プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代、女です。

接客業をしているのですが1ヶ月前から急に体臭がワキガ臭いと言われはじめました。

事務所内にワキガ臭が広まるみたいで、私が動くたびに臭いと言われます。トイレも臭いがするみたいです。

汗かきの為、汗かいたあと臭いがするみたいです。
デオドラントシートでふいて着替えると柔軟剤の臭いがするのか臭いと言われます。

ワキガかと思い、皮膚科2件と婦人科を受診したのですが、ワキガやスソワキガではないと診断されました。

臭いと言われ続けるので食事をとっても嘔吐してしまいます。

嘔吐してしまうためか、1ヶ月で20kg痩せました。
口臭もキツくなってきて、精神的にまいっています。


どのように対策すればよいでしょうか

A 回答 (3件)

ワキガではないのなら、


便秘が継続のための便臭。便秘を治す。

汗を嫌う生活を続け、汗腺が萎縮。
 汗腺は、老廃物などを、ろ過しているが、汗をかかない生活で、汗腺の機能が失われて臭くなる。
ランニングなどで、汗をかくこと。

その他は、ビタミンとミネラルがたりない。
マルチミネラルが良いです。
ニオイなどの分解には、酵素と補酵素が大事。

酵素とは、ミネラル類に、アミノ酸が巻き付いた形。体内で3000種類ほど。
果物、野菜、味噌やチーズなどの発酵食品より、2000種類ほど。

補酵素とは、ビタミンB群のこと。
B1 〜B 12

臭い汗を好む常在菌がいます。
この細菌が、分泌物を食べて、分解物が臭います。
汗には、尿素も含まれるので、トイレ臭もありえる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

ランニングや食生活を改善したいと思います。

お礼日時:2023/06/16 19:50

原因によるかと思いますが、


例えば、肉食べるの、やめるとか。
    • good
    • 0

ワキガスプレーは効果が低い。


ミョウバン水が最強です。これで1日数回洗う。
作り方
https://hotlines.shop/cleaning-waterset/article/ …

効果ないなら手術です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!