プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで1Fにてネットを利用しておりました。(ADSL)
2Fの自室にでネットを利用したいと思いましたが、これがうまくいきません。1Fでは電話回線からスプリッタ - モデム ー PC の順番で繋げてました。
2Fも同じ環境で使用しようとしたのですが。。。モデムのLINEのところが点滅してる状態で少し待つとPPPが点滅します。そのあとPPPが消灯し、またLINEが点滅が繰り返しです。どうか分かるかたお教え下さい。

A 回答 (4件)

1Fの壁側モジュラージャックにスプリッターを介さず


電話機を直付け、2Fの自室の壁側モジュラージャックに
スプリッタを介してモデム-PCと繋げていませんか?

もしそのような配線にしてしまっているようでしたら、
1Fの壁側モジュラージャックにスプリッタを介して電話機を繋ぎ、2Fの自室の壁側モジュラージャックはスプリッタを介さずモデムを繋いでみて下さい。

複数のモジュラージャックがあるケースにおいて、スプリッタを介さないで電話機を繋いであると、ADSL信号を減衰させてリンクしなくなったり極端に速度が遅くなったりすることがあります。
    • good
    • 0

ADSLの信号が弱い状態だと思います。


1Fと2FでMJは分かれていても信号の強いところと弱いところが必ず出てきます。2Fでつなぐのは無理かもしれませんね。いままでどおり1FにモデムをいてそこからLANケーブルで2Fまで引っ張るか無線の利用をお勧めします。
    • good
    • 0

1Fで使っている上で新たにモデムとスプリッタを付け足して、ADSLをつなげようって言うことですか?


たぶん、無理です。
つなげたければ、ルーターか何かでLANを構築してください。

1Fのを取り外して2Fで利用という場合は、ノイズが多くてだめだったという可能性でしょうか。
    • good
    • 0

これは参考にしましたか?



参考URL:http://flets.com/adsl/faq_02.html#q7
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!