はじめまして。20歳の女です。
付き合って1年の彼がいるのですが、
最近、別れたいと思うようになりました。
彼は、(私がうぬぼれすぎなのかもしれませんが)
自分のすべてを捨てても私のことを考えてくれるようなやさしい人です。
でも、それが私には重くて…私の私生活についても
何もかも「Keiのために」ってアドバイスみたいな感じで意見してきます。
家族のこと、友達のこと、学校のこと…私のことを想ってのことだとはわかっているのですが正直うざったいんです。
自分の思うとおりに私が動かなければ彼はすねます。
「かわいい」「好きだ」というのも本心で言ってくれてるとは思うんですが、言われすぎて結局うんざりしてしまって…
あと、先日「別れたい」「もう嫌だ」と言ってしまったんです。そしたら街中だったのに頭たたかれて髪もひっぱられて鞄で殴られて…また別れるなんて言ったら次は何されるか恐いんです。
以前から、keiがいなくなったら自分は自殺するともよく言っています。
そして、迷っているのは今後のこともあるんです。
私は生まれてこのかた1度(今の彼)しか告白されたことがなく、男友達もいないので今の彼と別れてしまったら、こんなに自分を好いてくれる人とはもうめぐり合えないのではないか…と考えてしまいます。
それと、またちゃんと恋愛できるかも不安です(><)
それなら、今の彼は私を好いてくれているのだから我慢して続けたほうがいいのかな…。。
私の悩みを見て、少しでも思ったことがあればアドバイスお願いします。。。つらいです。

A 回答 (7件)

お前と別れたら自殺するっていって本当に自殺する人がどれだけいるでしょうか。

自分の思う通りにいかないとすねるような自己中心的な彼は、自分のことがダイスキですから自殺する確立は低いように思われます。私の経験では私にそう言った二人とも死にませんでしたね。好きな人を脅迫しているだけです。

あなたは今まで彼の意見にずっと従ってきたのではないですか?彼の今の状況はあなたにも責任がありますよ。あなたが彼にずるずると言いなりになってきたのではないですか?彼がこう言うから。。。と自分の意見を曲げてきたのでは、今更「やだ」と言い出しても彼もびっくりするかもしれません。

しかし、いずれにしても女性に暴力を振う男は最低です。このまま許しておけばさらに増長するでしょう。好きな人になぜ手を上げられる?すべてを捨ててあなたのことを考えてくれるなら、どうしてあなたの意見を尊重できないのでしょう。
愛する人の幸せを望むのが本当の愛の形ではないでしょうか。彼はあなたに依存しているだけか、または愛し方が幼稚で間違った方向に向いてしまっているのでしょうね。

私なら間違った相手と過ごすくらいなら一人でいたいと思います。自分が幸せじゃないのに相手が幸せだとは思えないからです。お互いが幸せでいられる相手とめぐり合うチャンスはそうそうころがっていませんが、きっと出会える時がやってきます。私はあなたよりも倍以上年上です。今の彼と5年前にようやくめぐり合えました。もちろん恋愛は何回もしましたし、結婚もしました。痛い目にも何度もあいましたよ。でも自分が幸せじゃないとね。

よく彼と話しをしてみましょう。落ちついて話すことです。自分の考えをきちんと伝えられますか?自分の幸せのために勇気を持たなければなりません。ただ、二人きりになる場所で話すには少し心配ですね。

一番重要なことは、あなたが彼を愛しているかどうかです。愛しているのなら、前向きに二人の付き合いを見直す事ができるかどうか、彼の自己満足的な愛を修正できるように話し合うべきです。別れたいなら、きっぱりと別れましょう。殴られたから別れるのをやめたら、別れを切り出すたびに何度も同じ事を繰り返すでしょうね。あなたが自分の意思をまずしっかりと持つことが、お互いのためだと思います。どうしたいか、きちんと信念をもって話すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました!!
自殺するというのは脅迫でしょうか。そうかもしれないです。
私にも責任があるということは痛感しています。いつもまわりに流されて、自分の意見を溜め込んでしまって…
今後の私の改善点だと思います。
恋愛ってほんとに難しいです。。
お互いが幸せでいられる相手とめぐりあうってとっても素敵なことですね(^^)私にもそんな日が来ることを願います。
yokkayokkaさんはいろいろな経験をされて、幸せをつかんだのですね!とても素敵だと思います(^^)
落ち着いて、彼とじっくり話をしようと思います。
恐いと思って逃げてばかりじゃ解決できませんよね。
自分の意思をしっかり持って、信念を持って、きっちりけじめをつけたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/25 23:14

あのー


あなた、ID変えてまったく同じご質問をなさってますね。
コピペで貼り付けたように全く同じ文章なので、すぐわかりました。

まず、あちらを締め切られて新しい質問をするべきでしょう。
回答くださってる方に失礼ですよ~

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1349240
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にごめんなさい!!!
gooとokwebは別なものだと思っていて(><)
gooで投稿するのもokwebも同じなのですね!!
以後気をつけます!!
uruchiganさんをはじめ、いろんな方に不快な思いを
させてしまって本当に申し訳ありませんでした。
m(__)m
たくさんの方にアドバイスをいただいて、とても救われました。
uruchiganさん、御指摘いただいてありがとうございました!!間違いを繰り返すことにならなくてよかったです(><)

お礼日時:2005/04/25 23:31

単刀直入に言います。

別れた方がいいと思います。別れを切り出して暴力を振るわれるという事は、これから先付き合い続けても気に入らない事をすると日常的に暴力を振るう人になりかねません。
別れを切り出すなら今度は第3者に一緒にいてもらったほうがいいでしょう。最低限二人で密室なんて事が無いようにした方がいいでしょう。
あと、別れた先に恋愛できるかとか、そういう心配はしない方がいいと思います。今の状況を打開するためには状況を変化させなければなりません。その先がどうなるかはわかりませんが、行動を起こさなければ何も起こりません。保守的にならずに、自分のために行動に出るべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました!!
やはり、2人で会って話すのはやめたほうがいいですよね。第三者にお願いしてみようと思います。
現状を変えることが最優先ですよね!!
自分のために、行動します。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/25 23:03

文面からみるかぎり、あなたは彼のことすきじゃないと思います。

というのもあなたが彼を好きならうざいなんて思わないと思うのです。
私の友人の彼も友達にべたぼれでしたが、やはり怒り出すと手がつけられず、当時の私と彼とのダブルデートの時にも彼女が別れ話を切り出したとたん、キレまくりました。彼女も同情して一緒にいましたが、結局別れてしまい、今は素敵な旦那さんと一緒になっていますよ。

それに彼は、あなたと別れたら「死ぬ」なんていってるみたいですが、死ぬ死ぬいう男ほどそんな勇気はないとおもいます。

あなたは、まだ20才でこれからいくらでも出会いがあります。私も若い頃はヘンな男と付き合ってしまったことがあってこの人じゃないと・・・。なんて錯覚をしていましたが、その後いろいろチャンスがあり現在結婚しています。ほんとに好きになった人と付き合ったほうがあなたにとってもいいような気がします。

もし、別れるのであれば、2人で話合うのではなく、
第三者もいれてのほうがいいですね・・・。ストーカーされてはたまらないですしね。

つらいでしょうががんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました!!
体験談を聞かせていただいて、とっても参考になりました!yuyumi789さんの友人の方も、現在は素敵なだんな様と一緒になっているということで、私も頑張ろうと思いました。
ほんとに好きな人を見つけようと思います(^^)
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/25 23:00

何はともあれ暴力はいけませんね。


何にもならないのにな。
彼は本当にあなたが好きなんでしょうが表現が極端な部分がありますよね。
自殺するって発言にしても不安な部分があるか自信がないのかな?
どちらにしてもあんまりいい関係ではないようなので別れたほうがいいでしょうね。ただ彼は思いもしない方法であなたを困らせてしまうかもしれませんから誰か身近で相談にのってくれる男性を見つけたほうがいいかもしれませんよ。暴力は男性にしか防げないでしょうし、街中でも平気みたいなので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました!!
>自殺するって発言にしても不安な部分があるか自信がないのかな?
…たぶん、私が最近そっけない態度をとっているせいだと思います。私も悪いです。
相談に乗ってくれる男性ですか。。いればいいんですけど(><)探してみます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/25 22:54

彼の愛は自己愛です。

貴女より自分のことを愛していて自分のことが一番好きな人間の典型です。言うことを聞かないとすねる、別れると言うと暴力を振るうというところにも、それが出ていますね。
貴女が、彼の言うことを聞いている限りあなたのことを好きだと言って優しくしてくれるでしょう。
分かれる分かれないは貴女が決めることですが、分かれるとしたら誰か第三者(できれば複数)の力を借りることをお勧めします。

貴女が私の身近の人物であれば、別れるようにアドバイスしてできるかぎりの力を貸します。こういうのはエスカレートすると日常的なDVに発展しかねないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました!!
自己愛…ですか。そうかもしれません。
私にも責任はあると思っています。
>貴女が私の身近の人物であれば、別れるようにアドバイスしてできるかぎりの力を貸します。
このように言ってもらえるだけでも、とてもありがたいです。感謝します。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/25 22:49

一般的な傾向として、男の人は意見したがる人が多いようです。


女の人は、話を聞いて欲しいだけなのに、うざったい意見を聞かされて嫌になる、というのは良くあるすれ違いのようです。
他の人と付き合っても、同じような目にあう可能性はあります。

ただ、暴力振るう人はまずいと思いますね。もしこのままずーっと付き合って結婚なんかして、家で暴力を振るうようになったりしたらしゃれになりません。この先出会いがないかもしれないから我慢する、というのはやめたほうが良いのではと思います。
今学生さんのようですので、会社に入ったりすれば、また新しい出会いがあるのではと思いますよ。
でも、暴力を振るう人との別れ方はちょっと難しいかも…。参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました!!
意見をしたがる男の人は多い というのは知りませんでした!!参考になります。
>でも、暴力を振るう人との別れ方はちょっと難しいかも…。
ですよね…2人で話すのはちょっと恐いので、第三者に協力してもらおうかと思っています。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/25 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報