先行予約(ファンクラブではない)で取ったチケットは、一般発売より良い席なのでしょうか?
あと、横アリのアリーナスタンディングは席はありますか?アリーナスタンディングの後ろの方でもステージ(中央ステージタイプ)はまあまあ見えますか?
誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 先行予約というのは、あくまで一般発売より先行してチケットが入手できるだけであって


優先的にいい席が手に入るという保証はありません。
もちろん一般発売よりいい席の可能性もありますよ。
でもそのどちらかは、取ってみないとわからないということです。

>横アリのアリーナスタンディングは席はありますか?

 横浜アリーナはいわゆるアリーナ部分のことをセンター席、スタンドがアリーナと呼ばれるのですが
そういう言い方をしているのなら、センター席にいすを並べず
ブロック指定をしてオールスタンディングにしているのでしょう。
最近よく行われるスタイルです。
オールスタンディングですから座席はありません。
中央ステージタイプ?普段のスタイルと違うという意味ですか?
まあまあ見える、あんまり見えない、これは見る人の感じ方ですから何ともいえませんが
平らなフロアですから、前に背の高い男性がいたりするとステージが見えないこともあると覚えておいてください。 
    • good
    • 0

みなさん言われているように先行だからと言って


席が必ずしも一般に比べて前に用意されているかと言ったらそうではないですね~。
それでもファンクラブだと前の方の可能性が高いですが、
そうでないとなると前かもしれないし後ろかもしれない、
つまりは抽選なわけです。
先行でも例えば郵便振込で期限がある場合、
期限ギリギリに申し込んだ人と余裕を持って申し込んだ人でも、先に申し込んだ人のがいい席とも限らないですしね。
こればっかりは運です。
私も最近、この運がめっきりありません。
が、一般では取れないようなアーティストでしたら
先行で取れるならこっちの方がいいですしね。

あと、「アリーナスタンディング」ですが
「スタンディング」という以上は席はないと思います。
アリーナのブロック指定のように前から柵でブロックが区切ってあって
そのブロックの中で席はなくてみんな立って見てるっていうのはよくあるパターンです。
だとしたらチケットには「ブロック名と番号」が書いてあって前のブロックから順番に入場、ブロックの中で整理番号順に入場なのでしょうかねえ?
    • good
    • 0

先行予約、ファンクラブ、イベンター会員など一般発売以外にも購入の方法がありますが、抽選にて席が決められているようなのでなんとも言えません。

私の場合、一般で取ったらファンクラブの人より前の時もありましたが、やはり確実行きたいので何らかの方法で先に購入されたほうがいいと思います。

横アリはちょっと分からないです。
    • good
    • 0

わたしのこれまでの経験では、「先行予約は一般発売よりよい」ということはありませんでした。


どうしてもよい席をとりたいなら、ファンクラブに入るか(それでも難しいですよね。。。)、オークションで高額になることを覚悟で入札するか。。。

先行予約でがっかり率もけっこう高かったです。(泣)

横アリの席についてはよくわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国語の後面と後辺の違い?

中国語の後面と後辺の違いは何でしょうか?

例えば、映画館などで後ろの席からお座りください。は、後面、後辺、どちらを使うのでしょうか?また、前から詰めてお座りくださいは、中国語で何と言いますか? おしえてください。

Aベストアンサー

辺がつくのは、なにか(目に見えない)絶対的な境界線があって、そこで区分されるようなイメージがあります。
映画館の後方や前方という意味でしたら、映画館の中心部から考えて後方ということになるのであれば、後辺でいいのではないでしょうか。
自分や人の後ろにいる人を指すとき、
在[イ尓]后面的(那位) (うしろですよ)
といいますよね。あなたが基準になっている感じがします。

後面ですが、タクシーに乗っていて行きすぎになると
后面后面!(うしろうしろ!)とか、もうちょっと前進してほしいとき
前面一下(もうちょっと前へ行ってください)
といいますが、自分の位置は移動中にもかかわらず、前後関係でよく使っていた気がします。
こちらは漠然と方向を指している感じがします。

わかりにくいですが、日本語でいうなら
「後部の席から座ってください」(映画館のつくりや現在の位置は決まっている)
「前方に移動してください」(映画館に限らず、相対的な位置関係でも前後を支持できる)
のような感じでとらえています。

Qアリーナ席のステージ・座席位置

レミオロメンのアリーナツアーに行くことになりました。
そこで座席についての質問なんですが、
1階アリーナ席というのはイベントによって
ステージや座席の位置が変わるんですよね?
収容人数によってその配置パターンというのが
いくつかあるみたいですが、
(大阪城ホールだったら、このようなパターンがありました。
http://www.osaka-johall.com/sheet/index.html)
それはアーティストの人気によって変わるものなのでしょうか。
例えば大阪城ホールだったらどんな配置パターンになると予想できますか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

参考までに私はB'zファンですが、去年のアリーナクラス以上のツアーは城ホールで言う「C」型の、収容人数が多くて360度目いっぱい使えるセンターステージ型の構成でしたが、通常はアリーナなどの可動式会場でも「B」型の一般的なセッティングになるのが殆どのようなので、人気と言うよりは演出的な面で決めているのではないかと思います

Q中国語

中国語を勉強しています。
今のやりかたは、中国語文章の単語を
中国語から日本語  日本語から中国語に書けるようにする。
文章を中国語から日本語  日本語から中国語に書けるようにする。
読めるようにする。という感じです。
問題はピンインなのですが、中国人の方もしくは
中国語を話せる人は漢字を見てピンインを書くことができるのでしょうか。
ピンインを覚えて書けるようにならないといけないのでしょうか。

Aベストアンサー

中国人は、地域により教育に少し違いがある?らしく、中国人でも
ピンインを書けない人は、時々います。彼らは、耳から覚えているので
書けなくても良いようです。しかし、高等教育を受けている人は
ほとんど書けます。しかし、中国人にとって中国語は、"普通
話(プートンファ)"と言い、日本人のいう中国語を使う地域(北京)の
人以外、ほとんどの人にとって、自分たちの言葉ではありません。
3時間も電車に乗れば言葉が変わる位方言が多いのです。
普通は小学校から普通話を習っているようです。小学生のノート
などでは、漢字を書き、その上にピンインを書いて覚えています。
中国人で方言を話す人も、普通話(中国語)を話せるようになります。
日本人にとって、中国語の発音は、習得が難しいので、正確な発音が
出来るようになるためには、絶対ピンインの習得は不可欠です。
日本人には、"し"、"えん"でも、中国人から見れば、xiとshi,enとeng
を区別して話しています。中国に行っても自然に中国語を覚えるのは
時間がかかります。まずは、ピンインからです。

Qプロモーターと公式ホームページ、どっちの先行発売がいい席?

先日あるアーチストのライブに行き終演後に配られた先行発売のチラシを見て
翌日郵便振替でチケット代を支払いました。
その夜にそのアーチストのホームページ上で先行発売のお知らせがありました。
この場合、どっちのほうがいい席になるんでしょうか?

Aベストアンサー

 これは大変難しいご質問です。
というか、ケース・バイ・ケースで、どちらがいいとは一概に言えないとしか答えようがありません。
もっといいますと、どっちもどっち、そんなにいい席ではないということですね。

 どちらにお住まいの方かわからないのですが
東京でよく終演後に先行発売のチラシを配るプロモーターの場合、
但し書きが必ずついています。
「FC会員、プロモーターの会員の方は後日お知らせする先行予約でお申し込みください。」
つまり、そっちで申し込んだ方がいい席だよ、と公式に言っているようなものです。
公式HPにしたって、FC会員に販売した残りのチケットを分けてくれるでしょうから
そんなにいいところは期待できないでしょう。
でも一般発売で購入するよりはいい席である可能性は大きいですね。

 というわけで、どっちもどっちなのでそんなに心配しなくてもいいと思います。

Q中国語を独学で身につけたいんです・・・

中国語を独学で身につけたいんです・・・
私は中国語に関しては現時点ではまったく知識ゼロです。
23才女子、社会人です。

ただ、中国や中国語にすごく将来性を感じて、中国語を習得したいと思うようになりました。
できれば、半年以内になんとかカタコトでもいいので身につけられたら、と思っています。

じゃあ中国語教室に通えば・・・、と言われそうですが、できれば中国語教室のようにお金も時間もかかる方法ではなく、独学で習得したい、と思っています。
その場合、中国語は発音が難しいので、発音や中国語会話ができるようになるかが不安です。

また、私の性格的にあまりコツコツ続くほうではなく、どちらかというと飽きやすい性格です。

そこで、もし独学で中国語を身につけた方がいらっしゃれば、勉強方法やおすすめの中国語教材、中国語講座などがありましたら教えていただけると嬉しいです。

できましたら、一般的な意見ではなく、実体験のようなものを教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず最初にですが、
どのような学習をされるとしましても、
中国語・日本語の辞書、中日辞典が必須になります。

どの中国語辞書が一番良いかどうかは、好みや学習段階によって
異なってきますが、私の個人的な体験からですが、中国語の学習を
始めたばかり・これから始める、ということであれば、
小学館の「プログレッシブ中国語辞典」がおすすめです。

中日辞書はピンインのアルファベット順配列なので、
原則として単語のピンインがわからないと引くことができません。
ピンインとは、中国語の発音を表した発音記号のことです。

つまり、最初に中国語の漢字を見たとしても、ピンインがわかる
くらいまで中国語の学習をしていなければ辞書も引けない、という
ことになります。

「プログレッシブ中国語辞典」では、最初のほうに部首別・音訓索引が
ついていて、見やすく工夫されているため、日本語読みあるいは部首・画数が
わかれば引くことができます。

その他、使用頻度の高い語彙は太字で記載されていることや語法の
説明など初心者向けの配慮が多くあります。

まず最初に文法や単語のインプット中心に勉強するとしますと、
このプログレッシブ中国語辞典がおすすめです。

ただ、辞書だけではもちろん中国語を発音や会話、文法などを身につける
ことができませんので、なんらかの基本となるテキストや参考書が
必要になります。

その中でおすすめとしましては、NHKのラジオの「まいにち中国語」という
シリーズです。
もし聞き逃しても書店等でバックナンバーが販売されているようですので、
もしよろしければ探してみてください。
私個人的にはよいと思うのですが、ちょっと硬い雰囲気があるので
好みであると嬉しいのですが。

ほかに市販されている中国語教材で私が実際に購入して、良かったと思うの
は少ないのですが、あえて挙げるとすれば、

網野式動詞フォーカス中国語入門

http://chinese-amino.com

こちらですかね。
著者が20ヶ国語を習得された翻訳者ということで、中国語だけにとらわれず
動詞を中心に中国語を学ぶという独自の視点で構成されているので、
今まで気になっていた部分で解消された点がいくつかありました。
難点は、お値段が少々するということです。個人的におすすめなのですが。

いずれも個人的体験ばかりですので人によって意見が分かれるかもしれません
が、少しでもご参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://chinese-amino.com

まず最初にですが、
どのような学習をされるとしましても、
中国語・日本語の辞書、中日辞典が必須になります。

どの中国語辞書が一番良いかどうかは、好みや学習段階によって
異なってきますが、私の個人的な体験からですが、中国語の学習を
始めたばかり・これから始める、ということであれば、
小学館の「プログレッシブ中国語辞典」がおすすめです。

中日辞書はピンインのアルファベット順配列なので、
原則として単語のピンインがわからないと引くことができません。
ピンインとは、中国語の発...続きを読む

Q横浜アリーナ・アリーナ席について

横浜アリーナのアリーナ席について教えて下さい。

来月ミスターチルドレンのコンサートに行くのですが、
座席がアリーナ席B2列でした。
横浜アリーナでのコンサートに行かれたことのある方、
この席からステージは見やすいのかどうか教えて下さい。
ステージからはだいぶ遠いのでしょうか?

座席表を調べてみると、イベントによって
座席の配置もパターンが違うようなので、一概には言えないと思いますが、
参考までに色々お話聞かせて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

多分Aパターンでしょう(下記URL参照)
位置にもよりますが、見えないと思いますよ。
横アリクラスだと、別スクリーンなども無いと思いますし。

双眼鏡をお忘れなく♪

でもライブの醍醐味って、見える見えないじゃないと思いますが。。。。

参考URL:http://www.yokohama-arena.co.jp/

Qhotmailを中国語から日本語に戻す方法を教えてください

Hotmailを日本語から中国語に切替えたら、その後サインインしても中国語のままで、日本語に戻す方法が分からなくなりました。
中国語から日本語に戻す方法とその日本語から中国語に切替える方法を教えてください
(現在中国語の状態ですがどのようにしてこれに切替えたのか忘れてしまいました)

Aベストアンサー

Hotmailページ上部に「ホーム」「受信トレイ」「新規作成」「カレンダー」「アドレス」
と並んでいたのは覚えていますね。(中国語でも分かりますね?!)

その右横に小さな文字がありますのでクリック。「選項」か「○○」(文字化けする可能性で省略)
開いたページの左側で一番上「個人」(に似た項目)クリック
右側の下から二番目「語言」(に似た項目)クリック
「日本語」選択です。

Qさいたまスーパーアリーナのアリーナ席について

ゆずのコンサートのチケットが届いたのですが、
「アリーナ A1ブロック 1XX番」という座席でした。
さいたまスーパーアリーナのHPをみても、
アリーナ席はおそらくアーティストごとに区分けが
違うらしく、掲載されておりませんでした。
この席は、果たして2階席からみるよりいい席なのでしょうか?

身長がそんなに大きくないので、ちゃんとお二人の姿が見えるのかどうか、心配しています。

Aベストアンサー

さいたまスパアリのライブには何回も行ったことがあります。
アリーナは通常 A1~A8くらいまでですね。
A1だと、アリーナの一番左のブロックになると思います。

100番台という事なので、10列目くらいだと思いますよ。

距離的には2階席よりずっと近くで見ることが出来ると思います。
2階席とアリーナって意外と違うもんですよ^^;

背の問題ですが、意外と人との間から見えたりします。
では楽しいライブを♪

Q中国語検定について

こんばんわ!
中国語を勉強してみようと思い、何か資格を取るために中国語検定を受けようかと思っています。

中国語検定というのは一般的に日本の会社で評価されている企業でしょうか?また中国語検定3級から受けようと思っていますが、レベル的には会社に入ってから多少は使い道はあるでしょうか・・・?

他に中国語の資格でよいものや、中国語検定3級の難易度、社会での評価などわかるかたいたら教えてください。

Aベストアンサー

語学の勉強で、受験というプレッシャーがあれば、怠けることなく勉強を続けることがで来ますね。

中国語検定3級の要求は:
学習時間200~300時間。自力で応用力を養いうる能力を持つこと。即ち基本的な文章を読み,書くことができ、簡単な日常会話ができること。一般大学の第二外国語における第二年度履修程度。1,000~2,000の常用単語の意味の把握,漢字とピンインとの相互の表記がえ、またこれらの単語による中国語複文と日本語との訳し合いができること。

時間をかけて、がんばれば、3級を合格するのは難しくないと思います。

近年、日本企業の中国進出が急激に増加しています。中国への工場の設立が多く、日本から派遣された技術者がそこへ出向き、現地の中国人に指導するというケースが多くあります。

それ以外でも中国を大きな市場としている車産業や化粧品会社など、中国語を必要としている企業は年々増えています。

大手企業では何かしら中国には関係がありますので、人事担当もなんとも思わないということはないと思います。中国関係での仕事になればそれこそ必須の条件ですし、仕事の幅は広がります。

中国語検定3級以上を取得できれば、あなたは、企業にとって、今以上に価値のある人間になることは間違いないです。たくさんの企業がこれに対して、外国語手当もあります。

語学は大きな武器です。がんばってください!

参考資料:
http://bitex-cn.com/exam/faq/faq090424.html
http://bitex-cn.com/exam/exam01.html

語学の勉強で、受験というプレッシャーがあれば、怠けることなく勉強を続けることがで来ますね。

中国語検定3級の要求は:
学習時間200~300時間。自力で応用力を養いうる能力を持つこと。即ち基本的な文章を読み,書くことができ、簡単な日常会話ができること。一般大学の第二外国語における第二年度履修程度。1,000~2,000の常用単語の意味の把握,漢字とピンインとの相互の表記がえ、またこれらの単語による中国語複文と日本語との訳し合いができること。

時間をかけて、がんばれば、3級を合格するの...続きを読む

Qライブチケットの先行発売と一般発売の違い・・・

某アーティストのライブチケットを取ろうと思っています。
まだ一般発売前で、ぴあのプレリザーブは既に終了、e+のプレリザーブが受付中です。

全国数箇所でライブがあり、すでに一般発売が始まっている公演もあって
地方は一般発売後もまだ残っているようなのですが、東京公演に限ってはソールドアウトです。
私がこれから買おうと思っているのは、まだこれから発売の東京公演分です。

自分の都合でどうしてもその1回しか行けそうにないので、なんとしても取りたい!と思い
実は既にぴあのプレリザーブと、テレビ番組の先行予約で取ることは取りました。
が・・・どちらも2階席の後ろから数えた方が全然早いような席でした(T_T)
先行が必ずしも良席ではないと理解はしてたのですが、あまりにも後ろの席でショックです;

というか、先行に良席(せめて1階の真ん中くらいとか)なんて、もともとそんなにないのでしょうか。
売り切れることが予めほぼ確実な公演だったから、というのも関係あったのでしょうか。
当日まで残っているような地方だったら、もうちょっと違ったのかなあ・・・なんて思ったり。

とりあえず、2つ取った内のまだ良いほうを手元に残し、もう1つはオークションで売ることができました。
そこでさらに良席を求め、もう1度e+のプレリザーブに申し込むか、一般発売で店頭に並ぶか迷い中です。
たまたま私の運が悪くて2度とも後ろの席になっただけなのか、基本的に先行予約分は席の確保がメインで
あまり前の方の席は割り振られていないことが多いものなんでしょうか。

必ずこうだ、と決まっている訳ではないというのは十分承知してはいるのですが
皆様の今までの経験など、ぜひ参考にさせていただきたいと思うので、聞かせていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
(因みにオークションで買うことは考えていません。価格が読めないので、定価で頑張りたいですw)

某アーティストのライブチケットを取ろうと思っています。
まだ一般発売前で、ぴあのプレリザーブは既に終了、e+のプレリザーブが受付中です。

全国数箇所でライブがあり、すでに一般発売が始まっている公演もあって
地方は一般発売後もまだ残っているようなのですが、東京公演に限ってはソールドアウトです。
私がこれから買おうと思っているのは、まだこれから発売の東京公演分です。

自分の都合でどうしてもその1回しか行けそうにないので、なんとしても取りたい!と思い
実は既にぴあのプレリザーブ...続きを読む

Aベストアンサー

>基本的に先行予約分は席の確保がメインで
あまり前の方の席は割り振られていないことが多いものなんでしょうか。

経験上、良くも悪くもない席、というのが大半ですね。
一般で販売開始直後ならもっと良い席である可能性は充分あるでしょう。
ただ、一般プレイガイドに出回る前にFC、スポンサー絡み、関係者に多くのチケットが流れている場合には頑張るだけ無駄な事もあります。(知るすべはありませんけどね)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報