19歳の♀です。
6年間陸上(短距離)をしていました。中高はいわゆる強豪校で、かなりハードな練習で筋肉がかなり足腰につきました。
ほとんど運動しなくなってから1年たちましたが、やめてからもあまり体重は変わらず、筋肉もそれほど落ちていません。特にお尻と太ももが気になります。
ジーンズなどウエストはぶかぶかなのに、太ももでつっかえてしまい困っています。
これから夏までにどうしても痩せたいです。
アドバイスお願いします。
↓ちなみに6年間の体重の変化です笑
中1 158cm 40kg

高1 163cm 49kg

現在 164cm 56kg 目標:52キロ

A 回答 (1件)

男ですんで、『こいつ、女心わかってねーな』って思ったら読まないでくださいね。

個人的な意見ですが、筋力を落とすなんてもったいないです。代謝が落ちて太りやすくなるし、冷え性になったり、年とったらさらに細くなりますよ。
思うんですが、最近の女性は細すぎです。
気持ちは分かるんですが、あまり運動しなかった自分は今結構後悔してます・・・
脂肪を落として痩せるわけじゃないんで、もし痩せるんであれば、なるべく筋肉を使わない生活をするとか、食事制限(エネルギー不足)をすると筋力を削ってエネルギーに変えるなんていう体の仕組みを利用する方法もあるでしょう。
以前一ヶ月ほど入院したことがあるんですが、あまりに足が細くなっていたんでびっくりしたことがありました。寝てばかりいるとすぐ細くなります。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

>最近の女性は細すぎです。
私もそう思います(^^;)パンツのサイズとか誰に合わせてるんだ?ってくらい細いですし。

確かに6年間必死にがんばってつけた筋肉はもったいないかもです笑。自慢?ではありませんが、足は太いなりにけっこうキレイに筋肉がついていました。部活の子にもうらやましがられたりとか・・・。

ほどほどに落としたいと思います。