プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人ができたら自分から告白しますか?それとも、告られるのを待ちますか?その理由も教えてください。
あと、あなたの周りにはどちらのタイプが多いですか?
協力お願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

>今まで何回ほど告白したことがありますか?


今まで告白はしたことがありません。仲良しな男子はいるのですが“異性としては好き”と思ったことがないもので。彼氏っていたことがないです。
>もし、フラれたら周りの視線みたいなのはどうですか?
まったく気にしないです。周りの視線を気にしているようでは実る恋も実らないような気がするからです。
>あと、告る方法など・・・よければ教えてください
単刀直入に好きと言うのが一番いいと思います。私の友達は直接告白されているみたいですよ。

告白した経験がない者からの回答ですみません。質問者さんのお役に立てるといいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。 やっぱり単刀直入に好きと言うのが一番いいですよね。 
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 00:27

18歳です。


好きな人ができたら、すぐさま告白すると思います。自分の気持ちはやっぱり伝えておきたいです。ふられたらどうしようって考えている時間がもったいない!!即行動です。
私の周りは、告白されているようです。告白したという話は聞いたことがないです。みんなモテます。

この回答への補足

今まで何回ほど告白したことがありますか?
もし、フラれたら周りの視線みたいなのはどうですか?  あと、告る方法など・・・よければ教えてください

補足日時:2005/04/25 16:55
    • good
    • 0

十代前半です。

「好きな人ができたら、告白されるのをまつ」に一票です。理由は、単純。。。私は奥手なんです。
もし、告白してふられたらいやだなぁ・・・と思うと、どうしてもできないんです。
私の周りには、いろんな人がいてどちらかといえば、自分から告白するというコが多いです。

この回答への補足

もし、告白されるのを待っている間に別の人から告られたらどうしますか? その理由も教えてください。

補足日時:2005/04/25 16:53
    • good
    • 0

こんばんわ!19です。



告白できないです!!他の回答者さんと同じく「待つ派」です。
理由は、やっぱり恥ずかしいから、勇気がないから、脈もないから、想ってるだけでいいから、振られるのが怖いから、周りの目も怖いから、
こんな感じでしょうか・・・。
それと、今までの経験(?)で、「恋に恋してる」って場合が多かったので、めでたく告られて付き合ってもうまくいかないことがあったり・・・。
そんな感じなので、自分は片思いで充分なのかな~と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいかなかったりするんですかぁ~。恋愛って難しいですね^-^;

お礼日時:2005/04/25 16:52

すみません、20歳です。

でもつい数週間前まで10代だったので、回答させてください!!

私もひたすら「待つ派」です。
好きな人にも積極的にアプローチしません。かなり奥手です。

理由は、コクってふられるのが怖いからです。
それに、好きな人と自分から積極的に話して仲良くなる、
という状況になったことがないからです。
超受身です。笑

私の周りも「待つ派」の子が多いです。
中には「告らせる」って子も居ますが・・・。
私にはそんなことはできないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100%フラれないなら告りますけどねぇ…
ほとんどのカップルは男性から言ってきたのでしょうか?  それ知りたいですね

お礼日時:2005/04/25 01:05

18です。


ひたすら待つ派です!できません…!!

失敗したら、皆に知られちゃったら、
気まずくなったら…!!!

こんなこと考えてるうちにジエンドです(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ分かります(>_<)やっぱり女性は皆そうなのかな?

お礼日時:2005/04/25 01:00

私も22なんですけど、



私はひたすら待つ方でしたねぇ。今でも待つ方ですけど(笑)。

理由ですか、そうですね、恥ずかしいからですね。だいたいアプローチをかけたりもしませんし、陰で思っているタイプなので突然告白したらびっくりされると思うんですよね。

私の周りには同じようなタイプが多いです。類は友を呼ぶって言いますしね。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり恥ずかしいですよね。
メルアドとか聞くのも少し抵抗あるし…。
easufさんもガンバッテ!!

お礼日時:2005/04/24 21:44

こんにちは


私は22ですけど。。
10代の時は、好きな人が出来たらすぐさま告白してましたね。
例え脈があろうがなかろうが、言わずにいられないっていうか(笑)
でも最近では、あまりバンバン告白はしません。
ある程度相手の性格を知ったり、脈がありそうかどうか見極めてから告白します。
というより、告白される様に努力します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気があって良いですね^-^
フラれてしまった後を考えると、どうしてもできないんです>_<

お礼日時:2005/04/24 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!