アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間後に人と会う予定があります。
そのときに着ていこうと思っていたワンピースのファスナーが、あと15センチぐらい閉まりません。
幸い、アンサンブルの上着があるので、多少ワンピースがきつめでも隠れるのですが、ファスナーが閉まらないのはちょっとマズいので、何とか服が入るようにしたいのです。
ぜひ、効果的に背中の肉をとる方法を教えてください。
夜遅くまで仕事をしていることが多いので、夜中に家で出来るような方法を希望します。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 とりあえず今日から毎日2km走る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉、ありがとうございます。
実は、ここ数ヶ月、週3ぐらいでジョギングしているんですが、毎日は厳しいですね…。

お礼日時:2005/04/24 23:17

心拍数130を保ち40分以上毎日ウォーキングをする。


家の中では、踏み台昇降など。

食事は腹七部にする。

good luck!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。踏み台昇降は、下半身に効くイメージがあるけど、全身運動なんですか?

お礼日時:2005/04/24 23:18

背中の贅肉を落とす方法はいくつかありますが、3週間という期間は正直厳しいということだけはご承知ください。

 ( 筋トレにしてもダイエットにしても目に見えて効果が現れ始めるのは大体1ヶ月後くらいからなので、、、)

 さて背中のファスナーが閉まらないとのことですが、単純に問題は背中の贅肉云々だけではないかと思われます。 背中、わき腹、腹部の贅肉全体を落とすことで胴回りを細くすることが大事です。
 家庭で簡単にできる方法としては:
 1)腹筋運動:仰向けに横になり、足を軽く上げて数十秒を数セット。
 2)背筋運動:うつ伏せになり背中を反らせて数十秒を数セット
 3)胸筋運動:両手を胸の前で合わせて両手を押し合うこと数十秒を数セット

 上記を毎日実施してください。(最初2週間はまったくと言っていいほど効果はでないとは思いますが、そこがふんばりどころなのでガマンして続けることが大事でえす)

食事としては高たんぱく低脂肪の食物を中心に献立を考え、夜間の炭水化物は控えるようにするのがよいと思います。
 ただし無理な食事制限は謹んでくださいね。痩せても体を壊してはもともこもないですから、、、

この回答への補足

実は、ダイエット自体は少し前から始めていて、ジョギングや食事制限少々を行っているのですが、下半身にばかり効果が出て、上半身がガッチリしているのです。問題のワンピースも、少し前までは全体的にきつかったのですが、今は、ヒップ、ウエスト回りは余裕が出てきました。背中、というかバスト周辺が妙にバーンとしている状態で、これをどうにかしたいのですが、3週間では難しいでしょうか。長期的にでも解消したい問題なのですが。

補足日時:2005/04/24 23:21
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。いつでも出来る運動なので、がんばってみます。

お礼日時:2005/04/24 23:20

期限に間に合うかどうか保証はできませんが


ワタシが聞いた背中痩せにきくというのを書きます。
壁等に体を斜めにして手をつき 体を支えてください。
動きは立ったまま 腕立て伏せをしてるような感じです。ムリがない程度に体を傾けてやってください。
早くやるよりゆっくりぐーって壁を押すように体を起こすのが効果的です。

お気に入りが着ていけるよう
頑張ってくださいねp(・∩・)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそくやってみましたが、なんだか効きそうな感じです(単純…?)。

お礼日時:2005/04/25 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています