つい最近新しいメル友さんが出来ました。
その子とはお互い歳や家も結構近くて、今度「会おう」って話になってます。
で、毎日メール交換しているのですが、相手はそんなにメールが好きではないらしく(?)返信してくれるまで少し時間掛かったりします。(もちろんお互い仕事中などにはしないのですが)
相手は自身「すぐには返事出来ない時あるけどいつ送ってくれてもいいよ」いってくれています。

もうこれは相手への悩みというよりは僕の問題だと思います。
僕は結構メールが好きなので頻繁に送りたいのです。ただ過去の反省点から前よりは送る数が少なくなったのですが、やはり返信が来ないと不安というか寂しくなってしまいます・・・。
いわば、「メール中毒」とでも言うのかも知れません。

また前みたいに焦って失敗したくないのですが、
どうしたらいいのでしょうか?
何か他に気を紛らわす事を見つけるべきでしょうか?
(僕自身も最近忙しくなったので朝は一通、後はお昼休みか午後のに休憩時に一通送るくらいです、家に帰ってからは何通かメール交換していますが)

ちなみに頻度としては(夜の場合)相手一通に対し僕たまに2、3通(相手からの返信がかなり遅い場合のみ)って感じです。

A 回答 (5件)

おう!もうメルトモさんみつけたのねん(^^)

そうそう!nasioさんサイト開きなよ~♪
日記サイトでもいいじゃん!ayumiも訪問するよん!
えっ?URL判んない?名前入れて検索したらうちに行くから
URL教えに来てね~!・・・って削除対象になっちゃうからこの辺に(苦笑)
ayumiもサイト開いたりおなやみ系とかいくまで出逢い系とかいってたけど
今正直そんな時間ないっす~♪
メルトモサンたくさんいるけどやっぱりジカメールって減るよね~
イキナリ自分でサイトといってもと思うなら
色んなコミュニケーションサイトで遊んでみてもイイかもね
ここもそのひとつだけどおなやみ系に限らず色んな掲示板あるから
メーリングリストを立ち上げるのも面白いかもよん

たまには一通だけにしてみたり
メーラーには残しといてまとめてダイジェスト版にして編集して送ったり
送らないこともイベントのように楽しむくらいの余裕を持つことかな?
逆に意のままに送る日もあっていんじゃない?
同性のメルともさんとかとか
ジャンルの違う趣味ともさんも見つけてみてもイイかもよ

んでも、前はこれで上手くいかなかったから
今度は気をつけようとか考えてる事はとてもイイことだし
その人とは波長あってるんじゃないかな
あなたからたくさんメール北も苦にならないかもしれないし
今日はマタマタ送っちゃった~ごめんね~とか言っとけばいんじゃないかな?

最初に送ってもイイといったから送ってたのに~何ていわなくていいように
たくさん送りすぎたな~と思うときはフォローを入れたり
次の日控えめにするとか
貰う方の気持も考えながら頑張りましょ♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません(^^;
アドバイスどうもです。
あ、でも終わってしまったようです。(笑)
というのも相手からメールが来なくなり約二日経ちましたのでまた切られたみたいです(^^;ゞ
明日会う約束してたのに、酷いですよね(笑)
何かまたショックです・・。

いいですね~、新しいメル友!

私も昔まめな男性とメル友してた時期があるのですが、
あんまりしょっちゅうメールを送られたりすると
精神的に負担になってしまって、
結局自然消滅してしまったことがあります。
なので相手に負担にならない程度に、送るのが大事ですね。
(いつ送ってくれてもいいよ、と言われても「読む手間」はかかりますので。。。)

中毒を防ぐ(?)には
やはり他にメール友だちを増やしたり・・・
またnasio25さんのHPを作ったりするのはどうですか?
自分の掲示板に来てくれた人と話したり
更新作業をまめに行っていれば、気もまぎれるかもしれませんよ!

恋愛は「引く」事も大事です!
yaasanも書かれているように、たまには「nasioさん、どうしたのかしら・・・」と相手に心配させましょう!!
がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。アドバイスありがとうございます。
またまた終わっちゃいました(^^;ゞ

こんばんは。

新しいメル友だって、うっらやましい~~~。

頻度の問題はお二人の中で決めましょう。多くてもそれ
ほどウザイと思わない人もいるでしょうし、逆に一日1通
以下になって「あら?nacio35さんからメールが来るのが
少なくなった。もしかして、嫌われたのかしら・・・。」
と思われるかも知れませんよ(笑)。

上手く調整頑張ってね(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません
アドバイスどうもです。
もう終わっちゃいました。
何か続かないですね(^^;ゞ

こんばんわ~寂しいのならチャットしましょう!いろんな人がいるから逆に返すのが大変だよ。

それかメル友をたくさんつくるか暇そうなメル友(フリーター学生など)を見つけると返信も多いよ。寂しくなくなるといいね
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お礼遅れてすいません。
チャット昔してたんですけどね
最近はあんまり時間なくて(^^;ゞ

解決案を考えてみました

・メルトモさんをもっとたくさんつくる
・お互いにオンラインのときにメッセンジャーでコミュニケーションする

なんてのはどうでしょうか。

あと、あなた自身の述べている、他に気を紛らわすことを見つける、も、もちろんいいことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お礼遅れてすいません。
またまたおわっちゃいました(^^;ゞ
何ででしょうね?(^^;ゞ