21インチの液晶タブレットを買ったのですが、付属の保護フィルタは、端を止めるだけのOHPフィルムみたいなもので、中央が浮いてしまい描きづらいくて困ってます。
ヨ●バシを見てきたのですが、液晶モニタ用保護フィルタは19インチまでしか置いてませんでした。
通販でもいいので、21インチ以上対応の保護フィルタ売っているところがあれば、どうか教えて下さい。
もしくは、何か透明で全面密着するシートをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>21インチの液晶タブレット


ワコムのCintiq 21 UXかな?

一応純正オプションは在りますが・・・・高いですな。
反射防止フィルム DTZA-21AG アンチグレア仕様/1枚入り \15,000

http://tablet.wacom.co.jp/products/cintiq/cintiq …

後は、#1番さんと同じ、Arvel のラインナップぐらいかな・・・

http://www.arvel.co.jp/htmls/fil/filter.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Cintiq21です。
反射防止フィルムはしょぼくて使い物になりませんでした。

早速Arvelのを買ってきます。

お礼日時:2005/04/27 00:51

Arvel APF-TV21 液晶TV用保護フィルム 光沢 21V型まで




21インチ対応だと、フリーサイズが多いようです

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000X9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~あったんですね!
ありがとうございます。早速買います。

お礼日時:2005/04/27 00:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPSVITAに液晶保護フィルムを張るのですが

PSVITAに液晶保護フィルムを張るのですが
疑問に思うことがありますので質問をします。

液晶保護フィルムの粘着面、
PSVITAの液晶画面についた埃を取るときに
画像に写っているこのマスキングテープを

液晶保護フィルムの粘着面と
液晶画面にペタペタ付けて埃を取っても

液晶保護フィルムの粘着面と
PSVITAの液晶画面に、
粘着跡とかキズとかって残りませんか?

それと
液晶保護フィルムの粘着面、
PSVITAの液晶画面についた埃を取るときは
マスキングテープとメンディングテープでは

どっちのほうが
液晶保護フィルムの粘着面、PSVITA液晶画面に
粘着跡とキズとか付かずに
安全に埃が取れるのでしょう?

もし解る方がいましたら
どうがご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>マスキングテープとメンディングテープ

メンディングテープは糊が強力な分、強く貼り付けると糊が転写する可能性もあるので、マスキングテープの方が良いと思います。

携帯電話製造の現場でも液晶とその保護シートを接着させて組み立てる工程は難易度が高く、間に埃が侵入することは珍しくもありません。
そのために大抵はこの工程箇所にはベテランの腕達者な工員が割り当てられます。
それでも液晶のタイプや保護シートの種類によってはしつこい埃がどうしても混入し、しかも取りにくい場合もあり、製造ラインでその箇所に流れた携帯が山積みになることも珍しくはありません。
この工程では埃は低粘着のテープで取ります。
これはマスキングテープと同程度か、それ以下の低粘着性の専用テープです。
が、一般的には入手し難いのでマスキングテープの方が良いでしょう。
さもなくばScotchはってはがせるテープ。
http://www.mmm.co.jp/office/tape/list04/811_1.html
でも良いでしょう。
糊が低粘着で、糊残りもありません。欠点は単価がちょっと高いことです。
中には強力な埃が張り付く場合もあり、低粘着では取れない場合があり、その場合のみセロテープ、メンディングテープを使います。

軽く貼り合わせる。剥がす。これを繰り返します。強く抑えると液晶自体が破損する場合があるので要注意です。
液晶表示面は微かに静電気を帯びているために埃を吸い寄せやすい特徴があります。
そのためになるべく埃が飛び交わないような部屋、入浴後4~6時間経過した浴室などがオススメです。入浴直後はNGです。しばらく間を置くと、浴室内の水分が大気中の埃を融着して床に落ちるので居間などに比べると埃の少ない環境となります。
さもなくばトイレです。
寝室や居間、自分の部屋は目に見えなくても埃が飛び交っているのでオススメできません。
また人間の皮脂の残骸などはしつこい埃で、画面に付着するとなかなか取れないので、画面にハアと息をかけて、それから低粘着テープで軽くトントンと貼りあわせると取れやすくなります。
保護フィルムを貼り合わせる直前に、扇風機やカメラのブロワーで液晶面に風を数秒から30秒ほど当ててから、素早く保護フィルムを接着させると埃が侵入し辛くなります。
保護フィルム側の接着面のカバーを剥がしたら、本当に素早い手際が必要です。
貼り合わせる際も上から載せるように貼り合わせるのではなく、風を当てた直後に素早くフィルムと液晶面の隙間を空けないように、斜め30~45度以下の角度でスライドさせるように滑りこませます。
保護フィルム側に埃が粘着した場合も、これら低粘着のテープで埃を剥がしてください。こうなると結構根気が要ります。

>マスキングテープとメンディングテープ

メンディングテープは糊が強力な分、強く貼り付けると糊が転写する可能性もあるので、マスキングテープの方が良いと思います。

携帯電話製造の現場でも液晶とその保護シートを接着させて組み立てる工程は難易度が高く、間に埃が侵入することは珍しくもありません。
そのために大抵はこの工程箇所にはベテランの腕達者な工員が割り当てられます。
それでも液晶のタイプや保護シートの種類によってはしつこい埃がどうしても混入し、しかも取りにくい場合もあり、製造ライ...続きを読む

Q19インチ液晶ディスプレイ用のプライバシーフィルタ

仕事柄、覗き込まれては困るデータを扱っているので、「プライバシーフィルタ」(液晶が正面からしか見えなくなるシート)を導入しようと思っています。
しかし、私が使っている19インチ液晶ディスプレイに合致するサイズのプライバシーフィルタを見つけることができませんでした(17インチ以上のものを見つけられませんでした)。

19インチ液晶ディスプレイ用のプライバシーシートを作っているメーカーやその商品名などがわかりましたら、ご教授願えませんでしょうか。

または、こんなものを使えば同様の効果が得られるよ、というような情報はありませんでしょうか。

Aベストアンサー

ざっと調べた限りプライバシーフィルタは
液晶ディスプレイは17インチまで
CRTなら21インチまで
だそうです。

http://www.nsgd.co.jp/sbd/morder_catarog/prfil.htm

通常の液晶保護シートは19インチ以上出ているのですが、

Q保護フィルムを貼った液晶に消毒をかけたら傷をつけてしまいました。これってなおりますか?(切実)

タイトルの通りです。保護フィルム付きの液晶に消毒をかけてまい傷がついてしまいました。
これって保護フィルムを剥がしてまた新しい保護フィルムに貼り直したら傷は、消えるでしょうか?もし消えるのであれば、保護フィルムの剥がし方も一緒に教えてくださると幸いです。

Aベストアンサー

文章からしてフィルムに傷がついてるのか、液晶画面が直接傷ついてるのかが分かりません。

フィルムなら液晶には傷がついてないはずなので貼り替えるだけ。
液晶に傷がついていれば修復機能がついてない機種であれば修復不可。
修理に出すしかありません。

フィルムの剥がし方は端にセロテープなどを貼れば引き剝がしやすいですが、無理そうなら爪などで浮き上がらせないと剥がれません。

Q21インチのブラウン管ディスプレイと同程度の液晶は?

買い替えのため、21インチのブラウン管ディスプレイと同程度の液晶は、何インチくらいですか?DTP作業をしています。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

サイズ的には20インチあたりだと思いますが、最近はワイドタイプが主流になっています。22インチワイドの場合はご使用の機種より縦が短くなります。24インチワイドは縦がほぼ同等ぐらいで横が長くなります。

ところで、通常の液晶モニターは色空間がSRGBで、ブラウン管の70パーセントくらいの色域しか再現できないので、グラフィック関係では、下記URLのようなアドビRGB対応のモニターを使用します。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0410/15/news047.html
しかしこれはあまりにも高価なので、アドビRGBを90+数%カバーするタイプもあります。
http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cCG241W/

QGH-KanaRSで使える液晶保護フィルム

GreenHouseのGH-KanaRS 8G で使える液晶保護フィルムを探しています。
このプレイヤーは結構傷が付きやすいです。
なので液晶保護フィルムを探しているのですが、なかなか合うサイズが見つかりません。
液晶部分は2.4型TFT液晶なのですが、ガラスの部分は液晶の大きさより広いため、
2.4インチの液晶保護フィルムでは完全に覆うことができません。
なのでできればガラス部分をすべて覆うことができるくらいの大きさの保護フィルムがあればいいなと
思って探しているわけですが...
ですがなかなか見つかりません!
ガラス部分の大きさは約7.8(cm)x4.1(cm)で、四つ角が丸まっています
KanaRSを持っている方、またはこの大きさのものを知っている方、
よろしくお願いします。 (画像がなくてすみません)

Aベストアンサー

この大きさは売ってないようです。
元々の値段が高いものではないので、1000円も出してフィルムを買うのであれば
百均で近いものを購入して、一手間かけてカットする方法もあると思いますよ。
それならまたフィルムに傷がいってもへこみませんよね。

Qノングレア液晶と光沢液晶+フィルタでは違いがありますか?

光沢液晶にノングレアフィルムをつけた場合、ノングレア液晶と同じ(というか近い)状態になるのでしょうか?

それとも両者は仕組み的にまったく別物で、フィルタをつけても気休め程度にしかならないものでしょうか?

ノングレア液晶のパソコンの購入を考えていたのですが、なかなか見つからなくて困ってます。
もし、光沢液晶にフィルムを使うことでノングレア液晶に近い状態となるのであれば、それほどモニターにこだわらずに選ぶことができて良いな、と思って質問しました。

Aベストアンサー

今日は。
眼精疲労の事を心配されているのなら、Note PC や一体型の PC は避けた方が宜しいかと思われます。

輝度や、コントラストだけでは、眼精疲労の軽減には余り効果がありません。
色温度を変更できる機種を選んで下さい。
6500 K 以下の設定ができる物がお勧めです。
大抵、どの PC メーカーもモニターメーカーも欧米へ出荷する際は、色温度を 6500 K ~ 6200 K に設定して出荷しています。日本国内のみ 9500 K 以上で出荷されています。
これは、欧米では工業規格の他に、安全規格(人体への)が存在し、どのメーカーもこの安全規格の範囲内で出荷しています。
ところが、日本国内では工業規格(JIS)しか存在しないため、人体への影響は全く考慮されずに出荷されています。
こうなった要因は幾つは有るようですが、特に日本人は白の発色が鮮明なものを好むためといわれています。ただそのためぎらついた白になることが多いのが実情です。尤もかなり高価モニターですときっちと発色します。
ただ、Note PC や一体型の PC はコストバランスのためこの辺が削られている物が非常に多いのです。

今日は。
眼精疲労の事を心配されているのなら、Note PC や一体型の PC は避けた方が宜しいかと思われます。

輝度や、コントラストだけでは、眼精疲労の軽減には余り効果がありません。
色温度を変更できる機種を選んで下さい。
6500 K 以下の設定ができる物がお勧めです。
大抵、どの PC メーカーもモニターメーカーも欧米へ出荷する際は、色温度を 6500 K ~ 6200 K に設定して出荷しています。日本国内のみ 9500 K 以上で出荷されています。
これは、欧米では工業規格の他に、安全規格(人体への)が存...続きを読む

Q液晶保護フィルムの角が粘着力がなくなり浮きました。

15.6Wの液晶保護フィルムをノートPCに貼ったとき、ほこりが入り、角のほうから何度もテ一プではがしてテ一プでほこりを取ってたんですが、何度もはがしてたら角が粘着力がなくなり角が0.5cmくらい浮いたようになってしまいました、どうしたらいいですか?液晶保護フィルム用、または適した粘着材はありますか?それを角にどうやってつければいいですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>液晶保護フィルム用、または適した粘着材はありますか?それを角にどうやってつければいいですか?
そのペーパーセメント材かう金で、シートなら10枚以上買えるから張り替えたほうがよっぽど安い。
小売してませんから、必要もないのに、500cc単位で買わなければいけません

Q20インチと21インチの違い

モニタを購入しようと思っていますが

20インチと21インチだと

縦横の大きさはどのくらい違ってくるものなのでしょうか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

UXGA(1600×1200)の場合、横と縦の比率は4:3
WSXGA+(1680×1050)の場合は、16:10 ※20,21インチの場合WUXGAはほとんど聞かないので

で、単純に計算してみると大体次のようなサイズになります
単位はセンチメートル

4:3の場合
20インチ 40.64×30.48
21インチ 42.67×32.00
16:10の場合
20インチ 43.08×26.92
21インチ 45.23×28.27

計算違いしてたらごめんなさい
ちなみに、17インチや19インチのディスプレイではSXGA(1280×1024)などのように5:4の比率のものも存在しますのでご自身で計算される場合は解像度から比率を求めるようにしてください。。

Q液晶保護フィルムを貼った機器のオークション出品

液晶保護フィルムを貼った携帯電話・デジカメなどの機器(フィルム傷あり、本体画面傷なし)をネットオークションに出品する際、皆様どうされていますか?

(1)剥がして写真掲載し、そのまま落札者へ送る
(2)剥がして写真掲載し、再度貼りなおして落札者へ送る
(3)剥がさないで写真掲載し、本体画面自体に傷はないと説明する
(4)新しい保護フィルムを貼る
(5)その他

Aベストアンサー

どの方法であっても、嘘がなければ良いと思います。詳しく書くことがトラブルを避ける時に大事です。
落札する人がどんな状態でほしいかはそれぞれ違うし、オークションはどんな人が何人みているかもわからないので、どれが最良か(高値が付くか、関心をもってもらえるか)判断するのは難しいでしょう。

(1)は、梱包時や配送時に傷がつくか心配をしないといけないし、
(2)は、きちんと貼り直せるかわかりません。
(3)は、もし何か傷があった場合、嘘の情報を書いたことになります。
(4)は一番丁寧かもしれないですが、そこまでする商品かどうかにもよります。

写真はそれほど大事ではなく、どういう説明をしたかが重要なので、
傷がないことに自信があるなら3です。
1は確実に確かめたいときにやります。
そこから2はしません。面倒だし、2度貼りで画面が汚れるかもしれないから。
あとは警戒されるかもしれないけど、正直に保護フィルムを貼る前は傷はありませんでしたが、今傷があるかは確認していません。保護フィルム付きの出品です。とするか。もちろん途中で剥がしてはいけません。保護フィルム付きに対して入札する人に対して悪いので。

製品にもよりますが1が一番多い気がします。保護フィルムの境界の傷など確かめたいのです。

どの方法であっても、嘘がなければ良いと思います。詳しく書くことがトラブルを避ける時に大事です。
落札する人がどんな状態でほしいかはそれぞれ違うし、オークションはどんな人が何人みているかもわからないので、どれが最良か(高値が付くか、関心をもってもらえるか)判断するのは難しいでしょう。

(1)は、梱包時や配送時に傷がつくか心配をしないといけないし、
(2)は、きちんと貼り直せるかわかりません。
(3)は、もし何か傷があった場合、嘘の情報を書いたことになります。
(4)は一番丁寧かもしれないで...続きを読む

Q液晶ディスプレイ 22インチか24インチか

液晶ディスプレイの購入しようと考えている者なのですが22インチか24インチで悩んでいます。主な用途はPCゲーム(3D系ではありません)、とネットサーフィンです。IO DATAのLCD-AD241かLCD-AD221がいいかなと思っているのですが、この2つの機種ならどちらがいいでしょうか?今日PCショップをぶらついてきたのですが、24インチは大きすぎるんじゃないかと思いました。一応使用しているPCデスクが幅100cmなので置くスペースはあると思うのですがスペースがあるなら24インチを買っておくべきでしょうか?悩んでいます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的な意見として回答します。

22インチと24インチと迷っているようですが、基本のシステム構成の考えがないようです。

1.そのゲームが、最大解像度(買おうとしている液晶)で表示できるかが問題。
2.そのパソコンのグラフィックカードが、買おうとしている最大解像度の液晶に対応しているかが問題。
3.処理速度の問題。これに関しては、解像度を大きくすることによって、処理速度も遅くなるということ。

以上の3点かな?
なるべくなら、買う前に、パソコンの性能を見といたほうがいいですよ。
ディスプレイ買ったはいいけど、グラフィックカードが対応していなくて、せっかくの大きい液晶が台無しなんてないように。
現在平均的に対応している解像度は、1920x1200です。
なるべくPCの性能と比べてみましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報