仕事の関係で、授業の時間になるとすぐ、もうまぶたがくっつくー!みたいな強い眠気に襲われます。。。
リポビタンDを試してみましたが効き目はまったくありませんでした(泣)マツキヨなどで売ってるようなとても眠気に聞くドリンクをおしえてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

■ 眠眠打破(みんみんだは;常盤薬品)はいかがでしょうか?



分 類 ;清涼飲料水
量    ;50mL
価 格 ;300円
味    ;濃いコーヒー味
成 分 ;1本中にレギュラーコーヒー約2杯分(120mg)のカフェイン、
      ビタミンB1,B2,B6,菊花エキス(※)配合。

※菊花(キクカ)は、目がしょぼしょぼしたり、頭痛がしたりした時に良い生薬(しょうやく)です。

 眠眠打破は、コンビニで買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!早速のご回答ありがとうございます。
みんみんだはってすごい名前ですね。。。聞きそう!
試してみます!

お礼日時:2005/04/24 22:36

回答にはなりませんが・・・


カフェインをどれだけ飲んでも眠気は無くならないらしいです。厳密には眠くはなるが寝れないだけである意味拷問と聞きました。
答えにならなく申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ある意味拷問というのは当たっているかもしれません。。。カフェインをとる以外の方法があるといいですよね!

お礼日時:2005/05/22 12:00

♯2です


前の回答の日本語が悪かったので訂正します。
ごめんなさい。

私はエスタロンモカが体に悪いと書いたつもりは全くありません。
「使用上の注意に載っている基準値より多くとると体に悪い」と言いたかっただけです。
錠剤の場合、1粒や2粒が一回の適正量ですが、効果が今ひとつなので、一度にそれ以上摂ってしまう人も多いのです。過剰摂取は眠気には効きますが、眠気の信号を押さえ込んでいる状態なので体に悪いのです。
しかし、重要な会議や、学生のテスト勉強の際などにはそのような方法をとる方も多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございました!錠剤を購入してみました。まだ使っていませんが、どーしても!ってときの切り札にしてみようかとおもいます(^0^)

お礼日時:2005/05/22 11:58

直接の回答ではないですが、きちんとバランスの良い食事をしていますか?ファーストフードやコンビニや外食が続いて野菜などをしっかりとっていないと、眠くなったり、もちろん体調を崩したりしやすいです。

売っている小さなサラダは気休めで、加熱してどっさりと緑黄色野菜、根菜などをとるのをまずおすすめします。インスタント食品に含まれている化学調味料もなぜか眠気を誘います。
もう一つ、短い時間でもぐっすり眠る、というのが大切です。パソコンなどであたまを使うと眠れなくなるので、眠るしばらくまえに10分でもストレッチなどして血行をよくしておくといいですよ。お香やアロマなどをたいてハーブティーを飲んで・・・と睡眠モードを大切にしてあげると熟睡できます。
薬で目をさまそう、とするのは、あとあと身体がそれに馴染んでききにくくなったり負担がかかったりするので、おすすめしたくないんです。
むしろ濃い目のコーヒーや緑茶、紅茶(缶やペットボトルは駄目)を携帯ポットで持参するほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!野菜、どっさりとるように心がけたいですね。ちなみにコーヒー等では効きませんでした~泣

お礼日時:2005/05/22 11:56

私も#1さんがおっしゃる眠眠打破を良く飲みますが、眠いときは眠いです。


眠眠打破を二本飲んでも眠気は失せません。
そんな時は寝てしまうのが一番です。
とは言えませんので薬局によって扱ってたり扱ってなかったりしますが「エスタロンモカ」がお薦めかな?
ドリンクと錠剤がありますので、携帯性、持続時間を考えれば錠剤、即効性ならドリンクと使い分ければよいと思います。
その代わり飲んだ後はかなーり濃い色の小水がでますがご心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスタロンモカ、持続時間は錠剤のが長いんですね!珈琲味はそんなに好きではないので錠剤のがいいかなーと考えてます☆
教えてくださって助かりました!

お礼日時:2005/04/24 22:47

コンビになどにあるのが


眠眠打破(常盤薬品)
睡眠不足の時よく使ってます。
3,4時間は持ちます。

ここで、その他のドリンク、薬の説明をしてます。
http://yuho.main.jp/otc/back20041210.html

ここでは、ドリンク剤とお薬を併用した時の注意事項が有ります。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~coop-dr/cyuui1.htm

ご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見させていただきました!やっぱりききそうですね!
値段が300円なのは痛いですが、授業が遅れるよりはマシ
です(笑)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/24 22:44

医薬品


エスタロンモカ内服液はいかがでしょう。

コーヒー3杯分のカフェイン、神経の働きを助けるビタミンB群などを配合し、ねむけを除去するそうです。

私は錠剤タイプのエスタロンモカ錠をたまに使っています。
基準より多めに飲むとだるい割に、目だけさえます(体に悪いのでお勧めできません)。

参考URL:http://www.ssp.co.jp/products/id-c4u03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスタロンモカですか!内服液は珈琲の味ですかね?
やっぱ、効くものはそれなりのリスクもあるんですね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/24 22:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤ちゃんのベット代わりにクーファンで寝かせてもいいの?

赤ちゃんが夜、寝る時に布団やベット代わりにクーファンで寝かせてもいいのでしょうか?毎日です。妻と私の間にクーファンを置いて寝ようかと考えています。

Aベストアンサー

お布団でしょうか、ベッドの間でしょうか?

クーハンのマットはスポンジなので、すぐにぺちゃんこになってしまいます。
もし、畳の上であれば、すぐにスポンジがせんべいになってしまって、硬いと思います。
また、ベッドの上であれば、大人のベッドは柔らかいので、背骨の柔らかい赤ちゃんにはよくないです。
また、うつぶせになって窒息するおそれもありますし。

昼寝だけというのでなく、夜(毎日)、ということなので、堅めの赤ちゃん用のマットを使用してあげた方がいいと思います。

Q眠気が起きないドリンク等

今日は深夜遅くまで、もしかしたら、徹夜仕事になりそうな予感がします。
自分のブースで夜中仕事すると眠くなるので、眠気を退治するために
効果的な強力なドリンク剤等をご紹介ください。

Aベストアンサー

ドリンクタイプのほうが効きやすいと思って今までドリンクタイプを愛用していましたが、急を要して職場の近くで見つけた『カフェクール200』という眠気覚ましがなかなかよく効くのでURLをご紹介します。
6包入りで500円と、これまた安価です。

参考URL:http://www.cafecool.jp/product/index.html

QQooの『Q』と『クー』

Qooのイメージキャラクター『クー』の頭頂部に チョビ っとなにかでているでしょう。それを見て思ったのですが、
『クー』の顔は、Qooの『Q』の字をかたどったものではありませんか。
(クー、クー 言ってごめんなさい。)

この新しい発見を、友達や肉親に披露しても誰の納得も得られません.
私は寂しいのです.

皆さんはどう思われますか.

Aベストアンサー

わたしもそう思いましたよ!

あとはしずくの形といっていた友達もいました!

ぴちょんくんでる前に。

Q試験中に眠気を抑えるドリンク剤など、お勧めは?

週末に英語の資格試験があるのですが、途中眠くて集中できなくなりそうで心配です。
もちろん睡眠は十分に取っていくつもりですが、試験前に目を覚ますドリンク剤などを飲んでおこうかと思っています。
試験は2時間でリスニング45分、リーディング75分で休憩なしです。
とりあえずその2時間に集中できればいいです。
眠れないけど頭が働かないのでは意味がないので、頭がすっきり目が覚めた状態になれるものを探しています。
お勧めのこれは効くというドリンク剤などあれば是非教えて下さい。
それともしそれでも試験中に眠くなってしまった際の、試験中にもできる応急処置などあれば教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

TOEICか何かかな…あれは確かに長丁場なので、比較的英語が好きでも辛い(笑)
私も学生時代に受けました。

ドリンクというか、カフェインの錠剤があります。ドラッグストアで、比較的安価で買えますよ。
私は【カーフェソフト錠】というのを飲んでいます。
カフェイン入りの飴やドリンクなんかもありますが、錠剤のほうがよく効くような気がします。お薬っぽいので気分的な問題かもしれませんが。
効いてくるまでに時間がかかると思うので、試験開始30分前くらいに2錠を服用するのがいいでしょう。成人で1回1~2錠を服用します。1錠でも十分効くかもしれないし、何かアレルギーや副作用が出てもいけないので、前日までに試しておいたほうが賢明ですね。
週末って、明日なのかしら…だったら間に合わないかなぁ…摂取は、自己責任で。

コーヒーやお茶などカフェインを含む飲料との併用は避けたほうがいいようです。

何はともあれ、試験、頑張ってくださいね。

Qコカコーラ Qoo クーのCMで

最近の新しいコカコーラ・クーのCMで、
「クーは5周年、お店でいろいろいいことあるよ」
と流れていますが、実際に店頭で何があるのか
知ってる方いらっしゃいますか?
コカコーラのクーのHPを見ましたが、詳しく載ってなかったので
どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

minnie13さんの投稿でわかったのですが、私見ました。この前、ジャスコ某店で、QOOの着ぐるみ人形がいました!子供たちはとても喜んでいましたよ(笑)

動きも研究されているのか、頭をゆっくり上下させ、ちょっと背の高い子供ぐらいの大きさで、「中に入っておられる方は相当低いのか、腰をくの字に曲げているんだろうか」と思った記憶があります。

それではないでしょうか?

Qイチゴ鼻を治すために オロナインパックなどありますが 実際に効き目はありますか? 試したことある人は

イチゴ鼻を治すために
オロナインパックなどありますが
実際に効き目はありますか?
試したことある人は効果など教えてください

Aベストアンサー

残念ながら いちご鼻、 
開いた毛穴は 元に戻りません。

毛穴が広がっているための黒ずみがでやすいなど、
そうした”予防”をするケアしかできないです。

ちなみにパックは 肌に100害あって1理なしですよ。
 毛穴がひろがるというのは 体質的にではなく 食生活習慣が悪いため
 脂性肌になってたりするんよ  腸内環境が原因です。

 内側から普段の日常習慣をケアしましょう


 外部からのケアに関しては
 重曹洗顔で 検索してみてください

Qクープランの墓の楽譜

クープランの墓のトッカータの楽譜無料で手に入れられないでしょうか。

Aベストアンサー

東京近辺に御住まいの方にしか役に立たない情報ですが、東京都文京区小石川図書館にクープランの墓の楽譜がありましたよ。
小石川図書館にいらっしゃれたら無料でコピーできます。
ちなみに小石川図書館は、丸の内線茗荷谷駅が最寄りです。

Aベストアンサー

わたしと同じ

「奥二重」ではないでしょうか?

おそらく目が疲れたりすると二重になるでしょうね。

QコカコーラQoo「クー・マーク」使い道はある?

家の片づけをしていたら数年前に集めていた
コカコーラのジュース、Qooの「クー・マーク」がたくさん出てきました。

公式サイトで確認したところ、現在はマークを集めてのキャンペーンはやってないみたいです。



そこで質問です。
1、今現在の商品にも「クー・マーク」はついているのでしょうか?

2、ここ数年マークを集めてのキャンペーンを行っていたのでしょうか?



「クー・マーク」をとりあえず取っておこうか、捨てちゃおうか迷ってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 恐らく捨てた方が良いかなと思いますが。

 シールの裏面に番号が書かれている物だと期限が有り、過ぎればゴミです。
 キャンペーン毎に色やデザインを変えていることもあり使用出来ない可能性が出てきます。

 夏ぐらいにキャンペーンをしているのであれば、次の夏ぐらいまで置いておいて、使用出来る状態ではないのが分かってから捨てても良いかもしれませんね。

Q両親ともに一重まぶたでもマッサージとかしたら二重まぶたになる可能性はありますか?

両親ともに一重まぶたでもマッサージとかしたら二重まぶたになる可能性はありますか?

Aベストアンサー

遺伝的に一重まぶたならば、マッサージをしても二重になる可能性は少ないと
思います。
まぶたを持ち上げる筋肉(筋)がまぶたの先につながっています。
その筋肉を持ち上げる(動かす)ことによって、まぶたが閉じたり開いたりします。
遺伝的に二重の人は、その筋肉が先の方で二本に分岐していて、2カ所を
持ち上げる結果、二重になります。
遺伝的に二重の人が、まぶたが厚いことによって、見かけ上、一重になる
ことはあります。
そのような人は、マッサージなどでまぶたが薄くなると、二重になります。
元々、筋肉の先が二つに分かれているためです。
遺伝的に一重で、筋肉の先が分かれておらず一本の人は、マッサージして
まぶたを薄くしても、二重になることはないと思いますよ。

プチ整形で二重にするとき、まぶたを動かす筋肉の先を人工的に
枝分かれさせたようにして、生まれつき二重の人と同じメカニズムで
二重になるようにします。


人気Q&Aランキング