません。
    • 0

28歳女、独身です。

とりあえず1番はAとして、2番はB
愛があればとか自分が稼げばいいとか思うんですけど、女である以上、出産はおそらく通る道ですから、その間生活出来るようにしてもらえるとありがたいな、と思います。もちろんある程度は自分で貯金もしますけど。

あとCは、生理的に受け付けない人以外ならいいんですけど、他の項目はあんまり重視してないので3番手かなって感じですかね・・・。

Hの既婚歴とかは、はなから既婚バツイチは選ばないので関係ないです。

他に必要なのは、やはり結婚は二人だけのものではなくなってくるので、相手の家との相性(舅や姑)ってかなり気になってくると思うんですけど・・・。どんなにその人が好きでも家族が合わないとか嫌な人だったら結婚はできないな~って思います。

最後に、
>中卒とかは論外として
この表現はいかがなものかと思います・・・。
このご時世に中卒などいないだろうと思ってそのような発言をなさったのかもしれないけれど、この世の中色々な事情で高校にも行けなかった人はいます。うちの身内にもいます。だから読んでて不快な気持ちになりました。ちょっと差別的な表現ですよね?

まあ、学歴で判断する人私あんまり好きになれませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

>この表現はいかがなものかと思います・・・。
すみません、確かに差別的です。お詫びします。

ただ皆平等とも思っていません。
もっと言うならば、生まれた時点で不平等。
性別や目の色、皮膚の色は努力により変えられませんし、どこの国に
生まれるかによっても大きく違いますからね。
その他いろいろ、書けばきりがないくらい。

健康!!

バカでも達者が一番です。
    • 0