プロが教えるわが家の防犯対策術!

不動産業界の人っていい加減な人多くないですか?

A 回答 (6件)

今始まったことではないでしょう。



不動産にも賃貸が主流な所と、土地の売買は得意な不動産屋などありますし、ブラックもありますよ。

ですから信用のある不動産屋から探すのと、得意分野も調べるのが最初の仕事です。

不動産屋によって安く買われるし高く買わされます。
    • good
    • 0

不動産業というのは、リピーターが


いないわけです。

だから、どうしても不誠実に
なりがちです。

しかも、金額が大きいので、
悪い手段を使っても、ということに
なりがちです。

そうした弊害が目立ったので
宅建、という資格が出来たほどです。
    • good
    • 2

賃貸か、売買か、投資か、


業界イメージはよくないかなあ、
賃貸は割と真面目です
    • good
    • 0

いい加減ってだけならまだしも、本当に金しか見てない人います。

特に資産運用中心の不動産会社に多いです。誰もが知るような超大手企業でも酷いので気をつけて。
その点、不動産会社の中でも、実際の住まい探しの担当者はまだまともな人多いです。実際に住む人と向き合ってるからでしょう。

ダメですね、金だけ動かす職業の人は。そもそも人として信用ならない人が多い。
あなたもそういう人達には頼り過ぎず、ある程度距離を置いた関係を。
    • good
    • 0

色んなお客さんが居るからそれに合わせて話してるのですよ。

毎日何人も相手してるのですから言うことわかってくるので、時間の無駄か成立する人なのかで態度が違うと思います。
    • good
    • 0

はい、あまり売れない業界なので、買う人がいると高額な値段になります。


何も言わないと、とんでもない高額な値段になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています