彼と付き合い出してから3ヶ月がたちました。
お互いの両親には結婚を前提にお付き合いしている
と紹介済みです。こんど両家で顔合わせを私の実家
でする事になりました。
まだ、手も握っていない関係で、デートを続けています。
正直不安です。
彼が手をつないでくれたり、言葉で「好き。」と言ってくれたら、かなり安心できると思うのですが…。
こんな関係で結婚しても良いのかなぁ。。。
ちなみに、お互い30代です。

A 回答 (2件)

人それぞれ・・・・・・


恋愛の進展の仕方なんて、みんな違うから大丈夫ではないでしょうか

>お互いの両親には結婚を前提にお付き合いしている
と紹介済みです。
ここまでお話が進んでいて手も握ってないと言うのは、相手の方がそれだけあなたのことを            大事にされているということと、彼が自分の中で、けじめみたいなものをもってらっしゃるのでは         ないでしょうか(男性的な意見として)

>彼が手をつないでくれたり、言葉で「好き。」と言ってくれたら、かなり安心できると思うのですが…。
気持ちはわかりますね。でも、中には「愛してるとか」・「好き」とか なかなか言葉に出来ない男性も 多いと思いますよ。
同じ30代として私も苦手です・・・
それではいけないなと感じながらも なかなか言うことが出来ないです。

でも、意外とメールとかであれば言えたりすることも多いので、まずはその辺りから初めて見たらどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2005/04/25 15:54

こんな関係で結婚しても良いのかなぁ。

。。とのことですが、それ以外の事での問題はないのですよね?

別に良いと思いますよ。フィジカルな関係がないと、愛されていないと思うのであれば、ドラマや社会通念(狭い日本の)に影響されすぎかも。人それぞれですから・・。
周囲とも祝福し、スムーズに進んでいるのでしたら、めでたいことです。

疑問や不安があれば、遠慮せずに直接相手の方に聞く! 生涯の伴侶になる上で大切ではないですか? 先は長いのです。まさにスタート地点ですよね。
ぜひ良い関係を築いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/25 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q汗疱(手の指に水泡)の治し方

昨年の夏ごろ、手の指に水泡がたくさん出来てしまい潰していたのですが
どんどん増えてしまい皮膚科にかかりました。
汗疱だと言われ、ステロイドの軟膏を処方されて一日2回塗るよう言われました。
2カ月近く塗っていますが、あまり変わっていません。
水泡が少なくなる時もありますが、増えたり減ったりを繰り返します。
ステロイドを塗っている個所は肌がガサガサになってしまい、水泡が増えている感じがします。
このまま、ステロイドの塗り薬で良くなるのでしょうか?
同じような症状で、良くなった方がいれば参考までに教えてください。

Aベストアンサー

汗疱は汗腺の出口が水分過多でふやけて塞がったために汗が角質層に溜まって膨れてしまったものです。
足の裏など角質層が厚いところ、指なら角質が厚くなってる場合は軟化剤としてサリチル酸を使うと良いでしょう。そうでなければ清潔にして乾燥させておくだけで十分です。
炎症があるわけでもなくステロイドを無闇に使うと皮膚が荒れて悪化させる可能性があります。汗疱でしたらステロイドを使う理由はありません。

角質には水分が溜まりますので汗が出すぎたり、水仕事が多いと角質がふやけることが多くなります。また、通気性の悪い手袋の使い過ぎでもふやけます。これが汗の出口を強く塞いでしまうとトラブルに繋がるのです。
腋の下もそうですが、手指の汗は「手に汗を握る」という表現があるように、汗のかきかたはストレスに大変左右されます。指先を使い過ぎるストレスもありますし、神経を使い過ぎて出る神経性の汗もあります。
ストレスを軽減すること、乾燥させることが治療です。また、無理やりに皮を剥がしていけません。自然に皮膚は再生しますのでそれを待つことが近道です。

Q付き合う時のお互いのルール

付き合う時に何かルールを決めましたか?よろしければどんなルールか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは!
門限とか、電話やメールを毎日する、という風に決めちゃうと
守れないときが辛くなっちゃいますから、あまりいっぱい決めすぎないほうが
長続きすると思います!

さて、私たちは、いたってシンプル!!
「ウソはつかない」
これだけです!!
でも、これだけのルールでも、決めておくと、小さなことでも
ウソをついちゃいけないなって自分にも戒めになすので
決めててよかったと思います。
モチロン、今でも続いていますよ!
それに、彼はずっと守ってくれてると信じています。
一番シンプルだけど、一番大事なことだと思います!!

Q手の指に水泡が出来ました。

手の指に水泡が出来ました。
昨日の夜に親指の内側になにか出来ていると思っていて、今朝もう一度見たら水泡だということに気付きました。 昨日発見したものはもう皮が破れていました。
意識すれぱ少しかゆいかな?程度で、直径1mm以下のサイズのものが3、4個あります。

最近変わったことと言えば、学校が始まったので、バレーボールをやっていたりと汗を書くことが増えたり、手にハンドクリームを塗っています。年は18歳の男です。

関係あるかどうかわかりませんが、アトピー性皮膚炎です。こちらの症状は最近となってはほとんどありません。

このようなことになったことがなくて、今はものすごく怖いのですが、これはやばいですか?

Aベストアンサー

心配でしたら皮膚科の受診をお勧めします。
以下は私の経験に基づく一般論とお考え下さい(医師法に抵触する為)。

異汗性湿疹の可能性が高いように思います。
汗疱(かんぽう)あるいは発汗異常性湿疹(はっかんいじょうせいしっしん)と
いわれることもあります。

手を洗う時は、指のまたをよく洗い、
水分をきちんとふき取る(これ大事)ようにすると
軽減することがあります(経験談)。
もし異汗性湿疹でしたらそんなに心配する病気ではありません。

参考URL:http://hiramatu-hifuka.com/hifuk/hakkan.html

Qギャンブルを止めてお互いの趣味を見つけたい

24歳女です。2年程前から付き合っている同じ年の彼氏がいます。
付き合って間もない頃に彼氏に連れて行かれてスロットにはまり、
今では2人で打ちに行ったりしていますが
負け込んだ時は「何やってんだろう」と空しくなります。
何度も止めようと思うけど、彼氏からスロットの話を聞かされたり
自分の意思も弱いせいもあって結局また行ってしまいます。

いい加減お金も貯めないといけないし、結婚の事も考えてデメリットしかないスロットを止めようと2人で決めました・・・
が、スロットに変わるお互いの時間の過し方を考えているのですが
中々思いつきません。

・ショッピング
   →彼氏は興味がないことには無頓着な上、
    街中の人ごみが苦手なので連れて行っても
    すごく疲れる&退屈そうにしています。
    仲良く服を選んだりしているカップルを見るとうらやましい・・・
・ネットカフェ
   →漫画を読むも彼氏の読むスピードが
    ものすごおおおおく遅いので割高になってしまいます。
・家でゲーム、映画鑑賞
   →スロットに行く以外は大抵これです。
    だらだらしすぎて飽きました。

私は趣味として絵を描いたり、ネットサーフィン等あるのですが
彼氏にはこれといった趣味が無い上に、世の中の事に対して疎いので
パソコンでも買えばと促しているのですが聞く耳持たず。
しかし自分でも無趣味なのにコンプレックスを抱いている様です。
こんな状態なので、お互いに楽しめるデート、趣味は無いのでしょうか?
皆さんどうやってデートをしているのか是非教えていただきたいです。

24歳女です。2年程前から付き合っている同じ年の彼氏がいます。
付き合って間もない頃に彼氏に連れて行かれてスロットにはまり、
今では2人で打ちに行ったりしていますが
負け込んだ時は「何やってんだろう」と空しくなります。
何度も止めようと思うけど、彼氏からスロットの話を聞かされたり
自分の意思も弱いせいもあって結局また行ってしまいます。

いい加減お金も貯めないといけないし、結婚の事も考えてデメリットしかないスロットを止めようと2人で決めました・・・
が、スロットに変わるお互いの...続きを読む

Aベストアンサー

ギャンブルにはまるのだけは絶対よくないです。
昔付き合ってた人はパチンコ好きでした。お金がなくなると
借金してまでやってました。私も一緒に連れて行かれ、行くと
ゲーム感覚でついやってしまってた私もいけなかったんですが、
やっぱりパチンコやスロットで生活なんて出来ませんでした。
結局私はそんな生活がイヤになり、その彼とは別れました。
今の主人は倹約家でギャンブルなんて全くしない人。
共通の趣味も別にないけど、一緒にいるだけで楽しいですよ。
出掛けるのもショッピングにこだわらず、公園でボーっと
したり、ドライブしたり、映画を見に行ったり・・なんて
どうですか?あ、私達はよくスポーツしましたよ。テニスとか
いいですよ。

Q『インド料理を食べたら手のひらや指に水泡が』

『インド料理を食べたら手のひらや指に水泡が』

インド・ネパール料理屋でナンとキーマカレー、シーフードカレーに
タンドリーチキンを食べ20~30分後にハンドルを握る手に違和感を
覚え見てみる右手に米粒のような水泡が出来ていました。

1時間程たつと手のひら一面に広がり左手にも少し出始め、一日たつと
指先から付け根まで両手とも小さい水泡が多く出ています。

最初は熱いナンを手づかみしていたので火傷かと思ってたのですが
どうも違うようです。特に痒みはないのですが少し熱ってます。

これは香辛料のアレルギーなんでしょうか?それとも油で手荒れ?
よく行く皮膚科が今日、明日とお休みなので困っています。

ちなみにスギ・ヒノキ・ピーナッツ・ハウスダスト・ダニアレルギーを
持っているのですが、『とびひ』可能性もありますか?

どう対処したらいいのでしょうか?詳しい方、ご教授下さい。

Aベストアンサー

インドカリーにはコクを出す為にカシューナッツのペーストを使ったりします。カシューナッツが高価だし、ピーナッツペーストも使うかも知れません。

Qお互いの家庭の事情により結婚が遠いのです。

付合って、4年くらいの彼がいます。
結婚したい気持ちでいっぱいですが(少なくとも私は)
お互い、長男長女で、両親のことが障害になっております。
現在、私は母を亡くしており、父親の食事等の世話をしております。
健康ですが、親戚も遠く、定年後の人つきあいがないため、心配しております。
母親が健在であれば、家を出て彼の元へ、という気にもなりますが、
今、到底そんなことは思えません。
彼のご両親はご健在ですが、自営業が倒産されて、老後も不安な状態で、金銭的な援助を彼がしているようです。

このまま、時がたっていくだけのような気がして、どうしたらいいかわかりません。

彼との結婚はあきらめて、新しい出会いを見つけたほうがよろしいでしょうか?
それでも、彼のことは忘れられないような気がします。

もし、同じような立場の方、経験のある方、アドバイスお願いします。

ちなみに私は30歳で、彼は31歳です。

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしはまだ結婚していないのですが、家庭状況が似ています。

わたしのところは母一人で
二人姉妹(わたしは次女です)
今独身の姉が母を養い、同居しています。
わたしは仕事で家を離れています。

母親は以前手術も受け、また特に親しい友人もおらず、
また兄弟も女一人だったので、父親が急死してからというもの、
子供に頼ってます。。
わたしはもともと家族との関係があまりよくなかったので
家を離れていますが、やはり何かあると心配です。
姉も責任感があるてか結婚も考えていないような感じを受けます。。

わたしからみれば、goocochanさんの場合、結婚へのネックに
なっているのは貴方の家庭状況ではなく、彼の家の経済状況に
あると思います。
だって、親一人子一人のご家庭で育った方だって結婚もされて
いますし、親と別居されているのが普通だと思います。
結婚となるととても費用がかかりますよね。しかも男性のほうが
多く負担しなければなりません。
彼はご両親も助けたい、あなたとの結婚も考えたいとなると、
やはりかなりの費用が必要だと思います。
それゆえに、結婚を考えてはいても言い出せなくなっているのでは
ないでしょうか?
男の人のプライドにかかわる問題ですからね。

ごじぶんのおとうさまとは一度きちんと話しをしてみたら
どうですか?
具体的に彼がいるんだとはいいづらいのであれば、
「おとうさん、わたしが家を出ることってどう思う?
わたしだっていい人がいれば結婚したい。でもおとうさんの
ことが気になるの。おとうさんの気持ち聞かせて」って。

そして、彼とは何か結婚について話していますか?
もしまだなら一度きちんと話しあってみればどうでしょうか?
彼の態度はどうなのでしょうか?
あなたは彼の家の事情をすべてのみこめますか?
これから先何年かかっても待てますか?
なら、彼と結婚できるのではないでしょうか。
もしも、不安がある場合なら、それが受けいれられないのなら
他の人を見つけることもやむをえないかもしれない。

こういう言い方ひどいかもしれないけど、許してください。
わたしはこう思います。

子は親をあてにしてはいけない。
親も子をあてにしてはいけない。
親は子より先に死ぬ。
子の幸せは親の幸せ。

自分の幸せを優先させてください。
わたしはそうするつもりです。

こんにちは。
わたしはまだ結婚していないのですが、家庭状況が似ています。

わたしのところは母一人で
二人姉妹(わたしは次女です)
今独身の姉が母を養い、同居しています。
わたしは仕事で家を離れています。

母親は以前手術も受け、また特に親しい友人もおらず、
また兄弟も女一人だったので、父親が急死してからというもの、
子供に頼ってます。。
わたしはもともと家族との関係があまりよくなかったので
家を離れていますが、やはり何かあると心配です。
姉も責任感があるてか結婚も考えて...続きを読む

Q手指の小さく固い水泡

 以前にもひとつぐらいはできていたのですが、最近、手指のあちこちに5~6ヶ所に固く小さい水泡ができ、手を握るとマメができたような痛みがあります。固く奥深くあるようなモノなのですが、つぶすと少しすっきりしますが、痛みはあまり変わりません。
 聞くところによると、アレルギー体質、特にぜんそくやアトピー性皮膚炎の人には同じようなモノができたことがよくあるとのことです。
 私はアトピー体質とまではいきませんが、アレルギー体質で小さい頃ぜんそくでした。
 この症状について、何か知っていることがありましたらお願いします。また「病院に行くほどでもないか…。」とも思い、何もしていないのですが、薬や治療法などありましたら合わせてお願いします。

Aベストアンサー

No1の者、補足です。
夜、薬を付けて~の部分ですが、夜、薬を付けて‘手袋‘をして寝る事だけはお勧めしません。です。
蒸れて、朝起きるととんでもない痒みに襲われます。
季節の変わり目なんかも、影響するので…お大事に。

Qお互いの夢を諦めずに、一緒に歩む方法はないのでしょうか。

20代半ば女性、学生をしています。
好きな男性(30代後半、独身)との関係のことで悩んでいます。

彼も私のことを好いてくれているのですが、
ちょっとした障害があります。
お互い、アメリカ在住なのですが(彼は日本人です)、
私の将来の夢は日本でしか実現できないこと、
彼の将来の夢はアメリカでしか実現できないことなのです。

彼は最初、好きという気持ちが強くなるとお互い離れられなくなる、
だからちゃんと(友達という関係での)線引きをしないとね、
と言っていたのですが、彼自身、私への気持ちが止められないようで、
「どうすればいいのだろう…」と悩んでいます。

彼は、私が叶えたいと思っている夢に向かって、
全力で突き進んでほしい、と言っています。
「俺の存在の為に、その夢を諦めてほしくない」
と何回も言われました。
将来、片方がアメリカ在住、もう片方が日本在住となると、
付き合って結婚したとしても、バラバラになってしまうし、
子どもが生まれたら、家族バラバラの状態で育てたくない、
と言われました。

私もどうすればいいのだろう、自分の夢を諦めずに、
彼と一緒にいる方法はないのだろうかと考えています。
彼は、「まだ二人の関係に答えを出すのには時間がかかりそう」
と言っていたので、「いつまででも待つよ」と言ってあります。
友達として接していく選択肢しか、私たちにはないのでしょうか。
アドバイスいただけると嬉しいです。

20代半ば女性、学生をしています。
好きな男性(30代後半、独身)との関係のことで悩んでいます。

彼も私のことを好いてくれているのですが、
ちょっとした障害があります。
お互い、アメリカ在住なのですが(彼は日本人です)、
私の将来の夢は日本でしか実現できないこと、
彼の将来の夢はアメリカでしか実現できないことなのです。

彼は最初、好きという気持ちが強くなるとお互い離れられなくなる、
だからちゃんと(友達という関係での)線引きをしないとね、
と言っていたのですが、彼自身...続きを読む

Aベストアンサー

その国でしか実現できない夢ってのが中々難しいけど

相談主さんの夢は若くないとできないものでしょうか?
彼の夢をバックアップしながら今若いながらも家庭と子供をもち自身の夢の準備・鍛錬(内容わからないのでこんなですが了承ください)して彼が夢を果たし 子供もそれなりに大きくなったときに自分の夢を実現しに日本へ永住ではなく通う(頻繁にはできないでしょうけど)感じでもいいのではないでしょうか

もし その土地に根をおろさなければできないことであれば少し無理があると思います

友人以上恋人未満の同士として心の支えになることがその場合一番の考慮した状態ではないかと思います

相談主さんが悩んでる事の解決になっていないかも知れなくてすみません

Q手の甲、指の間の水泡

ここ何年か水泡ができて、治ってはまた水泡ができの繰り返しでその度に酷い痒みを伴い、掻きむしって中の水が出てきてしまいます。
空いた時間に皮膚科に行こうと思うのですが、休みが合わないので行くまでの間、何か塗って凌ぎたいのですが、『ペキロンクリーム』はこういう場合には不適切でしょうか?
手元にあったので調べてみたら真菌を殺菌する塗り薬。と出てきたので…

Aベストアンサー

こんばんは

何が原因かわからないのに、無暗に薬を付けるのは良くないと思います。

とびひ、水虫、水泡・・・色々考えられます。

とにかく間違った薬を付けると悪化する恐れもありますから。

病院で診て貰うか、薬局で聞いてみてください。

ご参考になれば幸いです。

Qお互いに合意の上でセックスして無理やり中出しした場合は強姦になりますか

お互いに合意の上でセックスして無理やり中出しした場合は強姦になりますか?

また妊娠してしまい中絶した場合は女性に慰謝料を支払う必要ありますか?(中絶は双方同意のもと)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先述の回答者様のご意見もさることながら・・・
強姦罪というものは、女性の意にそぐわぬ状態で挿入された時点で成立する犯罪ですので逆レイプの場合は当然ありえません。

判例うんぬんのケースもありますが、合意でセックスしたあなたはどうやって民事訴訟の中で無理やり中だしされたと証明するのでしょうか?
ゴム使っても避妊率はゼロではない以上、簡単には裁判では勝てません。
先述の判例は極々稀なケースです。
しかし、これを裁判外で相手男性に不法行為として損害賠償請求することは可能ですから(民法709条以下)示談次第で、精神的損害賠償(俗に慰謝料)させることは可能かと思われます。

長々となってしまいましたが、結論としては、
民事では十分お金は取れますが、刑事事件として強姦罪としての犯罪を立件するのは困難かと思います。(あなた自身も相当の屈辱を立証の為に味わうことなるのが今の日本の刑法のショボイところです)


人気Q&Aランキング