アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご教示ください。
アマゾンで買った無印激安quickcarge3.0の4口のACアダプターについて教えてください。
そんなの買うからですとかANKER買ってくださいとかの説教はいりません。
純正ACアダプターに5V-2A,9V-2A,12V-1.5Aと表記があるスマホを充電しましたが1.5Aで5.32Vくらいでした。これは正常なのでしょうか?
quickcarge3.0であるということを確認する方法はあるのでしょうか?
cpuがqualcom〇〇で0%からの充電で5.5V-3Aになる仕様と言う感じで教えていただけると助かります。

「quickcarge3.0の確認方法」の質問画像

A 回答 (2件)

まず、アマゾンで買った無印激安quickcarge3.0の4口のACアダプターについてですが、そのACアダプターがQuick Charge 3.0に対応しているかどうかは、ACアダプターの説明書や仕様書に記載されているはずです。

もし記載がなければ、ACアダプターメーカーのウェブサイトに確認してみてはどうでしょうか。

次に、純正ACアダプターに5V-2A,9V-2A,12V-1.5Aと表記があるスマホを充電した際の電圧が5.32Vだったとのことですが、これは正常な値です。Quick Charge 3.0の規格では、電圧は5V-12V、電流は3A-20Aまで対応しています。したがって、5.32Vの電圧で充電できていれば、Quick Charge 3.0に対応していることになります。

最後に、Quick Charge 3.0であるということを確認する方法ですが、先ほども述べたように、ACアダプターの説明書や仕様書に記載されているはずです。また、ACアダプター本体にQuick Charge 3.0のロゴが記載されていることもあります。

CPUがQualcomm〇〇で0%からの充電で5.5V-3Aになる仕様と言うことでしたら、Quick Charge 3.0に対応している可能性が高いです。ただし、Quick Charge 3.0に対応していても、スマホ側がQuick Charge 3.0に対応しているかどうかも確認する必要があります。
    • good
    • 0

現状、充電される端末はQuickChargeに対応していることが確実で、充電器がQuickChargeに対応しているかどうかが不明、ということでしょうか?



その場合、この画像だけでは、それはわかりません。
QuickChargeの検出に対応したテスター(トリガー)を使い、QuickChargeに対応しているかどうか(プロトコル検出)、どの電圧に対応しているかを調べないとわかりません。

https://androplus.org/Entry/9034/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!