アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLを使っている時に誰かが受話器を上げたり、着信が入ってきたりするとオフラインになります。それで接続業者に相談してみたら『周波数を絞り込む事によって多少解決するでしょう。』という答えが返ってきました。ただし、周波数を絞り込むと接続速度が遅くなるとの事。着信が入るのも嫌だし、遅くなるのも嫌だ。なんかそれ以外にいい方法があるといいのですが。

A 回答 (8件)

> 二階にあるADSLモデムから一階の複数ローゼットに線を引っ張って




1)ADSLモデムを1Fに置き 2FのPCへはLANケーブルを延長しましょう、LANケーブルのほうがノイズに強く切れにくくなります。

2)電話機の接続はスプリッタで分離後のTEL側から接続されていますか、左の図のように保安器からの回線はスプリッタでADSL信号と、電話信号に分離し、ADSL側はADSLモデム~LANケーブル~PC、 TEL側に分配器を配し各部屋のMJ(モジュラージャック)へが正しい接続です。

スプリッタ以前で分岐し電話器をつないでいるとリンク切れが発生しやすいです。

参考URL:http://impromptu2.hp.infoseek.co.jp/splitter2.gif
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を言うのが遅くなってすみません。
回答いただいてありがとうございました。
色々書いてくださったのでぜひ試したいと
思っています。助かりました。

お礼日時:2005/05/01 08:23

常時接続状態とするためには


参考に

参考URL:http://www.ikariya.org/fletsad/findex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
URLは参考にさせていただきます。
ご苦労様でした。

お礼日時:2005/04/25 11:03

他の方が仰る通り、保安器が原因の可能性があります。



他に過去に見た事例として、回線のどこかで接触が不安定になっていた事があります。私が見たのは保安器のコードを留めるネジが緩んでいて、かろうじて導通している感じでした。当然しっかり締めると直りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとう。
接触が不安定かも知れませんね。
確認してみようと思います。
助かりました。

お礼日時:2005/04/25 10:59

保安器交換と思ったけど、良く質問を読むと、「誰かが受話器を上げたり」と書かれてますね。


今迄聞いた話と私が実際に経験した実例では、保安器が原因の場合、受話器を上げただけでは
ADSLの回線が切れる事は無かったはずです。
よって、他の可能性も少しはあるのかもしれませんが、保安器による障害とその対処は
検索ページで「6PT」というキーワードで検索すれば沢山情報が得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとう。『6PT』というのははじめて聞きました。全くの素人なので言葉の意味もよくわかりませんが、すばらしい御推測に感謝いたします。ぜひ検索してみようと思います。

お礼日時:2005/04/25 10:57

懐かしい昔のダイアルアップ接続って感じですね。


お使いのキャリアはどちらですか?
キャリアによって対応方法は異なりますし、屋内配線で改善する場合もあります。
家の中に複数ローゼット(電話線の差込口)があって電話は一階で二階にモデムを繋いでいるとか配線状況がわからないとアドバイスも難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々はダイアルアップ接続でした。
二階にあるADSLモデムから一階の複数ローゼットに線を引っ張って使用している状態です。

お礼日時:2005/04/24 19:21

保安器を交換してみると解決する可能性があります。


詳細は参考URLをごらんください。

参考URL:http://nice.kaze.com/~hkita/t-com07.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。URLまで教えてくれて助かります。

お礼日時:2005/04/25 10:48

保安器を交換すると解決するかもしれません。


保証はできませんけどね。
ちなみに自己負担となります。

参考URL:http://nice.kaze.com/~hkita/t-com07.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

お礼日時:2005/04/25 10:46

電話を使わない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
使わなくてすむといいのですが。
まあ、色々やってみるつもりです。

お礼日時:2005/04/25 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!