僕は京都に住んでいるんですが、よく梅田に遊びに行きます。しかし、梅田の地下街には、さすがに参ります。そこで、梅田の地下街の地図を探したんですが、何処の書店にも取り扱っていませんでした。どうやって手に入れればいいですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下のURLが比較的よく分るようです。



あと、
http://www.osaka.kkr.mlit.go.jp/conv/barrier/bar …

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~UF9Y-AZM/sk1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで地下街の活動範囲が増えました!!

お礼日時:2005/04/24 19:34

HPじゃダメですか?



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~UF9Y-AZM/sk1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 19:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q梅田地下街について

大阪で、道に迷い易い地下街って言えば「梅田地下街」ですよね?
(因みに、大阪人ですが梅田地下街だけは標識を見ても迷います)
どうやったら迷わなくていいですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
地下街もしくは地下鉄の駅もですが
基本的に地上の道路の下が地下通路です
それにビルの地下街の出入り口がある という感じなので
地上の道路と目安のビルを覚えておくのが良いと思います
後は行く回数を重ねると迷わなくなります。

Q梅田地下街の番号について

 梅田の地下街には各通路に ○号線に当たるもの(南北方向=西から順にA~M 東西方向=北から順に1(実際は3~)~11 (南北・東西共に欠番有))と 北あるいは西から順に1,2,3,4,・・・と付いた出入口番号で構成され 東西通路の南側出入口と南北通路の西側出入口が奇数 反対の出入口は偶数で番号付与されているのですが ふとした疑問があります

 出入口番号が右の例(1の次は26 その次は48 その次は49・・・)のように番号を飛ばしていくような付与方法は 起点(各通路の1番出入口)からの距離が関係しているのでしょうか?
 ひょっとしたらあの番号を見れば地点間の大まかな距離を計れたりとかなり便利なツールとして機能しているのではないかなと...

 あと 梅田地下街の地図をネットで探しているのですが 図まではあるのですが地下街の壁面にある案内図のような通路番号が書かれた図が見当たりません もしそのような図の載っているサイトがあれば是非お教え下さい

 ちょっとした疑問です  宜しくお願いします 

Aベストアンサー

下記PDF、「付番のルール」 に詳細が
www.cpij-kansai.jp/commit/kenhap/2005/13.pdf

空間把握のための 意味ある数字 で有るにもかかわらず、
数字つきマップが見当たらないのは・・・・

Q大阪の地下街

この前大阪にいって驚きました。大阪の地下はただの通路ではなく、巨大なショッピングセンターでもあるんですね。
私が行ったのは梅田の地下街ですが、難波やそのほかにも大きな地下街があると聞きました。大阪の地下街について詳しく教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
迷いませんでしたか?
大阪の地下街は、世界一とも言われています。
http://osaka.yomiuri.co.jp/omoshiro/010926.htm
http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/area/kita/kita06.html

Whity梅田
http://www.osaka-chikagai.co.jp/whity/

ディアモール
http://www.diamor.jp/

>難波やそのほかにも大きな地下街があると聞きました。

難波ウォーク
http://www.osaka-chikagai.co.jp/walk/index.html

クリスタ長堀
http://www.crystanagahori.co.jp/index2.html

Q梅田の地下街出口番号について

行きたい店のHPに、地下鉄西梅田9番出口徒歩2分と記載されています。
阪神電車梅田駅おりて、西梅田まで地下を歩いていこうと思っていますが、
調べていると9番出口は(地下街C-57)と別の番号がふってあります。
行きたい店はC−69が近いようなのですが、こちらを使っても大丈夫ですよね?
地下鉄の入り口としては番号はついていないけれど、「地下街」独自の番号が別に
ついているということでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はい、C-69は地下街の出入り口番号です。
駅の出口番号とは別に振られたものです。
C-69だと西梅田駅の8番出口から堂島地下街に入り少し進んだ先です。
C-57より目的地に近いならそちらを使って大丈夫です。
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/station-guide/Y/y11/
http://www.hankyu.co.jp/station/pdf/around_station/umeda_under.pdf

C-69付近
https://goo.gl/maps/MQAhxshkcgE2

Q日本以外の外国には地下街がない

私はよく海外旅行に行っとりますが日本以外の外国には
まともな地下街がありません。

日本の地下街は世界一の実力だと自他共に認める事ができる世界に誇れる日本の
モラルの高さやマナーのよさつまりは民度の高さを表しとると思うとります。

日本以外の外国には
なぜまともな地下街がないのでしょうか?

Aベストアンサー

国土が狭くて、人口密度が高く、地価が高い
東京みたいな場所があって、
それなりの土木技術を具備している
国、て考えてみればそれほど多くない
のかも知れません。

地下街というものが誇れるものか、は
解りませんが、米国辺りで造ったら
犯罪の巣窟になりそうですね。

まともな地下街、てのは言われてみて
なるほどと思いました。

Q8年前に行った梅田(?)地下街のイタリアンのお店さがしてます

表題のとおり、8年前に行った梅田(?)地下街のイタリアンのお店をさがしています。実は大阪には1回しかいったことがないんですが、その店で食べたラザニアがやたら美味しかったことが忘れられず、今もまだ店があるならぜひもう一度行きたいと思っています。ただ、店の名前はまったく覚えておらず、

○店の前に1mくらいのでかいチーズ(本物)がディスプレイされていたこと
○ラザニア・ティラミス・りんごのコンポートがやたら美味い
○たぶん梅田の地下街だった…

ことしか覚えてません。どなたかこんな曖昧な情報でわかる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

梅田ではないのですが・・・
大阪市内、地下街、イタリアン、大きなチーズで思い浮かんだ店があります。
心斎橋のイル・メルカート・アンジェロです。
心斎橋の地下街、クリスタ長堀にあります。
とても美味しい本格イタリアンのお店です。
ただ、今現在ラザニア・ティラミス・・・があるかどうかはわかりません。
一応HPに写真も載っているので、ご覧になってみてください。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k362700/

Q大阪の地下街は、電車に乗らなくても地下街を移動してjr大阪駅から東梅田駅まで移動できますか?

大阪の地下街は、電車に乗らなくても地下街を移動してjr大阪駅から東梅田駅まで移動できますか?

Aベストアンサー

JR大阪駅の御堂筋側の南口を出て,
https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130
すぐにある地下街への入口「7-30」を降りていき,
そのまま前方へ進めば,東梅田駅へ着きます。
http://whity.osaka-chikagai.jp/floor/?gmap_type=under

Q新大阪 梅田近辺の大規模書店

新大阪、大阪駅近辺近で、
専門書まで扱っている大規模
書店で、お勧めのところはありますか?

出張で7~8時ころ新大阪に着く
んで、ぶらっと寄ってみたいのですが。 

Aベストアンサー

専門書まで・・・んー
西梅田にジュンク堂がありますよ!大きいです。
そこら辺の人にきけば普通に教えてくれますよ。
あとは・・・・紀伊国屋書店か。
梅田の阪急?か地下鉄の駅の近く(っていうか中?)にあります。

Q【東京駅】新幹線ホームに行く途中で八重洲地下街

新幹線に乗り東京から関西方面に行きますが、新幹線の利用と東京駅構内に慣れていないので教えてください。
まず新宿から中央線で東京駅に行き、途中で八重洲地下街で朝食を買ってから新幹線に乗ろうと考えています。

質問(1)
中央線で新宿駅~東京駅に行き、新幹線ホームに行く途中に八重洲地下街に立ち寄るのですが、新宿駅~東京駅間は普通切符で行くべきですか?
つまり新幹線の切符をJR新宿駅から使用してしまった場合、東京駅で八重洲地下街に立ち寄る事は“一旦下車した扱い”になってしまうのか心配なのですが、、
質問(2)
中央線の改札口から八重洲地下街へは遠い、又は行き方が解り難いですか?

Aベストアンサー

質問(1)
八重洲地下街へ行くのなら途中下車になりますが、東京都区内で途中下車すると残り区間は無効になってしまいます。新宿から東京までは別途乗車券をお求め下さい。
質問(2)
中央線ホームからエスカレーターでコンコースに下りたらまっすぐに八重洲口へ向かうだけです。大して難しい道順ではありませんが、混雑も考えると5分程度かかると思います。

Qヨドバシ梅田の地下2階

食品スーパーがいま改装中ですが何が出来るのですか?

Aベストアンサー

改装ではなく潰れたそうですよ。

まあいかりスーパーも大阪駅構内にあるし難しかったんでしょう。


人気Q&Aランキング