ここで2度目の質問です。よろしくお願いします。現在、数直線、及び、三角などの図形、2時関数を描ける有料ソフトを探しております。できるだけ安いソフトを探しています。どなたかそういうソフトを教えていただけませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Vectorあたりを探すと,フリーのソフトが幾つか見つかると思います.したのURLは順位の高かったもので,他意はありません.ご自身で検索して,気に入ったものをお使い下さい.

あと,GNU-Plotとかもあります.

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se104723. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。じっくりとそこのサイトで調べてみます。

>現在、数直線、及び、三角などの図形、2時関数を描ける有料ソフト

これは計算に基づいた厳密な図ですか?それともそれらしい形であればいいんですか?

知っている範囲で答えると

計算に基づいた図=excelのグラフ
それらしい形=wordのオートシェイプ、visioとか

パソコンショップや大学などの売店へ行けばそういったソフトやカタログを見つけられる可能性が高いです。
    • 0