プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は家電製品が好きで最新型が出るとつい買い替えてしまいます。
昨年は冷蔵庫と洗濯機を2年で買い替えましたし、今年は電動マッサージ機を1年で買い替えました。
最新家電といっても機能が少しプラスされただけで劇的に変化はないのですが、今はメルカリとかのフリマで簡単に古い機種を売ったりできるのでつい最新家電を買ってしまいます。
マッサージ機なんかは5万で買って8千円で売れたのでかなり良かったですね。
それで最新型を8万で購入しました。
皆さんは使っている家電を売って最新家電に買い替えたりしますか?

A 回答 (10件)

しません。


家電に於いては春と秋に新製品が出る事が多く、いちいち買い替えていたなら大変です。
それにキリが無い。
殆どがデザインが若干変わった程度で中身は変わらないし。
    • good
    • 1

使っている家電を売って最新家電に買い替えたりしません(故障しない限り買いません)。

冷蔵庫なんてたぶん20年以上は使っています。
比較的に新しいのはエアコンです。それでも5年にはなります。
    • good
    • 0

売りません。


使えるまで使います。
あなたの買い方はまるで安物買いの銭失いでしょう。でも、電化製品に魅力を感じるのは同感します。洗濯機は兎も角、冷蔵庫を2年で変えるって、何かネズミとかの死骸を蛇に食わせるために使ってるのかな?とか、どっかの看護師みたく不倫で医師との仔を筋弛緩剤で、流産させられて、冷凍室に置いてあったとか、邪推します。
他人のお古は絶対いりません。
    • good
    • 1

壊れるまで使います。

冷蔵庫は壊れてますが冷えてるので使って居ます。新製品は年に2回出ますからいちいち追い掛けません。買うときはリサイクルショップで買っています。彼方のような方が売りに出して下さるお陰だと感謝です
    • good
    • 0

いずれにしても、資金の余裕のある人なんでしょうね、

    • good
    • 0

壊れるまで使う。


冷蔵庫だけは壊れるタイマーが付いているため事前に買い替える
    • good
    • 0

いえ、売りません



売るつもりなら買いません
    • good
    • 0

メルカリとかのフリマなど、使用感があるまま売るわけにはいかないのでめんどくさいです


搬入設置の立ち合いがめんどくさいです
家族に買ってあげて、泊りに行ったときに使わせてもらえれば満足です
    • good
    • 0

新型に興味はありますが、買い換えるのは勿体無いので



とことん使い切ってしまうタイプです。

ただ、掃除機だけは、新しい便利なものに

買い替えてしまいます。

先日、遅まきながら、ようやくコードレスに買い替えました。

もちろん、日本製です。

日本製以外は買いません。
    • good
    • 1

しませんね そんな勿体ないこと


掃除機なんか30年以上おんなじの使ってますわ
まだまだバリバリ現役です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!