今年から受験生となります。
予備校などあって、家に帰るとクタクタでなかなか机につくことが出来ません。
ちょっとした疲れなどを解消する方法はないでしょうか?
経験者の方などアドバイス頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

受験大変ですね。

さて予備校通いによる疲れですが、体が疲れているというよりも頭が疲れているということが多い気がします。
 一日中頭を使って勉強していると、どうしても糖分が不足気味になります。糖分は脳みそを活動させるための大事な栄養素なので、糖分補給に気をつけてください。
 砂糖をちょっと大目にいれた紅茶やコーヒーは糖分補給とカフェインによる刺激で、いい気分転換にもなりますよ。
 気分転換にテレビを見たりゲームをしたり、、、ってのもありますが、実は脳みそフル回転でよけい疲れてしまうのであまりオススメしません。(なかなか勉強に戻れないしね(^^; )
 がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに体力的というより精神的に疲れてしまっていそうです。。。

糖分ですか。初めて知りました。ありがとうございます。
早速実践したいと思います!!

私は予備校から帰ってきたら少しテレビを見て気分転換しますが、全く疲れが取れません。逆に眠気に襲われてしまいます。
テレビを見ていても脳がフル回転というのもはじめて知りました。
早期に知る事が出来て嬉しいです。

御教授ありがとうございます。