風水で運気アップを図ろうと、海の絵を飾ろうと思っています。
確か部屋の南東側に飾ると良かったんだと思います。
飾ろうとしている絵なのですが、私は朝日の海の絵だと思って購入したのですが、よく見ると夕日の海の絵でした。
夕日の絵を飾るとどのような意味になるか?どなたか教えてください。
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

西は恋愛の意味を持ち東南は結婚の意味も持っています                            転職はできれば東に頭 南

に足で寝ると良いです、そして枕元にその絵を飾るといいですが                                    恋愛が先だったら西に飾ると良い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚したいので、東西に飾かな?と思ってます。
夕日の絵は悪くないとわかり、助かりました。

お礼日時:2005/04/26 21:46

夕日は黄金(黄金色に輝くところから)を表しまた西をさします                                    

                                         西とはダ金(漢字がでません)と言ってお金や湖、海を表すので夕日の海の絵が財運には良いのです                                 また南東は巽と言って利益3倍、そして良く入ると言う意味があります

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
恋愛運を上げようと思って購入したのですが、財運なんですね。勘違いしてました。
夕日は日が沈むので、かえって運が落ちてしまうかと心配だったのです。
ひとつ質問させていただけませんか?
飾ろうとしている場所は部屋の東側の南寄り、
只今東枕で南側で寝ている枕元に飾ろうとしているのですが、
そこに飾ると
>また南東は巽と言って利益3倍、そして良く入ると言う意味があります
ということになるのですか?
それとも、西側のほうが良いのでしょうか?
恋愛運も上げたかったのですが、転職も悩んでいます。

補足日時:2005/04/25 19:39
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q募金で上がるのは金運だけですか? 金運以外にも全体的に運気アップしますよね?

募金で上がるのは金運だけですか?

金運以外にも全体的に運気アップしますよね?

Aベストアンサー

募金活動は無償の活動ですよ。
それにより、人助けができる喜びが醍醐味です。
良いことができたという爽快感がアップするとおもいますね。

※金運てかいてありますが、募金のお金は自分の懐にはいらないよ。

Q運気UPの為の賃貸のお部屋の家相・風水について

1人暮らしをしており、現在の部屋に住んでもう9年になるのですが、
先日ふとしたことから風水の本を読み、家相などに興味を持ちました。

よくよく調べて見てみると、私の部屋は北東の鬼門方向が欠けていて、
尚且つ、裏鬼門の南西に玄関があるという、いわゆる“凶相”の部屋であると知り若干ショック。。。

ただ、建物自体が建築士さんの手による少し変わった間取りなので、本の解説では判断できかねるところも多く、
よりお詳しい方からのご意見も聞いてみたいと思い質問しました。

職業が、“運も才能のうち”といわれるような、運気が若干関わる業種でして、
風水だけに縛られることはしませんが、心がけられることがあれば実践したいと思っております。

掃除は好きで、お部屋はつねに整理整頓・清潔を心がけています。
特に拭き掃除と水回りの掃除はするようにしております。
玄関や寝室の枕元、食卓に鮮度の良い生花を生けるように心がけており、
室内には観葉植物もいくつか置いています。

体調は良好で大病などはありません。

特に気になる点としては、
恋愛運が良くなく、出会いが無いことはないのですが、長続きしません。
(声を掛けられたり告白されたりもちょこちょこあるのですが、どれも申し合わせたように数ヶ月で終わってしまい。。。“何かの呪いか!?”と思うような。。。)
それから、お金も入ってくる時はそれなりに来るのですが、なぜかそんな時に限って急な出費がかさみ、
なかなか貯蓄が増えません。(浪費しているだけなのかもしれませんが。。。)
また、仕事運は徐々に上がってきていますが、より多くのチャンスを得られるような気の影響を受けられればと考えています。

すぐに引っ越しは出来ないので、インテリアや模様替えなどで対応できる改善策をご教授頂けると嬉しいです、よろしくお願い致します!


【お部屋の詳細】
マンションの2階東側の角部屋。両隣なく1戸のみの作り。
マンションは南向きで私道に面しており、東側(私の部屋側)が公道に面している立地。

玄関は南西。ドアの向きは南(南東が開く向き)
部屋の西側に張りがあり、張りにぴったり収まる形で壁面収納にし一面クローゼットになっている。
キッチンは北西。
キッチンの隣、北北西に水回りのトイレ・洗面・浴室がある。
北東部分が欠けている。
が、階下の住人の吹き抜け部分になっていて、
私の部屋の間取りだけ見ると欠けているが、建物自体に欠けがあるわけではない。

部屋の中心に食卓。
東に寝室(ワンルームなので本棚で間仕切り、ベッドを部屋の東端に置いている)枕は北枕。
南東の壁面が、天井から床まで一面ガラス張りになっており、部屋の東側だけとても明るい。
(逆に西側は費がほとんど入らず暗い)
南東のガラス張り部分の最東端に部屋で一番大きな窓がある。

真南も一部欠けているが、こちらは上階の住人の玄関ドア部分になっていて、
北東の欠けと同じく建物に欠けがあるわけではない。
(上階の住人は玄関入ってすぐ階段になっており、私の部屋の真南の欠け部分は上階の玄関)

1人暮らしをしており、現在の部屋に住んでもう9年になるのですが、
先日ふとしたことから風水の本を読み、家相などに興味を持ちました。

よくよく調べて見てみると、私の部屋は北東の鬼門方向が欠けていて、
尚且つ、裏鬼門の南西に玄関があるという、いわゆる“凶相”の部屋であると知り若干ショック。。。

ただ、建物自体が建築士さんの手による少し変わった間取りなので、本の解説では判断できかねるところも多く、
よりお詳しい方からのご意見も聞いてみたいと思い質問しました。

職業が、“運も才能のうち”...続きを読む

Aベストアンサー

はっきり申し上げておきます。風水に鬼門とか裏鬼門などありません。そんな和製風水はさっさと捨てた方がいいです。でなければ風水ではなく気学の本を見てください。(気学でも鬼門という言葉は使いませんが、注意すべき方位ではあります。そして一つの方位でも三等分して凶相でないことも、逆に吉方でも凶相の場合もあるので正確な図面が必要です。)

本来風水には方位という概念もなく、方位を加味するようになったのはごく最近です。
それでも風水の場合は毎年吉凶の方位が移動するので、そのために衝立や鏡、金魚等を置いて対処するのです。
また風水には黄色だとか緑だとかという概念もありません。基本は道教から導入された赤と黒だけです。
五行を入れる人も中には居ますけど、統計的な根拠が乏しい状態です。

ワンルームをパーテーションで区切った場合、家相はありません。それは良いことではなく、悪いことでもなく、良いことではないというほうがあっています。

気学で言うのならば、家相は現状を表しているに過ぎません。その家にいるから運気が悪いのではなく、運気が悪いから、その具現化された形として凶相の家に住むのです。コレを改善するためには家を変えるのではなく、まず自分の運気を改善することです。自分の運気が改善されればいい形でより良い家相の家に入ることが出来ます。
運気を改善するためには毎日の行動の中の祐気を取る、そして散歩方位でもいいから吉方を選ぶ、さらに旅行でも吉方を多く取ることが大切です。
専門家を探す・・というより自分で勉強した方がいいと思いますよ。

はっきり申し上げておきます。風水に鬼門とか裏鬼門などありません。そんな和製風水はさっさと捨てた方がいいです。でなければ風水ではなく気学の本を見てください。(気学でも鬼門という言葉は使いませんが、注意すべき方位ではあります。そして一つの方位でも三等分して凶相でないことも、逆に吉方でも凶相の場合もあるので正確な図面が必要です。)

本来風水には方位という概念もなく、方位を加味するようになったのはごく最近です。
それでも風水の場合は毎年吉凶の方位が移動するので、そのために衝立や鏡、...続きを読む

Q運気アップ(出会い運)の着うた

占いとか風水はいいことだけしか信じてないんですけど、運気がアップする着うたがあれば教えてください。

Aベストアンサー

人生には浮き沈みがあるので、運気がアップしたとは必ず沈みます。

アップさせるだけの曲があれば天にまで昇ってしまうでしょう。

Q家の目の前に墓地がある家は風水では悪い運気なのでしょうか?

現在、賃貸物件を探しています。希望の条件に合った一戸建ての貸家が見つかったのですが、家の目の前に墓地があります。
こういう物件は風水的にはどうなのでしょうか?
もし、悪い場合、購入するのではなく賃貸でも影響はあるのでしょうか?

家の目の前の道路は真北向きではなく、北北西位の位置にある道路です。(北北西玄関というのでしょうか)
道幅は5メートルです。普通の住宅街で、周囲にはスーパーやマンションもあり寂しい雰囲気の所ではありません。
墓地に面しているのは3件で、検討中の家は真ん中です。
墓地は30坪の家6軒分位の大きさだと思います。

特に霊感が強いとかはありません。気持ち悪いとか嫌な感じがするといった事もありませんでした。
本人達が気にしなければ良いだけかもしれないのですが、ものすごく運気が悪いと一般的に言われているのであれば考え直そうかなとも思ってしまいます。

風水に詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の家の前にも墓地があります。
小さい頃友達が家のベランダからお墓を見てびっくりしてしたことはありましたけど、うちは問題なく住めています。

夜怖い思いをすることもなく、平和に過ごせています。

Qピアスを開けて 運気アップ?

よく「ピアスを開けると 運命が変わる」聞きますが、本当にそうなんでしょうか?良くも悪くも 変わると思うのですが、みなさんの体験をお聞かせくださいませ。

Aベストアンサー

現実的なことを言うと、ピアスを開けたりする時ってのはたいてい、その人にとっての何らかの転機(高校卒業したから開けちゃえ♪、とか彼氏ゲットするぞ~♪)に開けたりするわけで。ピアス開けたからいいほう(または、悪いほう)に「運気」が傾くんじゃなくて、その人の「転機」にたまたま重なっていたってだけだとおもうんですよ。私としては。
 でも「ピアスを開けると運気が変わる」って考え、嫌いじゃないです。
あしからず。∠(^¬^)
 
ちなみに、私は夜、ふと思い立ってドンキにいってピアッサー買ってホール開けました。別に変化なかったな~(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

Q風水詳しい人お願いします。 運気の上がる色(玄関)

玄関に洗濯機があるワンルームマンションです。

家に入って靴を脱ぐときすぐ横に洗濯機があるのが気になっていました。

しかもどうやら玄関に洗濯機があるのはよくないみたいで、

解決法としては【カーテンなどをつける】となんかで読んだので、

カーテンをつけることにしたのですがどうせつけるなら運気アップの色

がいいなと思っています。


また、刺繍があるものはダメとか良いとかこういう柄はよくないとかあ

れば教えてください。

Aベストアンサー

waiyouna-ruさん、はじめまして。
風水を学んでいるmelted_cakeと申します。

玄関に洗濯機があるので、カーテンを取り付けて化殺したい、
ということですね。
あくまで僕の実験の結果ですが、玄関に洗濯機があっても運氣が
確実に落ちるということはありませんでした。ただ住んでいる方の
生年月日によって落ちることもあります。
それと頻繁に洗濯機をまわしておられると、水氣にやられるのか、
運氣が下がることもあります。

では、どうしたら良いのでしょう。
生年月日によって出る影響は、鑑定によってしか化殺できないので
パス。(生年月日があっても、現場に行かなければ基本的には化殺
不可です。)
水氣によって出る影響は、カーテンによって水氣・湿気がなくなる
ことは現実的に考えてありえませんので、何か別の方法で処置する
のがよろしいかと思います。カーテンをすると、湿気が溜まり、
カビの原因となりますし。(それと、あくまで私見ではありますが、
カーテンでの開運はあまり期待しないほうが良いかと。)

正方形の紙に右巻きの渦巻きを書いて、洗濯機の後ろくらいの位置に
貼っておくのが良いかと思います。(正確な書き方はありますが
伝えるのが難しいので、省略。5、6センチの白い紙に、適当に
中心から右巻きの渦巻きをペンで書くと良いと思います。先程
我が家で実験したところ、若干効果ありでした。)
あくまで参考意見としてコメントさせていただきます。この方法が
万全ではないですし、他の方法が良い、ということもありますので。

waiyouna-ruさん、はじめまして。
風水を学んでいるmelted_cakeと申します。

玄関に洗濯機があるので、カーテンを取り付けて化殺したい、
ということですね。
あくまで僕の実験の結果ですが、玄関に洗濯機があっても運氣が
確実に落ちるということはありませんでした。ただ住んでいる方の
生年月日によって落ちることもあります。
それと頻繁に洗濯機をまわしておられると、水氣にやられるのか、
運氣が下がることもあります。

では、どうしたら良いのでしょう。
生年月日によって出る影響は、鑑定...続きを読む

Q運気アップについて

2年前から、お墓関係の仕事をしています。
その頃から、どうも気持ちがブルーで、マイナス思考をしてしまいます。人間関係や仕事の関係は良いので、仕事が原因ではないような気がします。
 お墓ということがあってか、現在までずっと、うちの職場にいた人がウツ病になったりとあまり良いウワサが無い職場だということを最近知りました。
 先日、有名な占い師さんに見てもらったところ、私を見た瞬間、「あなたの周りの灰色のオーラが気になる」と指摘されました。


お払い以外で、何か開運や厄払いできるような方法があれば教えていただきたいです。また、ここのこのお守りがいい!というのもあれば教えてください。実際に使われて良かった、という回答をいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

何か考え違いをしているようです。お墓関係だから暗い仕事とか運のない仕事とかその考え自体が間違っています。

自分の仕事をそのように暗く考えるのなら合っていません。今すぐ転職すべきです。

知っている葬儀屋さんは高齢化で需要が増していると喜んでましたよ。ただ表立って笑えないけどとも言ってましたが。

お払いを頼もうと思っている神社の人や場所は人の不幸ばかり聞いている不幸のはきだめと思いませんか。はきだめでお払いしても前の人の不幸を拾ってくるかもしれませんよ。

このように考え出すと不幸を背負わない仕事はありません。ですから考え違いだけです。

Q運気を上げる風水教えて下さい!(>_<)

運気を上げる風水ってありますか?
今特に上げたいのは「仕事運」(現在派遣社員〈バイト)なので安定した仕事に早く就きたい)のと「恋愛運」(もう2年も彼女がいないので)なのです。
またなんとなくなのですが部屋の家相が悪い気もします。
僕の部屋は東側にあり、窓も東側、入り口は西南です。

Aベストアンサー

風水ってお手軽に運気を挙げる方法って事ですか?

家相とか方位などの気学や陰陽道系ならある程度得意なんですが・・・・・少々難しいかも。

で、
とりあえず、部屋全体の整理整頓をして清掃してください。
特に、「台所と御手洗」は毎日ピカピカにしてください。

朝の太陽を両手を挙げて、エネルギーを吸い取る様に考えて見てみましょう。

玄関の入り口・・・・上り口に暖簾をかけましょう。
可能なら衝立の方が良いですが。

玄関と東側の窓辺に塩か小豆を毎朝起きましょう。
帰宅したら、それを捨てます。そのままにしてはおかないように。

Q風水の海の絵について

風水で運気アップを図ろうと、海の絵を飾ろうと思っています。
確か部屋の南東側に飾ると良かったんだと思います。
飾ろうとしている絵なのですが、私は朝日の海の絵だと思って購入したのですが、よく見ると夕日の海の絵でした。
夕日の絵を飾るとどのような意味になるか?どなたか教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

西は恋愛の意味を持ち東南は結婚の意味も持っています                            転職はできれば東に頭 南に足で寝ると良いです、そして枕元にその絵を飾るといいですが                                    恋愛が先だったら西に飾ると良い

Q悪い運気から逃れて、運気を向上させたい

最近、仕事面でも、プライベートでも、何かと揉め事に巻き込まれて、精神的にも体力的にも、ちょっと疲れてきました。
やや、体調も崩し気味です。

良いことで巻き込まれるならまだしも、悪いことばかりなのです。(クレームやいさかい、複雑な相談事など)
こういう時期なのかなあ、とも思ったのですが、あまりにも多いので。

運気が弱ってるのかな、体に悪い運気がたまってるのかなとも思いました。
そこで、ご相談です。

家で簡単にできる方法で、
「悪い運気を遠ざける方法」
「たまった悪い運気を消す(浄化)する方法」
「運気を向上させる方法」がありましたら、教えて下さい。

現在、盛り塩とこまめなお掃除はしています。
それ以外で、何かあれば教えていただきたく思います。

Aベストアンサー

私も以前同じようも思ったことがありました!
何もかも上手くいかず、頭も冴えず、ただ自分がナーバスでマイナス思考気味なのか
何か悪いものに憑かれてるのか・・と落ち込んでいるときに出会ったのが水晶です。

といってもストーンショップで売ってる1玉1000円くらいの普通の水晶なんですが、塩で清めてから毎日肌身はなさず持ち歩き、寝る前に手にとって眺めたり、
辛いときは袋から出してぎゅっと握ったり・・・と気休めになればと大事にしていました。
初めの3日位は体が重いような気がして石と相性悪いのか!?と思ってましたが占い系好きな先輩に相談したところ
本当に相性のいい石は体に溜まった毒素を出す為に初めは体調が逆に悪くなることもあるということを教えてもらい
不安ながらそれを信じてもってみたんです。
そしたら徐々に体や頭がスッキリしてきて精神的にも落ち着いてきたからか周囲のゴタゴタも収まってきたのです。
私にはたまたま水晶が相性の良い石だったようですが、石は良いと聞きます。
ご参考になれば幸いです。良い方向へ運が向くといいですね☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報