アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに大阪から九州に自家用車で旅行を計画しています。5/3の夜に北九州の「小倉」で宿泊するようホテルはとってます。

5/2の夜に大阪を出発して、5/3の早朝に小倉到着。5/3は「福岡」または 「別府」などで遊び、5/3の夜に小倉で宿泊し、5/4は山口県などを回って大阪に帰ってくるよていです。

そこで5/3に小倉 ー A ー 小倉(夜)に戻ってこれるようなおすすめの場所はありませんか?温泉やおいしい食べ物を満喫したいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フェリーは早朝に着きますので、


1.そのまま都市高速>九州縦貫道路にのり熊本ICへ(2時間)
2.熊本IC>阿蘇山頂(1.5時間)
※渋滞するので、11時までには阿蘇山に到着したい。
3.焼き肉・馬刺し・田楽・地鶏・高菜飯等の昼食(1時間)
4.やまなみハイウェイ>湯布院IC>別府SAで別府を眺める>椎田バイパス>小倉(5時間)
別府で温泉に入りたいところですが、16時過ぎると帰路の10号線が渋滞します。

学生時代は、こういった無茶なドライブをやっていました。GW中の小倉は車がほとんど通らないので、渋滞はありません。余裕があれば、新日鐵の温泉シーサイドスパや、皿倉山にケーブルカーで登り夜景を見るのもいいでしょう。
    • good
    • 0

若くて元気!元気!なんでしょうね。

夜通し走って
そのまま遊びまわれるのだから羨ましい。
それにしても、別府と福岡は二つに一つでしょう。
宇佐別府道路・大分自動車道を使って湯布院か、
九州・長崎自動車道を使って佐賀は武雄温泉が
適当なラインではありませんか。
小生は大阪発で小倉泊まり、宇佐神宮に参り別府を
観覧し、九重に泊まるのがやっとでした。
博多で遊びたいなら大宰府の南、二日市温泉が
リミットだと思います。体力があっても時間は
限られますから。
    • good
    • 0

熊本の馬刺が有名ですが、私は焼き肉の方をお薦めします。


私も関西ですが、それだけのために熊本には行きたいです。
ただ、小倉から往復はかなりしんどいかも知れませんね。
佐世保から車で長崎、船で五島列島、そして熊本と1日がかりでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!